ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

イヴァン・ゴルルゴビィッチ・イワノフ(真) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ブラック・スミス”イヴァン・ゴルルゴビィッチ・イワノフ(真)

プレイヤー:

死にたくなければ私の〝視界〟から消えろ。
死にたければ、……私が〝視界〟から消してやろう」

年齢
37
性別
星座
魚座
身長
192
体重
118
血液型
O型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
メイド喫茶従業員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+120
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
被検体
経験
過酷な環境
邂逅/欲望
善意
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正17
侵蝕率基本値50

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉10
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1
芸術:ドライフルーツ製作4 知識:メイド服4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
転生者 かつてはFHセルリーダーだった。その記憶も性格も全て思い出せない。
殲滅者 尽力 脅威 助けたいと思っている。主にアルティメイド服を開発している変態技術者集団から。
メイド喫茶 傾倒 不安 現在の唯一のライフワーク。メイド喫茶従業員としての使命に満ち満ちている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
衝動判定のダイス+LV個。基本浸食率+5。
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自身 至近 2
そのシーンの間、【社会】の達成値を+(LV×2)する
風の渡し手 3 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 [LV+1]体 3
対象を[LV+1]体に変更する。一シーン一回
狂乱の一声 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
[攻撃力:+LV]の射撃攻撃。命中した場合、対象に[憎悪]を付与し、憎悪の対象はあなたになる。
エンジェルヴォイス 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 視界 4
次に行うメジャーアクションのダイス+[LV]個。クリティカル値を-1する
原初の赤:水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 5
選択した武器の攻撃力を、シナリオ中+(LV×2)する。基本浸食率+3
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100
そのメインプロセスではメジャーアクションを二回行える。ただし、二回目のメジャーアクションはC値が+1される。
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 7 80%
あなたはイニシアチブに未行動のままメインプロセスを行える。HP-20。基本浸食率+3
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
武器一つを破壊し、このシーンの間その武器の攻撃力を攻撃に加算する。1シナリオ一回。基本浸食率+3
原初の緑:命の盾 1 リアクション 〈交渉〉 対決 2
[交渉]技能で回避を行える
原初の黄:戦いの予感 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
行動値に[LV×10]増やす。1シナリオ一回。基本浸食率+3
シャインブレード 7 マイナーアクション 自動成功 効果参照 至近 6 100%
武器一つの攻撃力に+[LV+2]する。シーン中有効経験点修正:-30点]

コンボ

静穏性原子分解

組み合わせ
狂乱の一声風の渡し手
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10+10
41
100%以上
2
10+12
98

この攻撃が命中した場合、対象に[憎悪]を付与する

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カリギュラ 15 射撃 交渉 0 効果参照 視界 この武器の攻撃力は[交渉]技能の数値となる(最大10)。また、あなたが行う[交渉]での攻撃にこの武器の攻撃力を加算する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 武器をオートで装備できる
エンブレム:ドロップアウト 5
カスタマイズ:エピック 0 15

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 185 35 0 250 0/250
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 かつての能力を存分に復活させた“ハゲ”。PCキャラでありながらボスっぽいビルドを心がけたら、本当にボスキャラ性能になった。
 3回行動(ライトスピード+時間凍結+通常攻撃)。最初の攻撃のみ対象4~5体。最初にマイナーで大量の浸食率を増加させるが、それ以降は浸食率2という低コストで攻撃力98を連発できる。命中した時憎悪が付与されるのはおまけ。

 エネミーボスみたいな性能のハゲ。もしエネミーだとしたら【攻撃力98の3回行動】【回避固定値22でドッジ】【憎悪付与なので支援型がメジャー支援できなくなる】というとんでもない糞キャラになるという。しかし味方となると、ミドルでは味方全員に[エンジェルヴォイス]を付与して情報のダイスを増やしたり、自分は[オリジン:サイバー]で情報収集無敵となる頼れる味方となる。

 ボスキャラって普通、味方になったら弱体化するよね? なんで弱体化しとらんのこいつ?
 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 120

チャットパレット