“ブラック・スミス”イヴァン・ゴルルゴビィッチ・イワノフ(真)
プレイヤー:
「死にたくなければ私の〝視界〟から消えろ。
死にたければ、……私が〝視界〟から消してやろう」
フォレスト
- 年齢
- 37
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 192
- 体重
- 118
- 血液型
- O型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- メイド喫茶従業員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +120
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
被検体 | ||
経験 | ||
過酷な環境 | ||
邂逅/欲望 | ||
善意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 50 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 10 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
芸術:ドライフルーツ製作 | 4 | 知識:メイド服 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
転生者 | / | かつてはFHセルリーダーだった。その記憶も性格も全て思い出せない。 | |||||
殲滅者 | 尽力 | / | 脅威 | 助けたいと思っている。主にアルティメイド服を開発している変態技術者集団から。 | |||
メイド喫茶 | 傾倒 | / | 不安 | 現在の唯一のライフワーク。メイド喫茶従業員としての使命に満ち満ちている。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | |||||||
衝動判定のダイス+LV個。基本浸食率+5。 | |||||||||
オリジン:サイバー | 5 | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 2 | ||||
そのシーンの間、【社会】の達成値を+(LV×2)する | |||||||||
風の渡し手 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ||
対象を[LV+1]体に変更する。一シーン一回 | |||||||||
狂乱の一声 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ||
[攻撃力:+LV]の射撃攻撃。命中した場合、対象に[憎悪]を付与し、憎悪の対象はあなたになる。 | |||||||||
エンジェルヴォイス | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 4 | ||
次に行うメジャーアクションのダイス+[LV]個。クリティカル値を-1する | |||||||||
原初の赤:水晶の剣 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 5 | ||
選択した武器の攻撃力を、シナリオ中+(LV×2)する。基本浸食率+3 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100 | |
そのメインプロセスではメジャーアクションを二回行える。ただし、二回目のメジャーアクションはC値が+1される。 | |||||||||
原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 80% | ||
あなたはイニシアチブに未行動のままメインプロセスを行える。HP-20。基本浸食率+3 | |||||||||
原初の黒:ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | ||
武器一つを破壊し、このシーンの間その武器の攻撃力を攻撃に加算する。1シナリオ一回。基本浸食率+3 | |||||||||
原初の緑:命の盾 | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 2 | ||||
[交渉]技能で回避を行える | |||||||||
原初の黄:戦いの予感 | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
行動値に[LV×10]増やす。1シナリオ一回。基本浸食率+3 | |||||||||
シャインブレード | 7 | マイナーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 6 | 100% | ||
武器一つの攻撃力に+[LV+2]する。シーン中有効[経験点修正:-30点] |
コンボ
静穏性原子分解
- 組み合わせ
- 狂乱の一声+風の渡し手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 10+10
- 41
- 100%以上
- 2
- 10+12
- 98
- 2
この攻撃が命中した場合、対象に[憎悪]を付与する
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カリギュラ | 15 | 射撃 | 交渉 | 0 | 効果参照 | 視界 | この武器の攻撃力は[交渉]技能の数値となる(最大10)。また、あなたが行う[交渉]での攻撃にこの武器の攻撃力を加算する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 武器をオートで装備できる | |||
エンブレム:ドロップアウト | 5 | ||||
カスタマイズ:エピック | 0 | 15 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 30 | 185 | 35 | 0 | 250 | 0/250 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
かつての能力を存分に復活させた“ハゲ”。PCキャラでありながらボスっぽいビルドを心がけたら、本当にボスキャラ性能になった。
3回行動(ライトスピード+時間凍結+通常攻撃)。最初の攻撃のみ対象4~5体。最初にマイナーで大量の浸食率を増加させるが、それ以降は浸食率2という低コストで攻撃力98を連発できる。命中した時憎悪が付与されるのはおまけ。
エネミーボスみたいな性能のハゲ。もしエネミーだとしたら【攻撃力98の3回行動】【回避固定値22でドッジ】【憎悪付与なので支援型がメジャー支援できなくなる】というとんでもない糞キャラになるという。しかし味方となると、ミドルでは味方全員に[エンジェルヴォイス]を付与して情報のダイスを増やしたり、自分は[オリジン:サイバー]で情報収集無敵となる頼れる味方となる。
ボスキャラって普通、味方になったら弱体化するよね? なんで弱体化しとらんのこいつ?
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 120 | ||||