ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅月 恭也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜告げ人(ブギーマン)紅月 恭也(こうづき きょうや)

プレイヤー:落葉

自由登録 基本ステージ アーカムの地

俺は『夜』だ。お前ら(悪人)にとっての『(恐怖)だ」

年齢
17
性別
星座
身長
175
体重
63
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
37
常備化ポイント
12
財産ポイント
8
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+175
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 もうどっちもいねェ
片親不在
経験 自分で望んだことだ
実験体
邂逅
覚醒 侵蝕値 二度と俺の目の前じゃ誰も殺させねーよ
犠牲 16
衝動 侵蝕値 悪い子はおねんねするんだな
憎悪 18
その他の修正5実験体+5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体7 感覚1 精神3 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正 その他修正1 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー)
相棒 門身 巳徒 親近感 不快感 だークソ、やりづれえな!!
??? 執着 恐怖 (恐怖)からは、誰も逃れられない――俺も、お前も
目標 巨大爆弾 執着 脅威
リリー 執着 敵愾心

メモリー

関係名前感情
母(故人) 紅月 静 遺志 俺が夜になる。母さんを奪った悪い子(クズども)に、恐怖を思い知らせてやる
元支部長 小鳥遊 蓮人 同情 …バカが。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
赫き剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成 攻撃力:[Lv*3]+8 攻撃、ガードするときHPをLv点失う
破壊の血 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《赫き剣》の攻撃力+[Lv*3]、ガード値+5 HP消費2 EA51
復讐の刃 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
他エフェクトと組み合わせ不可 自分に対する攻撃へのリアクション直前に使用 リアクションを放棄し、対象に白兵攻撃を行う 命中判定のC値-Lv(下限値7) リアクション不可
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
エンゲージを無視して戦闘移動 シーンLv回 EA60
渇きの主 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4
装甲無視 与ダメージ時、自身のHP回復[Lv*4]
朱色の大斧 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 リミット
《渇きの主》と組み合わせて使用 与ダメージ時、自身の攻撃力をシーン中+[Lv*4]
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブでメインプロセスを行う シナリオ1回
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
鎌で空間を切る演出、したいですね~~
血の彫像 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血でペストマスクを作って被りたいですね~~
鋭敏感覚 1

コンボ

夜帳(とばり)の大鎌

組み合わせ
赫き剣破壊の血ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自らの血で身の丈ほどの巨大な鎌を形成する。
武器作成
100%未満:HP消費-[最大8+2]、攻撃力+[消費HP-2+8+12]
100%以上:HP消費-[最大10+2]、攻撃力+[消費HP-2+8+15]

コレがお前らの『夜』だ

ねんねしな(Nighty-night)

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
9
32
100%以上
7
7
9
38
100%未満/極夜
7
7
9
48
100%以上/極夜
7
7
9
58

夜の闇に溶け、魂を刈る大鎌の一閃。
100%未満:装甲無視、与ダメージ時自身のHPを12回復
100%以上:装甲無視、与ダメージ時自身のHPを16回復

子守歌でも歌ってやろうか、悪い子ども

竦み上がれ(Peek-a-boo)

組み合わせ
復讐の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
9
9
32
100%以上
7
8
9
38
100%未満/極夜
7
9
9
48
100%以上/極夜
7
8
9
58

憎悪と執念だけで立ち、大鎌での反撃を行う。
自分に対する攻撃へのリアクションを放棄し、対象に白兵攻撃を行う リアクション不可

おイタにはお仕置きが必要だなァ?

祈りの時間だ(Never-end-night)

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主朱色の大斧インフィニティコロナ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
9
64
100%以上
7
7
9
76

夜は深みを増し、朝日の昇らぬ“極夜”となる。
100%未満:装甲無視、与ダメージ時自身のHPを16回復&シーン中攻撃力+16
100%以上:装甲無視、与ダメージ時自身のHPを20回復&シーン中攻撃力+20

もう二度と、明日の朝日は拝めねェ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
夜帳(とばり)の大鎌 白兵 〈白兵〉 0 [Lv*3]+8+[Lv*3] 5 至近 《赫き剣》《破壊の血》で作成
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3 シナリオ1回 レアアイテム
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 母親の形見。
〈意志〉達成値+1
ブラックダイヤモンド 10 その他 《ワーディング》時にエキストラと周囲の物体の時間を止める 破壊されたものは《ワーディング》解除時に復元される 上級67
リーサルシャイン 10 その他 作成武器の攻撃力+3
インフィニティコロナ 25 その他 白兵攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 29 186 45 30 290 15/305
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「クソッタレな世の中にゃ、クソッタレなヒーローがお似合いだァな」
「せいぜい悪夢でも見て震えてろ――お前ら(わるいこ)に夜明けは来ねェ」

プロフィール

▼基本情報

名前
紅月 恭也(コウヅキ キョウヤ)
コード
夜告げ人(ブギーマン)
性別
年齢
17
立場
UGNチルドレン

▼人物

一人称
→俺
二人称
お前
性格
天邪鬼
趣味
プラモデルやジグソーパズル
好意
静かな時間
苦手
口うるさい奴、クズ、

▼能力

ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー/キュマイラ+バロール
戦闘スタイル
血で作成した大鎌での連続攻撃
概要

UGNチルドレンの青年。目つきが鋭く、悪人顔。
言動もまた見た目から受ける印象通りで、口も態度も悪い天邪鬼。
チルドレン同士の不和も度々あり、同支部の上層部からは問題視されているとかいないとか。

しかし意外なことに、訓練や任務への意欲は高い。
どころか、特にジャームの討伐任務やFHとの抗争などでは極めて積極的に動き、協調性すら見せる。
そのモチベーションは、「悪人(クズ)をこの世から減らすこと」。
彼なりの「悪人」への基準があるようで、それを満たした相手には尋常ではないほどの敵愾心と憎悪を露わにする。

日ごろは相棒のチルドレンとの二人一組(ツーマンセル)で行動することが多い。

能力

特殊な《ワーディング》を持ち、展開と同時に範囲内のオーヴァード以外の時間を停止させる。
色と音を失った世界が静かで薄暗い『夜』に喩えられ、「夜告げ人(ブギーマン)」のコードネームがついた。

戦闘では自らの血で仮面と大鎌を作成し、死神や怪人を連想させる姿となる。
鎌による傷口から相手の血を吸収することで自身の傷を修復できる。
また、切り札として限定的な時間操作も可能。相手の行動直前に割って入り、機先を制することを得意とする。

能力発動のトリガーは自傷。指に小さな刃物を装着しており、大鎌の作成時や時間操作時にはこれで自らを傷つける。
自傷と修復を繰り返す姿はまるで何らかの罰を受けているようにも見える。

過去

紅月恭也という少年は、夜が怖かった。

子供にとって夜は恐怖の象徴だ。暗闇の中に子供は様々なものを見る。
加えて彼にとって、何か悪いことが起こるのは決まって夜だ。
母子家庭の彼が唯一の肉親を失った日も、静かな夜だった。
目の前で息絶える母親と目が合って――それ以降の記憶はない。少なくとも、オーヴァードに覚醒したのはその瞬間だ。

超常的な能力を手に入れようが、UGNに引き取られようが、夜への恐怖心が消えることはない。
むしろ、トラウマにより恐怖心は増す一方だった。
「悪人」による事件や事故は尽きることなく、それらの知らせは彼の怯えを増幅させる。
しかし数年経ったある夜…彼の中で何かが切れた。

――良い子は早く寝ないといけない。なら悪い子は寝なくてもいい(よるがこない)の?
――悪いヤツが動くのはたいてい夜だ。そいつらが夜を楽しんでるのに、どうして僕らだけが夜を恐れなきゃいけないんだ?
――あいつらのために一生夜に怯えてたまるか。僕が、

僕があいつらの『(恐怖)』になってやる

それから彼は、チルドレンとしての能力を飛躍的に上昇させた。
公にされていないような、レネゲイドの能力を向上させる危険な実験にも積極的に志願した。
仮面を被り、「怪人(ブギーマン)」を演じ、悪人に恐怖を刻みつけられる“力”を求め続けた。

天邪鬼のような振る舞いをし始めた理由は単純、(クズ)の世界に立ち入るため。
より正確に言えば、夜に生きる者(クズ)と同類であるように振る舞うことで夜やトラウマへの恐怖心を誤魔化すためである。
悪を演じる自分を罰するように、自傷のような能力が発現した。

嗤え。奴らがもっと怯えるように、恐ろしく嗤え
(おもて)で裁けないクズどもは、(うら)で裁くしかねェんだよ――どれだけ手が汚れてもな

相棒


――よう、女


数年前から、彼に相棒(バディ)のチルドレンがつくようになった。
それも、目覚めたてのある少女を助け、そのままUGNに引き入れたというのだ。
それまでの彼は口を開けば軋轢を生み、常に一匹狼だったはず。ジャームの討伐には乗り気でも、人助けをするようなタイプではなかった。


――助かってすぐで悪ィが、お前にゃある選択をしてもらわなきゃならねェ


どういった風の吹き回しだ、と本人に尋ねてみれば、
「偶々そういう気分だったンだよ。飽きたらすぐ捨てるさ」「(ツラ)が俺の好みの女だっただけだ、文句あんのか?」
と最低な答えしか返ってこない。
「“夜告げ人(ブギーマン)”に相棒(バディ)ができたらしい」という知らせは、相手への同情を以て受け止められた。


――その力は、(うら)の世界への片道切符だ。強ェ奴が弱ェ奴をねじ伏せて、てめーの意見を通す…クソみたいな世界だ


彼が心の内に秘めた本当の理由は、「眼」だ。
門身 巳徒――彼女の眼からは、抑えきれないほどの激情を感じた。
理不尽な現実への怒り、何か巨大なものに対する恐怖、それに同じだけ向けた憎悪。そして、寂しさ。


――そんなもん全部忘れて、良い子ちゃんで早く寝る…それが一つ目の選択肢だ。オススメはこっちだな


自分と同じだ。そう彼は思う。
コイツは今、この世のどこにも心から気を許せる人がいないのだ。ただ何かを憎んで生きるしかないんだ、と。
自分もそうだから。


――ただおめーに、どうしても許せない何かがあって。それを裁く力がどうしても要るってんなら…


それは悲しい眼への同情か、はたまた同類への奇妙な親近感からか。もしくは、彼自身も寂しかったのかもしれない。
心情はどうあれ、事実として彼は相棒にその人物を選んだ。
そして驚くべきことに、関係はある程度上手くいっているようだ。
ついた悪態を表情も変えずに流されることにやりづらさを感じながら、だが。


――悪い子(オレ)とひとつ、『夜更かし』をしてみる気はねェか?


PL用

運用メモ

《赫き剣》を最大限活かしたい。
せっかく強い武器を最大限活かすなら《オーバーロード》か追加行動が欲しいなって思った。
今回は《渇きの主》で回復する意義を持たせる理由も兼ねて《時間凍結》を使った追加行動。
実は【肉体】11まで上げるとタイタス復活だけで何とかなるが、本筋が《赫き剣》から逸れるので割愛。

《赫き剣》《破壊の血》と《時間凍結》でHPコストがめちゃくちゃ重いが、問題ない。
まず万全の状態なら普通にHPが37あるので、先手の追加行動で-20、武器作成で-12の計-32でも足りる。「実験体」さまさま。
しかし《加速する刻》などで先手を取られてしまった場合、タイタス復活でHPが17。足りない。
その場合、自手番の武器作成で-12して6、攻撃で16回復して21となり、コスト20を捻出できる。先手ではないが、二回攻撃の時点で強いのでヨシ!

フレーバーについて

「○○しないとお化けが来るよ」のような、躾けのための脅しに登場する怪物(ブギーマン)がモチーフ①。
子供の頃に感じる「夜」や「暗闇」への漠然とした恐怖、得体の知れなさがモチーフ②。
そしてそれらに怯える子供がモチーフ③。
ツイッターやピクシブで一瞬流行った「バットお嬢様ン」がモチーフ④。

フード+ペストマスク+鎌=めちゃくちゃ見た目がカッコイイ。
名前はそれっぽい思いついたやつってだけ

「ブラックダイヤモンド」の演出をGMがどのくらい拾ってくれるか次第で戦闘前にどのくらいカッコつくかが変わる。
何となくのイメージは咲夜(東方)とかDIO(ジョジョ)とかみたいな画面がモノクロになる感じ。
ボスが「なっ…何ィ!?」とか一言言ってくれるだけで幸せになれます。お手数おかけします。

成長メモ

〈白兵〉9〈意志〉3…適宜伸ばす。必要経験点2~
《復讐の刃》…さらなる追加行動にしてウロボロス/ブラムにしなかった理由。先手が取れる利点にもなる。必要経験点15~20
「メモリー」…やれ追加行動だ武器作成だとヤバめの侵蝕率を調整する。必要経験点15
《朱色の大斧》…シーン持続攻撃力バフ。係数が高く、最大レベルも高いが初撃に乗らない。前提の《渇きの主》を既に最大レベル近く取っており、尚且つ行動回数が多いこのビルドと相性が良い。必要経験点20~35
「リーサルシャイン」…Q.なんでこれより先に「ブラックダイヤモンド」とか取ってるの?A.趣味。必要経験点10
「インフィニティコロナ」…一撃限り武器攻撃力2倍。強いが必要経験点が高め。必要経験点30

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023/08/19 Dual Beat 第一話 41 フセギ 落葉peto
性格が良いのか悪いのかわからん。私がやる柄悪いキャラはいつも結局少し丸くなる。でもかっこいいのでヨシ!
2 2023/08/31 Dual Beat 第二話 35 フセギ 落葉peto
う~~~んうちよそ!二人ともかわいいよ! 最終的にどんな関係なんでしょう。相棒と呼ぶにはいちゃつき過ぎている…でも登場したバディどもは全員そうだったか。
準備期間+メモリー 35
2023/11/28 Sneaking Mission 30

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