ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花津 フジ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

散花綵ニルヴァーナ花津 フジかせん-

プレイヤー:柚葉茶屋

年齢
16
性別
星座
身長
でかめ
体重
おもめ
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
フリーター
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
バロール
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
9
行動値
+12=19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+51
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が俳優、姉がモデル。有名人揃いだけどフジはゆるく生きてる。
有名人
経験 UGNのこととかレネゲイドのこととかは家族は知らない。
二重生活
邂逅 遠縁の親戚の爺ちゃん。惑星地質学の権威らしい。UGN協力のレネゲイド研究者でもある。実の両祖父は物心つく前に亡くなっていた為、実の祖父の様に思ってる。
保護者
覚醒 侵蝕値 爺ちゃんの部屋にあった研究資料のEXレネゲイドからしれっと感染した。
感染 14
衝動 侵蝕値 グロいしヤダよな~
吸血 17
その他の修正4先手必勝
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達4
運転:二輪 芸術:音楽1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師(スペシャリスト) 上級47P:時の棺取得
花津 モモ(かせん もも) 尊敬 恐怖 モデルやってる姉。暴君。
クリエ・スケアー 誠意 不安 歌手の女の子。君のことが好きだよ。
シナリオ 高崎 隼人 信頼 憤懣 隼人さんが行方不明って相当じゃないっスか?

メモリー

関係名前感情
潜入任務 決意 3日間の高校生活。ちゃんと楽しかった。今回のことは俺じゃ力になれなかったけど、この先、友達が陰りなく高校生活送ってほしいよ。その為にも、もっと頑張んないとなぁ…。
祖父 湖東 晴彦(ことう はるひこ) 誠意 オーヴァードとして覚醒するになった原因のひとり。尊敬してるし、エージェントとして働く自分のことを身内では唯一理解してくれているじぃちゃん。大事な家族。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
*時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 100%
EA33P:対象が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような。判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。
*ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
EA35P:どこでもドア~
*軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
EA79P:壁走るで~ついでに水面も走るやで
ゼロGフィールド 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
UA31P:周囲の重力操作するで
*先手必勝 4 常時 自動成功 自身 至近
EA76P: 【行動値】を+[lv×3]する。侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。
*エンジェルヴォイス 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
EA74P:対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイスを+lv個。
風の渡し手 2 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
EA74P:このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[lv+1]体に変更する。1シーン1回。
*導きの花 4 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
EA100P:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+[lv×2]。購入判定には効果を発揮しない。
*妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
EA100P:対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにlv回まで使用できる。
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
EA102P:《妖精の手》と同時に使用する。これによって既にその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにlv回まで使用できる。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 あなたが〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。
1シナリオに3回まで使用できる。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定のダイス+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。
思い出の品 2 その他 〈意思〉の判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 141 0 30 181 0/181
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

やることメモ
パーソナルデータ

基本データ

カラーコード:a59aca/bbc8e6

外見メモ:まつ毛バシバシ/美形

名前:2月/藤の花
一人称:俺
二人称:個人名+なんらかの敬称/仕事中はCN
家族構成:父/母/姉/トイプードル

キャラクターデータ

「レネゲイドのことは知らずとも、自分の人生を守ってくれる家族や、何も知らない無辜の人々を違う立場から守りたい、その為に身につけた力を揮うのが力を身に着けた自分の義務だ」
と、ノブレスオブリージュ精神の出来上がってる16歳。UGN日本支部エージェント。
盆栽、燻製、登山、音楽、バイクと多趣味。ほんとに16歳か?

「いンじゃないッスか?」「りょーかいス」と頭悪そうな崩れた敬語口調だけど実際はそこそこ頭が良い。

レネゲイドコントロール力も優秀な部類だが、戦闘行動は苦手。
レネゲイド能力はサポート寄りの運用をしている。戦闘が苦手な反面サポートは十全に尽くせるよう常努力している。

両親が元アイドルの現タレント、姉がファッションモデル兼ダンサー美形一家。その為外見は体型顔面共に◎。身長もある。
身内が結構な知名度で、芸能関係者からは同じように芸能界に進むことを期待されていたが、UGNのエージェントとして動きやすいように定職には付かず、フリーターという体で過ごしている(UGNの所属であることを知っている身内は湖東教授しかいないため、マジでふらふらしてると思われている)。
親もいい意味で放任主義なので特に気にされてないし気にしていない。

姉のことは暴君だと思っているので友達が「お前の姉貴めちゃくちゃ可愛いよな!」とか言うと信じられないものをみる目で見てしまう。なんだかんだ姉弟仲はいい。それはそれとして逆らえないし怖い。
最近バイクの免許を取ったことにより脚として活用、招集がかかることが増え辟易している。

名前の『フジ』は湖東教授が邸宅庭にある花藤(八重黒龍)に因んで命名。姉と揃って縁起物。

覚醒のあれそれ

クソガキ時代のフジ少年は、幼少期から良くしてもらっていた親戚のレネゲイド研究者おじいちゃん湖東教授(ロイス枠の人)邸宅に遊びに行った際、「危ないものが多いから入っちゃいけないよ」と言われていた奥まった一室(レネゲイド関連の保管室)に意気揚々と侵入。
物珍しさから手当たり次第に遊び散らかしその際にレネゲイドゆかりのものに触れ運良く覚醒。
突然目の前に現れた謎の球体(おそらく能力由来オルクスの因子とバロールの球体の綯い交ぜになったもの)を手に「じーちゃんなんか出たー」と呑気に教授に報告。教授を泡を吹いて倒れさせたことがすべての始まりだった。

それからあれよあれよという間に教授の伝手でUGNにてレネゲイドコントロールを学び今に至る(UGNでレネゲイドコントロールを学んでいく中で「あれ、なんか振動の波も若干操作できね?」とハヌマーンのシンドロームも覚醒していたことに気づく)。
覚醒してある程度のレネゲイドコントロールを身につけてからは、一学生として世間一般の勉学に励みつつUGNのお手伝いをする二足の草鞋生活を送っていたが、義務教育終了後の現在は、特に進学などはせずUGNの協力者として活動している。
活動拠点として教授邸宅の部屋を間借りしており、教授は唯一UGNに所属していることを知っている身内となっている。

覚醒経緯こそふざけているが、後から話を聞いてみれば本当に死ぬか覚醒するかの際だったらしく、レネゲイドの危険性を学んだいまでこそ「ガキって怖いもの知らずだぁコエー…」と過去の自分に恐怖を覚えつつ若干引いたりしている。
レネゲイドの危険性と有用性を学んだ現在は、起きてしまった悲劇は覆せるように、起きていない事柄はそのままに、なにも知らない人たちはなにも知らないままただの日常を平穏に過ごしてほしいなぁと教授のレネゲイド研究を手伝いつつUGNの手伝いにも奔走している。

チャパレ

1d10
◆技能
({肉体}+{侵蝕D})dx 《肉体》
({感覚}+{侵蝕D})dx 《感覚》
({精神}+{侵蝕D})dx 《精神》
({社会}+{侵蝕D})dx 《社会》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{白兵} 《白兵》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{回避} 《回避》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{運転} 《運転:○○》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{射撃} 《射撃》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{知覚} 《知覚》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{芸術} 《芸術:○○》
({精神}+{侵蝕D})dx+{RC} 《RC》
({精神}+{侵蝕D})dx+{意志} 《意志》衝動判定
({精神}+{侵蝕D})dx+{知識} 《知識:○○》
({社会}+{侵蝕D})dx+{交渉} 《交渉》
({社会}+{侵蝕D})dx+{調達} 《調達》
({社会}+{侵蝕D})dx+{情報:UGN} 《情報:UGN》

■コンボパレット
■-100%↓-
--
オート:《妖精の手》
:侵蝕率+4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにlv回まで使用できる。
--
メジャー:《エンジェルヴォイス》+《風の渡し手》+《導きの花》
:侵蝕率+11
対象3人、C値-1(下限値6)、判定ダイス+2、達成値+8
--

■-100%↑-
--
オート:《妖精の手》
:侵蝕率+4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにlv回まで使用できる。
--
メジャー:《エンジェルヴォイス》+《風の渡し手》+《導きの花》
:侵蝕率+11
対象4人、C値-1(下限値6)、判定ダイス+3、達成値+10
--

■-160%↑-
--
オート:《妖精の手》
:侵蝕率+4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにlv回まで使用できる。
--
メジャー:《エンジェルヴォイス》+《風の渡し手》+《導きの花》
:侵蝕率+11
対象5人、C値-1(下限値6)、判定ダイス+4、達成値+12
--

---------基本的な係数------------
【能力値】




【技能値】











エフェクトメモ

100%↓
メジャー:《エンジェルヴォイス》+《風の渡し手》+《導きの花》
■対象3人



C値-1(下限値6)、判定ダイス+2、達成値+8

100%↑
メジャー:《エンジェルヴォイス》+《風の渡し手》+《導きの花》
■対象4人




C値-1(下限値6)、判定ダイス+3、達成値+10

160%
メジャー:《エンジェルヴォイス》+《風の渡し手》+《導きの花》
■対象4人





C値-1(下限値6)、判定ダイス+4、達成値+12

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
ウィンター・イン・オーガスト作成 51
1 25/8/12 ウィンター・イン・オーガスト 16 るるくん べちゃん/キュイーちゃん/とばっぴ/ぎゅにさん/柚葉茶屋

チャットパレット