“蟷螂の斧”
プレイヤー:reo
- 年齢
- ?
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- 無職
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +199
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | "マスタークリエイト"の実子。 | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | 暴走状態に陥り、暴れ回ったことがある。 | |
力の暴走 | ||
邂逅 | 父親である"マスタークリエイト"のことは朧気にしか覚えていない。 | |
忘却(任意) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | "ゲームマスター"が依頼したアストライア内の実験で覚醒。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 過去には無意識で自分に「抹消者」の攻撃を加えていた。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 2 | 《武芸の達人》《原初の白》「UGNセラピー」 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 10 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | 2 | |
運転:二輪 | 2 | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:軍事 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
固定 | "マスタークリエイト" | 好奇心 | / | 敵愾心 | OR | 実父にして最大の敵。またの名を"ゲームマスター"。 | |
固定 | "懐触"八月朔日 想絆 | 信頼 | / | 不安 | GR | 今の保護者。 | |
固定 | "メモリーコード"前刀 ユカリ | 親近感 | / | 脅威 | PU | 居候先の娘。 | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
〈白兵〉技能の達成値を+[LV×3(9)]する。暴走中は適用されない。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
影の武具:インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作成(命:0/攻:+[LV×3+12]/G値:2/至近) | |||||||||
原初の青:ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
《インフィニティウェポン》で作成する武器の数を二つにする。 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
装備している武器ふたつを合計して攻撃を行う。その判定の達成値を-[5-LV(最大0)]する。 | |||||||||
スキルフォーカス | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
組み合わせた攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》組み合わせ時は視界に変更する。 | |||||||||
原初の白:バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 6 | 80% | |
組み合わせた攻撃はガード不可、装甲無視。1シナリオLV回。侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。1ラウンドに1回 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、判定ダイスを+LV個する。 | |||||||||
闇夜の烏 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
影の中に溶け込んで自由に動き回る。戦闘中は不可。必要ならば〈知覚〉で判定。 | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
治癒が早くアルコールやドラッグの影響も受けにくいが、大量のカロリーを必要とする。 |
コンボ
▼雌蟷螂の夢魔
- 組み合わせ
- 《影の武具:インフィニティウェポン》《原初の青:ダブルクリエイト》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 21
- 100%以上
- 24
- 160%以上
- 27
- 220%以上
- 30
武器作成(命:0/攻:+[LV×3+12]/G値:2/至近)。この効果で作成する武器は二つになる。真影の指輪適用済み。
▼蟷螂の斧
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン》《スキルフォーカス》(《シャドーテンタクルス》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近(10m)
- 侵蝕値
- 5(6)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+DB
- 10
- 26
- 武器×2+5
- 100%以上
- 2+DB
- 10
- 29
- 武器×2+5
- 160%以上
- 2+DB
- 10
- 32
- 武器×2+5
- 220%以上
- 2+DB
- 10
- 35
- 武器×2+5
- 2+DB
白兵攻撃を行う。スキルエキスパート、《武芸の達人》適用済み。
()内のデータは《シャドーテンタクルス》組み合わせ時。
▼死神の鎌
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン》《スキルフォーカス》《原初の白:バリアクラッカー》(《シャドーテンタクルス》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近(10m)
- 侵蝕値
- 11(12)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 2+DB
- 10
- 26
- 武器×2+5
- 100%以上
- 2+DB
- 10
- 29
- 武器×2+5
- 160%以上
- 2+DB
- 10
- 32
- 武器×2+5
- 220%以上
- 2+DB
- 10
- 35
- 武器×2+5
- 2+DB
白兵攻撃を行う。ガード不可、装甲無視。スキルエキスパート、《武芸の達人》適用済み。1シナリオ1/2/3/4回。
()内のデータは《シャドーテンタクルス》組み合わせ時。
▼悪魔の頭脳
- 組み合わせ
- 《生き字引》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+DB
- 10
- 5
- 100%以上
- 7+DB
- 10
- 5
- 160%以上
- 8+DB
- 10
- 5
- 220%以上
- 9+DB
- 10
- 5
- 6+DB
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、判定ダイスを+LV個する。「思い出の一品」適用済み。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×3+12 | 2 | 至近 | 真影の指輪適用済み |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉 | 〈意志〉の判定の達成値を+1する。 | |
スキルエキスパート | 25 | 一般 | 《スキルフォーカス》を組み合わせた判定の達成値に+5、攻撃力に+5。 | ||
真影の指輪 | 35 | 一般 | 《影の武具》で作成する武器の攻撃力を+6する。 ※エフェクト欄の効果は適用済みのもの | ||
UGNセラピー | 10 | エンブレム/一般 | 侵蝕率基本値に-5(最低30)する。他の侵蝕率基本値を下げる効果と一緒に適用できない。 | ||
ドロップアウト | 5 | エンブレム/一般 | 「†抹消者」を取得する。必要経験点は別途消費。 | ||
†抹消者 | 30 | エンブレム/一般 | 自分が行った攻撃で1点でもHPダメージを与えた対象が持つロイス、タイタス、Dロイス、Eロイスひとつを消去する。消去されたデータはシナリオ終了まで戻ることはなく、使用することもできず、持続している効果は即座に終了する。1シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 35 | 189 | 105 | 0 | 329 | 0/329 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
年齢不詳(10代半ば~後半だと思われる)。元々は"マスタークリエイト"の依頼でFHセル"アストライア"にて管理されていた実験体。1年ほど前にセルから脱走した。
「抹消者」の能力を持ち、過去には自分の得るはずだったEロイスを削除することでジャーム化を免れていた。現在はUGNの協力者として活動しており、UGNセラピーなどの効果もあって侵蝕率は安定している。
両手に持った武器を影に投影して遠距離に振り下ろす姿から、「蟷螂の斧」を連想してコードネームが付けられた。訓練によって性能が変化しており、現在はインフィニティウェポンによって生成する長い鎖で繋がった2本の鎌を用いる。
一応ノイマン能力者なので、意外と聡い方。精神年齢が実年齢を追い越しているタイプ。
FHのマスターエージェント"マスタークリエイト"の実の娘であるが、出生は謎に包まれており、本人も知らないことが多い。
一人称:ボク 二人称:キミ
リジェクター情報
アカウント名:DareDevil
デアデビルを英語で入れただけ。「are evil」ともかけているらしい。元アウトサイダーだし。
シンドローム:バロール
攻撃タイプ:射撃(データは猟銃相当)
形状:重力制御で手元に戻ってくる投げナイフ
基本コマンド:《解放の宴》《時の棺》《紡ぎの魔眼》《ディメンジョンゲート》
攻撃コマンド:《巨人の斧》《コンセントレイト》《黒の咆哮》《グラビティバインド》
侵蝕率:0%
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2022/07/31 | Just Curse | 36 | reo | 冷麺さんコロナさん土鳩さん |
在塚CP第23話(GM経験点) | |||||
2 | 2022/08/11 | Pick Out XXX | 35 | reo | 冷麺さんコロナさん土鳩さん |
在塚CP第24話(GM経験点) | |||||
3 | 2023/8/31~/10/6 | Role Back | 37 | reo | 土鳩さん冷麺さんコロナさん |
在塚CP第31話(GM経験点) | |||||
4 | ~2024/4/19 | Rebirth Time | 25 | 土鳩さん | 冷麺さんコロナさんreo |
在塚CP第32話 | |||||
5 | ~2024/7/19 | Necromance Neckless | 32 | reo | 冷麺さんコロナさん土鳩さん |
在塚CP第33話(GM経験点) |