ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

いい感じのトループ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

いい感じのトループ

プレイヤー:テトラ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正100エネミーデータ
侵蝕率基本値100

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避2 知覚 意志 調達
運転:1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 1
イベイジョン 1 常時 自身 至近
イベイジョンにより、回避固定値が8
献身の盾 1 常時 自身 至近
トループでもカバーリングができる
崩さずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
オートアクションでカバーリング可能
骨の剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成、データはアイテム欄に
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に攻撃、起点エフェクトになるよ
命のカーテン 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
崩さずの群れでカバーリングする際に10m離れた味方にもカバーリングできるよ。シナリオにLV回
音速攻撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ちょっとダイス少ないかもと思ったけどそんなことないかも、攻撃のダイスを+LV個

コンボ

捨て身の特攻

組み合わせ
コンセントレイト一閃音速攻撃(武器に骨の剣)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
8
2+-1
8
100%以上
3+5
8
2+-1
8

全力移動した後に攻撃
浸蝕率によるエフェクトレベル、ダイス増加は式に反映済み

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 8 6 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 130 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

私が初心者さんたちにグランブルデイズを回した時のミドルフェイズにおけるトループです。
攻撃、カバーリング、イベイジョンができてエネミーについて一通り解説するために作成しました。
皆様もいい感じに使ってやってください。基本環境ですがエネミーデータの細かいところなんて誰も気にせんやろ(鼻ほじ)ってことでEA以降の環境でも使えると思います。
初心者GMさんへ(せやかてわいも初心者や)
このトループ、攻撃力がちょっと高めに設定してありますため、PC側に範囲攻撃を持ったキャラがいない限りミドルフェイズにわーっと出すのはおすすめできません。
HPが27の為、60%ぐらいの段階のPCの範囲攻撃が二回、出目がよければ一回で死にます。
行動値も7と、白兵型のキュマイラとかなら余裕で先に行動してきますのでお気をつけ...(行動値を遅くいじるのはあり)
おすすめは「範囲攻撃を持ったPCが複数体いる状況」の際に使用するのがいいかと思われます。
もちろんHPデータを減らして登場させるのもありだと思います(というか作成者もこいつは出オチ要員として作ったのでHPは実際に低くしてお出しします)
出オチ要員?なんでわざわざ出すの?と思う方もいるかもしれませんので一応注釈
こいつを出す理由は範囲攻撃を持ったPCに活躍させるためです。私がこのトループを出したのは先述の通り、初心者卓のグランブルデイズです。
つまりはミドルフェイズにて春日しか戦闘に参加しないことシナリオになっているからです。
それだとPLさんたちに「あれ、こいつ悪役ムーブしてるけど大したことない?」や「範囲攻撃持ってきたけどあんまり使えないな」と思わせてしまうため、演出においても春日が指パッチンでいっぱい敵を呼ぶのはかっこいい、そして範囲攻撃持ちのPCが全員なぎ倒して「こんなもんかな」と言わせるためです。つまりは戦闘に添えるハーブのようなものと理解してください。

戦闘プラン
出オチ要員、HP10にしてお出しするのをおすすめ
もし生き残ったら最初のマイナーで骨の剣を作成し、メジャーで24m以内にいる最も浸蝕率が低い、ロイスが多いPCを狙って攻撃、オートでカバーリングしてください、ガードはするな、回避しろ。それでなんとなくはいける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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