ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

早乙女 煌梨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不思議の国のアリス(ミラージュアリス)早乙女 煌梨(さおとめ きらり)

プレイヤー:あいす

年齢
10
性別
女の子
星座
乙女座
身長
139
体重
30
血液型
A型
ワークス
色彩の勇者
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
7
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値 物心ついた時から共にいた
無知 15
衝動 侵蝕値 アリスはいなくなる?ずっと一緒にはいられない?
恐怖 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:魔法2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
心の色 アリスブルー 友情 不安 私の大切なお友達
童話 不思議の国アリス 憧憬
衣装 エプロンタイプのワンピース 純愛 フリルのついたエプロンはかわいい!
シナリオ “ 超イケてる魔女” ブラック・マリーゴールド 好意 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦術 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
このラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv。自身は選択できない。ノイ1p147
戦乙女の導き 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
対象が次に行うメジャーアクションのダイス+Lv個。攻撃の場合、攻撃力+5。ソラ2p166
さらなる力 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近 5 80%
行動済みの対象に使用することで未行動になる。単体から変更不可。1Rに1回。ソラ2p171
盲目の羊 4 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
対象が判定を行う直前に使用。判定ダイスを-[Lv+1]個。1Rに1回。ソラ2p170
タブレット 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスエフェクトを「射程:視界」に変更する。シーンLv回。ソラ2p168
ポイズンフォッグ 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。ソラ1p166
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
完全に人を模倣する。誤認させるほどの迫真のもの。必要なら知覚判定。ノイ2p148
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自身の思念を離れた人に伝える。必要なら RC判定。ソラ2p173

コンボ

みんなで一緒に頑張るよっ!

組み合わせ
戦乙女の導きポイズンフォッグ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
4

対象の次のメジャーダイスに+Lv, 攻撃力+5

発したみんなへの言葉が音符や星といったきらきらしたものになり当たりを漂う
それに触れるとなんだかやる気がみなぎってくるのだ!

お願い!立ち上がって…!

組み合わせ
戦乙女の導きさらなる力
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
20
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5
10
4

侵蝕率80%以上 達成難易度20
対象の次のメジャーダイスに+Lv, 攻撃力+5

発した感涙の言葉と目尻の涙、それらが対象に届くことで対象は沸々と力が湧いてくるのだ!

お願い!立ち上がって!!(大声)

組み合わせ
戦乙女の導きさらなる力タブレット
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
20
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5
10
4

侵蝕率80%以上 達成難易度20
対象の次のメジャーダイスに+Lv, 攻撃力+5

少女が叫んでいる。貴方の活躍を夢見て祈って声をあげているのだ
その声を聞いて立ち上がらないものがいるだろうか?いや、いない

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNにダイス+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 5 139 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

悩み、考え
RC判定がいるからノイマンで精神あげるかな〜
ノイマン取るなら戦術いただいとこう

戦術入れるのであれば全体化戦乙女をやる必要ない?行動値も高いわけじゃないからな〜
ただ次のメジャーアクションなので次に引き継ぎだからダメではないか

タブレットかポイズンフォッグはどちらかにしたがいいかな?
タブレット不要?メンバーの戦い方によるかなぁ

難易度20 ってどうなんだろう
ダイス5個で補正4あるならまぁまぁ期待値としては出るはずだけど
C値素だからなぁ…ダイス腐る時はどれも一緒か

盲目の羊はこっちの攻撃当てたい時とかに使えたりしないかな
チェシャ猫の悪戯とかかな

さらなる力+戦乙女 でハートの女王目線で「立ち上がれ!トランプ兵!」的な

残り点数はエフェクトLvや技能を調整したいところ


物心ついた時からイマジナリーフレンドとしてアリスと共にいようかな
それが自身の幻覚物質によるものだってして、ソラリス
解像度の高いアリスを考えられるノイマン的な
でも痛い子じゃない純粋無垢な女の子がいいので話しかけたりとかはしない感じ
アリスは自分にしか見えてないって知っている子で幼馴染の唯鈴とめっちゃ仲良し



「心の色」
アリスブルー #f0f8ff
 アリスと一緒

「モチーフとなる童話」
不思議の国アリス
 喋る時計やトランプ兵、チェシャ猫たちが好きで現実でもみんなおしゃべりしてくれる妄想をしている

「衣装」
エプロンタイプのワンピース
 アリスの着ている青色のワンピース

履歴

基本130点+配布30 点+イージー4点(計164点)

通常のキャラクター作成を一部読み替えることで、" 色彩の勇者 " を作成します。

■エフェクト
すべて「心の色」の力を使った魔法、という扱いになります。
ダブルクロスのエフェクトを「いかにファンシーな描写におきかえるか」をみんなで四苦八苦しましょう!
例:《破壊の爪》を使って、モコモコのライオンめいた腕になります。そのまま敵に思いっきりパンチ!

■ワークス
「UGN エージェント」or「UGN チルドレン」を「色彩の勇者」として使用します。

■技能
「情報:UGN」を「情報:魔法」として使用します。

■ライフパス
今回は、公式のライフパスの代わりに「心の色」「モチーフとなる童話」「衣装」を決めます。
(「出自」「経験」「邂逅」の代わりに決定します)

▼心の色
心のイメージカラーと、その由来を決定する。由来は気持ちや思い出でも、特定の物体でもよい。
例:月虹町に住む男の子
色:エメラルドグリーン
由来:大好きなおばあちゃんが作ってくれた抹茶アイス。
その思い出は彼の中で「優しさ」を思う気持ちと結びついている。

▼モチーフ童話
" 色彩の勇者 " としての姿、そのモチーフになる童話を決定する。本人が小さい頃から気に入っているお話。
例:『シンデレラ』
絵本に描かれた魔法使いの顔がおばあちゃんに似ていたから大好きだった。
※キャラクターの性格と結び付けて、好きなエピソードやキャラクターを考えるとよいでしょう。
※絵本や児童書・小説・マンガなど「物語」であればジャンルは問いません。

▼衣装
「心の色」と「モチーフ童話」を決定したら、どんな衣装をまとっているか考えよう。
例:『エメラルドグリーン』と『シンデレラ』の勇者
かぼちゃの馬車をイメージした衣装。どこまでも伸びる魔法のツタを武器として戦う。

■コードネーム
「色彩の勇者」としての名前になります。
一例として、「色+何かの名前」とすると決めやすいでしょう。
例:色+植物
スカーレット・リコリス
グリーン・クローバー
イエロー・サンフラワー

■補助ライフパス
「日常を生きるキャラクター」を作りにくい場合、以下を考えることもオススメです。
〇クラスでの位置づけ(お調子者、優等生、なまけ者など)
〇服装(オシャレか、何かこだわりがあるか)
〇性格
〇部活・趣味
〇好きなもの・嫌いなもの
上記について「このPCは何故そうなったのか」、エピソードや人との関わりを考えると更に膨らむかも
しれません。


▼共通ハンドアウト
 カヴァー/ ワークス:小学生 or 中学生 or 高校生/" 色彩の勇者"(UGN 関連相当)
 シナリオロイス:“ 超イケてる魔女” ブラック・マリーゴールド

 キミたちは月虹町で育った幼なじみ。
 ある日、魔法使いの少女" ブラック・マリーゴールド" に不思議な力を与えられて、
 町を守るヒーロー" 色彩の勇者" になっ(てしまっ)た!
 キミたちの【使命】は、町の人々を助けて「にじのくじら」を復活させることだ。

▼PC⑤  唯鈴と同じ学年(小学5年生)で、幼なじみの中でも彼女と特に仲がいい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 10/19 にじのくじら 20 ケントさん PC1:ながミサきさんPC2:yukkiyさんPC3:秋星さんPC4:ぼへPC5:あいす

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