ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅内 契 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

BloodRain(ブラッドレイン)紅内 契(くれうち ちぎり)

プレイヤー:ケイ

年齢
16
性別
星座
身長
159cm
体重
血液型
AB型
ワークス
セルリーダーC
カヴァー
高校生兼雑貨屋店長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+53
未使用
29
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親戚一同こんにちは!失敗作なんて見たくないよねごめんね!
親戚と疎遠
経験 成功作(平凡)なんだぁ、よかったね。よかったねー。
平凡への反発
邂逅 そんな欲望なんてないよ(成功作になれたらな)
進化
覚醒 侵蝕値 作ったのはあんた達だろ、あんた達が俺を失敗作にしたんだろなのになんでなんで、なんで。
素体 16
衝動 侵蝕値 失敗作なんて駄目だよないちゃ駄目だよなごめんなじゃあ俺も一緒にお前と消えてあげる。
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:2 情報:FH2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 変異種 オルクス:万色の檻 を取得
親戚(成功作) 憧憬 憎悪 いいなぁ
研究者 遺志 憎悪 産みの親

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
万色の檻 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5
ラウンド間、行うあらゆる判定のダイスを+【Lv*2】個する。シナリオ3回まで。
ブラッドコントロール 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス中のブラムストーカーのエフェクトの判定ダイス+Lv個。
ブラッドボム 3 メジャーアクション シンドローム 対決 1
組み合わせた攻撃で一点でもHPダメージを与えた場合、更に対象はHPを【Lv-1】D点失う。対象が失ったHPと同じだけ、あなたはHPを失う。
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+Lv*2の射撃攻撃を行う。コンセントレイト組み合わせ不可。
蝕む赤 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4
命中で対象にLvランクの邪毒を与える。
塞がれた世界 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3
組み合わせた攻撃力+【Lv*3】する。単体の場合効果は適用しない。
瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
古い血液を排出し、美しい容姿と健康を保ち続ける。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を使用し、近道を通る。RC判定の可能性有。

コンボ

今日の天気は血雲色(Blood Red Cloud)

組み合わせ
万色の檻
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ラウンド間、行うあらゆる判定のダイスを+【Lv*2(6/8)】個する。
シナリオ3回まで。

赤と紅色で斑に揺らめく領域を展開する。
「逃がさないよ。此処は俺の領域だから、ってね!」

血の種(Blood Seed)

組み合わせ
ブラッドコントロール
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

メインプロセス中のブラムストーカーのエフェクトの判定ダイス+Lv個。

Rain!Rain!Blood Rain!

組み合わせ
(ブラッドコントロール)ブラッドボム蝕む赤雨粒の矢塞がれた世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
11(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5(+6)
10
4
13+2D
100%以上
3+6(+8)
10
4
18+2D

命中で対象にLv(1/2)ランクの邪毒を与える。

手首を切って溢れた血を頭上に飛ばし、空気中の因子と結合させて雨とする。
「あーめあーめふーれふーれ、アハハハハッ!」

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 至近/10m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
造血剤 5 使い捨て 効果によってHPを失うブラム=ストーカーのエフェクト使用直前に使用する。HPを失う効果でHPを失わない。複数組み合わせの場合、一つを選択する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 139 5 0 154 29/183
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラクター概要】
FHセル《timeless》のセルリーダー。実年齢は13歳。
表向きの活動としてキャラクターグッズを中心に取り扱う雑貨屋《Little Player》を経営しており、店長を務める。

性格は明るく無邪気。楽しそうに笑ってることが多い。
日常生活における基本的な倫理観と道徳は備わっており、必要のない殺生を自らすることはない。周囲がしようとするのは口では止めるものの実力行使とまではいかない。実害が出ないならば好きにしていいと若干放任気味。
なお、敵対者と遭遇した場合、任務による殲滅作戦の時はその限りではなく、率先して戦闘行動に走る。
好意という感情が仲間、敵、無関心と大きな分類でしかなく、セルの仲間を大切にしているが、カテゴリー:仲間からカテゴリー:敵に移るのは切欠があれば容易い。ただその逆も起きない訳ではなく、一目惚れのように気に入った人物を仲間に引き入れることもある。

女の子が好きそうな可愛いもの、男の子が好きそうなかっこいいものが好き。

【出自について】
オーヴァード研究施設で作られ、産まれた所謂試験管ベイビー。
但し、生み出される過程で成長した状態で作られた為、外見は最初から今と変わらぬ姿だった。ある程度の知識を植え付けられた状態で生まれた為、外見程度の知識は最初からあった。
十三年前に産まれ、三年ほど施設で過ごし、十年前に施設を破壊した。
オーヴァードの研究素材として作られた存在であり、同様に作り出された実験体である親戚のような存在達は自我と呼べるものがない人形だった。命令に忠実であり、能力の制御にも何ら問題はない存在達。
その中で、自我を持ち、能力の制御も上手くできない彼は失敗作とされた。使えないとして、製作者たちに処分されそうになった時に抵抗し、暴れ、研究施設の者たちを殺して生き延びた。

その後はFHに拾われたがセルに馴染めず、いっそ自分で気に入ったのを仲間にした方が楽しそうと思ってセルリーダーになった。

【衝動について】
研究施設の製作者たちの言う成功作が正しいと思っているわけではないが、失敗作と称された自分を克服できずにいる。
失敗作と称された自分が生きていること、成功作と生みの親を殺したこと、人を人と思えぬ感情と自我を持つこと、そういった思想と感情の全てをひっくるめて、自分が本当は死ぬべきなのではという想いが根底にある。
それは無自覚に近いものであり、当人の自覚として死ぬことを望んではいない。感情が昂ったり揺さぶられたりすると、無意識の本音がにじみ出る。
ただ、そこには自分に対する嫌悪と同時に、自分をそんな失敗作と決めた、自分とは違う成功作への憎悪が孕んでおり、全てを巻き込み終わらせたいという感情に帰結する。

【台詞例】

「いらっしゃいませー、どうぞゆっくり見て行ってね」
「仕事?任務?はいはい了解、じゃあ早速行ってくるね」
「あーめあーめふーれふーれ、バッシャーン!」
「へえ、強いんだなぁあんた。いいなぁ、凄いなぁ、ははっ、気に入らなーい」
「あー、親戚とは交流ないんだよな。まあ向こうも俺なんて見たくないだろうから平気平気」
「まあ俺なんかどうなったって誰も気にしないし。俺は失敗作だからね、そういうこともあるよ」
「あんた、いいな! いいなぁ、気に入った! なあ、俺の仲間になってよ!」
「俺が失敗なのは分かってるよ知ってるよぁあでもそれをあんたらが決めるなあんたらみたいな成功作がいるからだから俺が俺は嫌いだ大嫌いだお前らもみんなだから一緒に消えようよ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2021/04/04 寤寐思服のルドベキア 30+4+19 ヤタ様 くろわさんアザミさん
初期ボーナス+34点 侵蝕率89点 倍振り
2 2021/06/27 Sickness mans Party 20+4+30 ヤタ様 くろわさんとりのけいさんかるかんさんTENMAさん
3 2021/07/17 寤寐思服のルドベキア 20+4+16 ヤタ様 れいにーさんバニラさんあべさんずんださんぺんさn
追加振り 最終侵蝕値87

チャットパレット