ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

錦風 杷 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“スピークイージー”錦風 杷にしかぜ さらい

プレイヤー:しかを

年齢
20歳
性別
星座
蟹座
身長
172cm
体重
かるめ
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGN本部エージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+101
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 覚醒してすぐ打ち明けたが、能力が地味だからかあっさり受け入れられた。
親の理解
経験 中学時代は仲良しのコミュニティがあった。今は連絡の頻度が下がっている。
集団
邂逅 誰かと昔会ったことあるような。忘れちゃったけど…。
忘却
覚醒 侵蝕値 ジャーム騒動に巻き込まれて感染。
感染 14
衝動 侵蝕値 自由になるってなんだろう。
解放 18
/変異暴走 暴走中、【行動値】が0になる
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 調和者 シーンに登場しているキャラクターがエフェクトを使用する直前に宜言する。そのエフェクトの「侵蝕値:●」で上昇する侵蝕率を0に変更する。エフェクトを組み合わせている場合、ひとつ選択して、選択したエフェクトの侵蝕率の上昇を0にすること。 この効果を使用した時にあなたの率が 1D点上昇する。 この効果はあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
親友 涙と螢 幸福感 疎外感 RE 固定:あんまり連絡すると重いかな?けどでもだって……
仲間 同僚 連帯感 不信感 GR 固定:本部の同僚。仲良し。
エラ 尽力 不安 シナリオ:力になってあげたい

メモリー

関係名前感情
懐旧の記憶 鳥旗高校の思い出 誠意 学校を代表した卒業生として下手なことはできない
憧憬の相手 先明珠洲子 尊敬 なんだかんだでまだ「もし貴女だったら」を考えて行動を選択している

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-[Lv](下限値7)
即席武器(BCp.64) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 効果参照 2
[Lv*2+3]/射程は〈白兵〉→至近〈射撃〉→20m
コントロールソート(EAp.90) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
〈射撃〉ダイス置換【精神】
コンバットシステム(EAp.90) 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
〈射撃〉ダイス+[Lv+1]個
支配の領域(EAp.98) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
シナリオLv回/判定のダイスを降った直後に使用する。/判定のダイス目をひとつ1にする。
妖精の手(EAp.100) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
シナリオLv回/判定のダイスを降った直後に使用する。/判定のダイス目をひとつ10にする。
勝利の女神(EAp.93) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ラウンド1回/判定のダイスを降った直後に使用する。/達成値+[Lv×3]
絶対支配(HRp.82) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
《支配の領域》と同時に使用する。対象の判定ダイス目の[Lv+1]個を選んで1にする。
ドクタードリトル(EAp.95) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意志疎通がはかれることを表わすエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、<交渉>による判定を行なわせてもよい。
成長促進(EAp.103) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。どの程度まで成長させるかは、あなたが設定できる。 GMは必要と感じたなら、RCによる判定を行なわせてもよい。
猫の道(EAp.103) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

Kirキール

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》Lv2+{LB}+《即席武器》Lv1+{LB}+《コントロールソート》Lv1+《コンバットシステム》Lv3+{LB}
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(20m)
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2+1+{LB}
8
6+3
(1+{LB})*2+1D
100%以上
4+2+1+{LB}
7
6+3
(1+{LB})*2+1D

葡萄の実は「酔いと狂気」。判定置換【精神】、ダイス+2+1+{LB}個。

Calvadosカルヴァドス

組み合わせ
《支配の領域》Lv3+{LB}+《絶対支配》Lv3+{LB}
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

林檎の実は「誘惑、後悔」。

WhiteLadyホワイトレディ

組み合わせ
《妖精の手》Lv3+{LB}
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

檸檬の実は「誠実な愛」。

TinkerBellティンカーベル

組み合わせ
《勝利の女神》Lv3+{LB}
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

白桃の実は「完全無欠、気立ての良さ」。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
スカラーウェア(UGp.32) 0 0 エンブレム/防具 8 判定の直後に使用する。その判定で上昇する侵蝕率を-2する(最低0)。1シーン1回。シナリオ指定により経験点なしで常備化。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール(HRp.88) 0 15 その他 〈射撃〉判定の達成値に+3、ダメージに+1D。
コネ:要人への貸し(①p.179) 1 0 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3個。シナリオ1回まで。
思い出の一品(①p.180) 2 0 一般 〈意志〉判定の達成値に+1。青い羽のペンダント。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 171 15 30 231 0/231
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

きれい
おうしょく
誕生日
7月1日
家族構成
父、母、兄、妹

生い立ち

一般家庭で生まれ育つ。家庭環境に恵まれており、オーヴァードに覚醒してから現在に至るまで関係は良好。
中学3年生の時にジャーム事件に巻き込まれたことで重傷を負い一度心肺停止になったものの、その場に居合わせたオーヴァードが使用したエフェクト《世界樹の葉》による蘇生で感染、自身もオルクスのオーヴァードとして覚醒した。
その後、UGNに保護されてからエージェント達の人となりに触れたり、家族と想像以上の絆があったことに気がつくと、次第に自分も人情を発揮したい思い、徐々に交友の輪を広げていく。
幼少期から少女期は周りに強く反発できない性格で、周りに合わせるようにしていたら学生時代に発生しうるいざこざも一通り経験し、覚醒後はオーヴァード関係の事件にも度々遭遇していた。
高校卒業後はUGN本部執行部に配属。基本的に現地調査や戦闘員として任務に当たっているが、時間がある時は研究部に顔を出しており、高校時代の苦い記憶からレネゲイド研究──特にジャームに関する分野に度々携わっている。頻繁に出入りするため、面倒なので常に制服(スカラーウェア)を着用している。

性格

コミュニケーション能力は人並み以上で、人懐っこく友情には厚いが、相手がどう思うかを考える前に正直な本心を溢してしまうこともある。
一時期自身の性格が良くないことについて悩んでいたが、遠回しに言って伝わらなくなるよりもストレートに言ったお互いの友好関係を保つために有用だと考え、学生時代よりは口数が増えた。
目立つことが嫌いなため団体行動では補佐役に徹したり、突出した能力がないことから能力は軽んじられやすいが、参加した任務の同行者は侵蝕率が平均よりも低い状態で帰還することから「いるとなぜか安心できる人」として地道に信頼を勝ち取っている。

攻撃スタイル

学生時代は生物を自身の《成長促進》で生成した果物で引き寄せ、コンボに沿った内容で攻撃させたり支援させたり妨害させたりしていたが、生き物がかわいそうなので戦い方を変えていった。(本来の意味の“スピークイージー”)

自身の足跡にオルクスの因子を残し、戦闘になると因子に纏わりついた物質を引き寄せ手中に集め、その場にあるものでピストルを生成する。(レトロなバー、前時代的な手法という意味での“スピークイージー”)

PLメモ

履歴

o-bird sanctuary第1話トレーラー

私たちに揃いの羽根は生えなかった
だからきっと、同じ距離を飛ぶことも、同じ高さを飛ぶこともないだろう
今までも、これからも

しかし偶然にも、キミたちは同じ扉に手をかけた
この巨大なからくりの舞台裏へとつながる扉に
世界の上澄みを泳いできた少女たちは
世界の双貌を覗いて成人の儀にとりかかるのだ

だが気を付けてほしい
深みに足を取られてその羽根さえももがれぬように

ダブルクロス the 3rd edition
キャンペーン『o-bird sanctuary』
第1話「双貌のヨゲンノトリ」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

o-bird sanctuary第1話ハンドアウト

PCには以下の設定がつく
▼ PC①~③鳥旗高校の1年生でB組のクラスメイトである
▼ PC①は現在生徒会副会長であり2年後(2話)に生徒会長となる

◆PC①
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生
シナリオロイス:"火点し人"プロメテウス 先明珠洲子(さきあかり-すずね)
推奨感情P/N:尽力/疎外感
 キミは皆から尊敬の眼差しを浴びる優等生だ。努力によるものか、才能によるものか、概ねその両方であろう、キミはオーヴァードとしても生徒としても優秀である。しかしそんな存在感が災いしたのだろうか、遠巻きにされがちで友達はあまり多くない。
 文化祭を控えたある日、生徒会長である先明珠洲子が暴走抑制剤を排水溝に捨てているところに遭遇してしまう。彼女はあるものと引き換えに、このことを秘密にしてくれないかとキミに持ちかけてくる。

以下、ネタバレ有。閲覧注意

o-bird sanctuary第2話トレーラー

熱帯性の街路樹がふと風に揺れ
賑わう屋台のガラスケースにふと誰かの顔が反射する時
LRTが扉を開いて乗客たちを受け入れ
伝統色の織物が複雑な文様をはためかせる時
目に入る景色全てに死人が影を映すように見えた

死者の呼び声に応えてはいけない
だとしてもこの聖域サンクチュアリの果てに追わなければならないものがある
青い羽根の鮮やかさだけがキミの道しるべになるだろう

キミたちに揃いの羽根は生えなかった
だからきっと、同じ距離を飛ぶことも、同じ高さを飛ぶこともないと思っていた

ダブルクロス the 3rd edition
キャンペーン『o-bird sanctuary』
第2話「非翼連離」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

o-bird sanctuary第2話ハンドアウト

PCには以下の設定がつく
▼ PC①~③鳥旗高校の3年生でA組のクラスメイトである

◆PC①
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生
シナリオロイス:中澤昭陽(なかざわ-しょうよう)
推奨感情P/N:尽力/隔意
 鳥旗高校の生徒会長となったキミは、生徒会長としても、UGNチルドレンとしても模範的な人物であり続けている。そんなある日、ジャカルタ北部で開催されるG20保健大臣会議の警護に就くこととなった。キミの任務は、中澤昭陽をはじめとする要人たちの命を守ることだ。
 その一方、キミには気掛かりなことがあった。高校卒業後、本部配属となり世界を飛び回っていたという先明珠洲子がインドネシアの任務で死亡したのだという。これは数か月前に知らされたことだった。

o-bird sanctuary番外編トレーラー

重く溶解した翼の蝋は地に滴った
陽光が撒いた羽根の降り注ぐ渓谷を背にして、地上のレンジャクは肩を落とす

もう風を切ることのないみじめな両翼を理由にして、
飛ぶことの価値を貶め続けるのなら
自らを嘲り笑っているのなら
未来から目を逸らすのなら
キミたちが朝焼けを駆ける時だ

「私たちに揃いの羽根は生えなくとも」
キミたちはそんな仮定にもはや意味がないことを知っている

ダブルクロス the 3rd edition
キャンペーン『O-bird sanctuary; Soar ye against the ex-blue, hence the waxwing shall look up (at).』
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

o-bird sanctuary番外編ハンドアウト

PCには以下の設定がつく。
▼ ハンドアウト番号は本編から引継ぎとなる。
▼ 本編2話エンディング(PCたちの卒業する3月)から1年半後よりストーリーが開始し、9月頃を想定している。
▼ PC①は本部エージェントとなり、「UGN本部エージェント」用エンブレムから必要経験点15点以内のものを経験点を消費せずひとつ取得する。これにより15点未満のエンブレムを取得したとしても、残りの点数を自由に使用することはできない。
▼ PC①は珠洲子との面会シーンがシナリオ中3回あるため、話したいことがあれば事前に考えておいてもよいだろう。
▼ PC②はシナリオロイスに対して必ず感情を指定すること。これはシナリオのある地点まで変更できない。
▼ PC③はM区支部で始まる事件に協力できればUGNイリーガルでも構わない。その場合、描写などは適宜改変の必要があるだろう。

◆PC①
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/UGN本部エージェント
シナリオロイス:エラ
推奨感情P/N:尽力/不安
 キミは鳥旗高校卒業後、本部配属となったエージェントだ。UGNとして世界を飛び回る日々の中、公洋製薬や珠洲子たちが引き起こしたあの一件以降、キミは現地の村ケムリアンで出会った少女エラと手紙でやりとりを続けている。
 そんなある日、彼女からまた一通の手紙が届く。曰く、ここ最近彼女の姉インダーの様子がおかしいというのだ。これまでの経験から不穏なものを感じ取ったキミは、ひとまず調査を開始する。

o-bird sanctuary番外編ロイス履歴

◆ロイス
D.調和者
S.涙と螢(色:RE)  ✅P:幸福感/N:疎外感
2.同僚(色:GR)  ✅P:連帯感/N:不信感
3.エラ  ✅P:尽力/N:不安
4.先明珠洲子 ✅P:誠意/N:やさぐれちゃってえ
5.如月氷代未 ✅P:親近感/N:学校大変にしてごめん
6.先明要介 ✅P:尽力/N:嫌悪

◆メモリー
鳥旗高校の思い出
先明珠洲子

◆アイテム
スカラーウェア
サイドリール
コネ:要人への貸し
思い出の一品

◆Sロイス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 101
1 2023/2/9〜2023/2/10 第1話「双貌のヨゲンノトリ」 34 oji あるて(公洋 涙)ぐの(白笑 螢)
2 第2話「非翼連離」 34 oji あるて(公洋 涙)ぐの(白笑 螢)
2025/4/9 番外編

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