“勝利×幸運⇒自由”天ヶ瀬 由利
プレイヤー:Haru
アタシと悪いことしちゃう?♡
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 167
- 体重
- 54
- 血液型
- B型
- ワークス
- 不良学生
- カヴァー
- 遊び人
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 弟がいる。自分と違って生真面目なタイプであまり好かれてはなさそう。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 連絡とか勇気出して送るんだけど、あの待ってるドキドキってすごく楽しくない? | |
初恋 | ||
邂逅 | なんか色々楽しそうなことしてんじゃん!私も混ぜてよ~! | |
姫宮由里香 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 人生を見つめ直していたら、いろんなことをしたくなった!学校なんて小さいハコに囚われるのはおしまいだ。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 寂しい、つまんない、誰か私と遊ぼうよ…。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 6 | 勝利と栄光の槍 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者(レガシー) | ― | 栄光と勝利の槍を取得。 | ||||
友人・弟子 | 江ノ島 あるか | 友情 | / | 憐憫 | オーヴァードになっちゃったかー! | ||
友人 | ギャルたち | 友情 | / | 隔意 | 「オタク君たちとゲームやるのおもろいよ笑 恋愛感情?それはないない笑」 | ||
シャフト | 執着 | / | 憎悪 | シナリオロイス | |||
朱子 撫子 | 好奇心 | / | 不安 | この支部長さんおもろい | |||
狐坂 ニコル | 連帯感 | / | 勝利さんきゅー! | ||||
テレーズ | 尊敬 | / | 若いのにすごいねー! |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
常勝の天才 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象(自身除く)の攻撃力+Lv*4 1回/シーン | |||||||||
インタラプト | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 9 | ピュア | |
対象の判定前にC値+1 Lv回/シナリオ 最大Lv1UP&侵蝕率+1(デモンズシード) | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
メジャーと組み合わせ可。単体攻撃される時、攻撃を行って勝利側の攻撃が命中。未行動時のみ使用可能で、使用後に行動済となる。栄光と勝利の槍によりLv1で取得。 | |||||||||
コントロールソート:〈白兵〉 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〈白兵〉を【精神】で判定 | |||||||||
勝利の女神 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
判定直後、達成値+Lv*3 1回/R | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
めっちゃ元気になれる。感情コントロール可能。 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あらゆる言語を使用可能。動物と会話可能。 |
コンボ
「やっちゃうからね~!」
- 組み合わせ
- コントロールソート:〈白兵〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 10
- 1+(-1)
- 11
- 100%以上
- 6
- 10
- 1+(-1)
- 11
- 6
-
「負けないぞ~!」
- 組み合わせ
- カウンター+コントロールソート:〈白兵〉
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 10
- 1+(-1)
- 11
- 100%以上
- 6
- 10
- 1+(-1)
- 11
- 6
単体攻撃される時、攻撃を行って勝利側の攻撃が命中。
未行動時のみ使用可能。使用後に行動済。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | 《カウンター》Lv1取得 侵蝕率基本値+6 LM p.120 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レザージャケット | 4 | 2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | エフェクト(インタラプト)の最大Lv+1。エフェクト侵蝕値+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 2 | 119 | 3 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
メモ
一人称:アタシ
二人称:アンタ
戦闘プラン
状況を見て支援エフェクトを味方に入れるのがメインの仕事。
《常勝の天才》、《インタラプト》、《カウンター》、《勝利の女神》は回数制限の兼ね合いがあるため、基本は自ターン待機で様子を窺う。
待機後に自分以外が行動不能になったら、一応攻撃しておく程度。
・《常勝の天才》は味方が攻撃可能なタイミングで使用したい。注意点は以下。
‣ 浸蝕率100%以上でEfLvUP(攻撃力増加)が見込める場合
‣ 味方の攻撃が至近不可Efなどでタイミングがずれる場合
・80%未満は《インタラプト》がメインになるが80%以上でも使用するので、80%までは3回の使用に抑えたい。
・80%以上になったら《インタラプト》&《カウンター》&《勝利の女神》で敵の単体攻撃をいなせる。
(100%以上のEfLvUP込みでも2回/シナリオ)
パーソナルデータ
好奇心旺盛でメンタルが強い。
寂しがり屋でもある、というか一人がつまらない。
誰とでも仲良くしたいタイプのコミュ強。
勉強に必要性を感じなくなってしまったせいで、ヤンキーではないが不登校で遊んでばかりの生活をしている。
現在は高校3年生の2週目をしているが卒業見込みはない。
不登校であることには少しも悪気がないので、善意で周りを遊びに巻き込もうとする。
栄光と勝利の槍はその辺で拾った!そのとき契約させられた!
《代謝制御》で勝利の追及を制御できるが、悪いことじゃないので今は特にしてない。
槍のことは「えいしょーちゃん」って呼んで、よくお話している。
セリフ・話し方
「面白いことないかな~」
「ねえねえ!アンタたち学校サボってゲーセン行かね~!?」(陰キャ男子に対して)
「アンタらも行く~!?」(陽キャグループに対して)
HO情報
【Mirage Link】ハンドアウトPC④
ワークス/カヴァー:指定なし/指定なし
ロイス:景見市
推奨感情:P好奇心/N任意
"オーヴァードの居ない街"。そんな噂を小耳に挟んだキミは居ても立ってもいられなかった。
理由は商売敵が居ないというビジネスチャンスを見込んでかもしれない、単純に興味があったのかもしれない。
ともかく、わざわざ足を運ぶに足る魅力がその街にはあったのだ。
履歴
■ビルド済
<エフェクト>
勝利の女神 :EA p.93
常勝の天才 :EA p.94
インタラプト :EA p.94
コントロールソート:EA p.90
カウンター :EA p.93(栄光と勝利の槍でLv1を取得。成長可能。)
(成長)
-
<イージーエフェクト>
代謝制御 :EA p.95
ドクタードリトル:EA p.95
<Dロイス候補>
遺産継承者(レガシー):LM p.109
<武器&防具>
栄光と勝利の槍 :LM p.120
レザージャケット:基本1 p.176
<アイテム>
デモンズシード:IA p.64
■今後&成長
<技名候補>
・必殺系「」
・汎用系「」
・支援系「」
<エフェクト>
ー
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2024/4/1 | Mirage Link | あすま | 江ノ島 あるか(すん:PC1) 淡雪 苺々(いえ:PC2) 宇埜女 禄(まるきゅー:PC3) | |
2 | 2024/11/4 | Assassin's Party | あすま | 飛沢 寿里(まるきゅー:PC1) 朱子 撫子(かしゃ:PC3) 狐坂 ニコル(すん:PC4) 六郎万 力(Who?:PC5) |