ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“飛剣の主” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“飛剣の主”

プレイヤー:ジェイル

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
チルドレンA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+48
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵攻撃の射程を視界に変更。攻撃力ー5
赫き剣(EAP105適応) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力LV×3+7(最大3)、使用するとHPをLV点失う。
破壊の血 3 マイナーアクション 自動成功 自身 視界 2 リミット
赫き剣の攻撃力を+LV3、ガード値を+5、2HP消費
鮮血の一撃(採用予定) 0 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃のダイスを+LV+1(最大LV5)。HP2を消費する。
渇きの主 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲値無視、命中時、HPをLV4回復。
コンセントレイト(ブラム) 2 2
C値削減(下限値7)
血の宴 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲 至近 3
範囲化。1シナリオにLV回使用可能。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 視界 2
判定ダイスを+LV(最大5)
ウィンドブレス 1 オートアクション 自動成功 単体 2 リミット
援護の風使用時の判定値を+LV3する(最大3)

コンボ

組み合わせ
伸縮腕、オールレンジ、
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 3 170 0 0 173 5/178
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

ミドルでの役割を持たせるためにハヌマーンに変えたが、サプリもりもりならエクザイルにして悪さもできた。
ついでに言うならその方がエフェクトによるダイス数や攻撃力も高くなる。
オミットしたもの:遺産で白猿の額冠:援護の風、UGNチルドレンエムブレム特異体:ウィンドブレス
結果、エクザイル、ブラムの物と合わせてエフェクトだけで20ダイス以上を振る事が出来るようになる。
ついでに言うならかまいたちを伸縮腕に変える事で、経験点をつぎ込む必要はあるものの、デメリットも消すことができる。
防衛面でも異形の守りでHPを上げ、邪毒無効のユニークアイテムを握りたかった。

ただ、ウィンドブレスの侵蝕率が+されてしまう事や、他プレイヤーとのサプリの差をGMが嫌った事等によってこちらに変更。

なんてことはない、ただの視点範囲攻撃を行う剣士である。

赫き剣と破壊の血の攻撃力は最大16+15=31。経験点は25+35の60。
渇きの主で装甲無視と回復効果を付けると経験点15で75。
サラマンダーの極光剣(経験点100)に勝るとも劣らぬ性能となる(ただし、このセットだけで侵蝕率は初ターン9、以降は4かかる)

成長方針はダイスエフェクトを中心に取得しきり、白兵を上げ、切り払いを獲得し場持ちと火力の両立を図るか
ボス戦向けにリミットリリースやライトスピードを取るのも悪くない。
後は火力に振る。以上。
後は血の宴や渇きの主のリミット取得も視野だが、現状後者はサプリを持っていない。


クリンナッププロセスの不死者の恩寵はLV+2ダイス+肉体点回復と効果が高いが、侵蝕率が5と高く
遺産継承者でウロボロスの再生の王錫のLV+1d回復を共通エフェクトのLV点回復に組み合わせ、範囲にばらまくのも面白い。
しかも、こちらの方が合計侵蝕率が4と安い。(ただし、当然経験点やロイスは嵩む)

Dロイスは破壊者「行動値+5、攻撃力常に+1d。しかし、ドッジの判定dをー3、ガード値ー5。
又は、起源種でエフェクトレベル上昇を早めるのも良い。P157
又は、遺産継承者:蛇王の外套か黄金の海賊船(常備化ポイント+10、攻撃力+7,基本侵蝕率+3
(なお、常備化ポイントは本来の物と足すと12で、アンチレネゲイドシールやトラックスーツ(IA33)等の装備の購入を狙える)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
33

チャットパレット