“貫くは生者の弾丸”泉 翔也
プレイヤー:神城達樹
死にたくないんだ。こんな化け物のような存在になったとしても。
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHエージェントB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 極々平凡な一般家庭で育っていった。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | ジャームに襲撃され死にかけた。 | |
死と再生 | ||
欲望 | 生き残る為の強い力が欲しい。 | |
生き残る為の力 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 死にかけた時に力を求めた。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 死ぬのは怖いけど、命を奪う事に快楽を感じている。 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 調達 | 2 | ||
芸術:音楽 | 2 | 情報:FH | 1 | ||||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 強化兵 | ― | 白兵or射撃攻撃ダメージ+2D、FH専用アイテムを常備化ポイントで所得可能。意志判定常に-5。 | ||||
軍神の娘 肥後深貴 | 親近感 | / | 不信感 | 噂で聞いただけ程度だけど、いつか心が壊れそうな気がする。 | |||
ウインドマスター 月城夜風 | 感服 | / | 恐怖 | 新人として訓練を受けた時の過酷さは辛かったが、生き残るための力の使い方を教わった。 | |||
シナリオ | 星支 林檎(ほしささえ りんご) | 友情 | / | 不安 | いつ自分が化物みたいな存在になったと気付かれないか不安に思っている。 | ||
PC間 | 水城赤鉄(ぐらしさんPC) | / | |||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7)。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
装甲無視のダメージ。判定ダイス-1。 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
射撃を選択。組み合わせた判定のダイス+[LV+1]する。 | |||||||||
神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。1シーンにLV回。 | |||||||||
エクスマキナ | 2 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
コンバットシステムと組み合わせて使用可能。達成値+10する。シナリオLV回。 |
コンボ
アライブバレット
- 組み合わせ
- C:ノイマン3+コンバットシステム3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 7
- 4+4+3
- 6+2D+1D
- 100%以上
- 5+8
- 7
- 4+4+3
- 6+2D+1D
- 130%以上
- 5+9
- 7
- 4+4+3
- 6+2D+1D
- 160%以上
- 5+11
- 7
- 4+4+3
- 6+2D+1D
- 5+4
判定ダイスをコンバットシステムにて[LV+1]個した射撃攻撃。
エンドバレット
- 組み合わせ
- C:ノイマン3+コンバットシステム3+ペネトレイト1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 4+4+3
- 6+2D+1D
- 100以上
- 5+7
- 7
- 4+4+3
- 6+2D+1D
- 130以上
- 5+8
- 7
- 4+4+3
- 6+2D+1D
- 160以上
- 5+10
- 7
- 4+4+3
- 6+2D+1D
- 5+3
装甲無視かつダイスをペネトレイトで-1し、コンバットシステムで判定ダイス[LV+1]個した射撃攻撃。
クリティカルバレット
- 組み合わせ
- C:ノイマン3+コンバットシステム3+エクスマキナ2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 7
- 4+14+3
- 6+2D+1D
- 100%以上
- 5+8
- 7
- 4+14+3
- 6+2D+1D
- 130%以上
- 5+9
- 7
- 4+14+3
- 6+2D+1D
- 160%以上
- 5+11
- 7
- 4+14+3
- 6+2D+1D
- 5+4
コンバットシステムで判定ダイス[LV+1]個し、エクスマキナで達成値+10する射撃攻撃。
デッドエンドバレット
- 組み合わせ
- C:ノイマン3+コンバットシステム3+ペネトレイト1+エクスマキナ2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 4+14+3
- 6+2D+1D
- 100%以上
- 5+7
- 7
- 4+14+3
- 6+2D+1D
- 130%以上
- 5+8
- 7
- 4+14+3
- 6+2D+1D
- 160%以上
- 5+10
- 7
- 4+14+3
- 6+2D+1D
- 5+3
装甲無視かつダイスをペネトレイトで-1し、コンバットシステムで判定ダイス[LV+1]個し、エクスマキナで達成値+10する射撃攻撃。
ディフュージョンバレット
- 組み合わせ
- C:ノイマン3+コンバットシステム3+ペネトレイト1+神機妙算1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 4+4+3
- 6+2D+1D
- 100%以上
- 5+7
- 7
- 4+4+3
- 6+2D+1D
- 130%以上
- 5+8
- 7
- 4+4+3
- 6+2D+1D
- 160%以上
- 5+10
- 7
- 4+4+3
- 6+2D+1D
- 5+3
装甲無視かつダイスをペネトレイトで-1し、コンバットシステムで判定ダイス[LV+1]個し、神機妙算で対象を範囲:(選択)に変更する射撃攻撃。
リフレクションバレット
- 組み合わせ
- C:ノイマン3+コンバットシステム3+ペネトレイト1+神機妙算1+エクスマキナ2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 4+14+3
- 6+2D+1D
- 100%以上
- 5+7
- 7
- 4+14+3
- 6+2D+1D
- 130%以上
- 5+8
- 7
- 4+14+3
- 6+2D+1D
- 160%以上
- 5+10
- 7
- 4+14+3
- 6+2D+1D
- 5+3
装甲無視かつダイスをペネトレイトで-1し、コンバットシステムで判定ダイス[LV+1]個し、神機妙算で対象を範囲:(選択)に変更し、エクスマキナで達成値+10する射撃攻撃。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FHG-666 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 6 | - | 20m | 自分に不思議と馴染む銃。 | |
サイドリール | 15 | 3 | 1D | エフェクトを組み合わせた射撃武器の射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1Dする。リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時に所得出来ない。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 1 | 通常服に見えるYシャツ。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | FHG-666を収納。オートアクションで装備出来る。楽器ケースのような物に偽装して収納。 | |
FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | 情報:FHの判定ダイス+2個。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 情報:噂話の判定ダイス+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 15 | 100 | 15 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
まだ覚醒してそこまでの時を経てないFHエージェントの高校生。
生まれて覚醒するまでは極々普通の一般家庭で、父親がジャズの音楽家というのもあって自身も母親に進められて音楽関係の習い事を始め、ピアノとフルートに関してそれなりに自身に向いていたのか、県のコンクールに優賞から入賞、上手くいけば全国大会に出場する実力もあった。
だが、そんな日常も急に崩れてしまう。習い事の帰り道、たまたま寄り道をして裏道を通った所に異様な人物が背を向けており、その人物が自身に気付いた瞬間に実感した。自分は殺される。それを直感的に感じてしまった。そして逃げ出そうとしたが何故か身体が動かない。その間にその人間のようなモノによって体を何かで貫かれた。
このままでは死ぬ。そう思った時に死にたくないという思いが沸き上がり、生き残る力を求めた。それに応えるかのように力が溢れ出し、息を吹き返して高速で思考し、なんとかその人間のようなモノを殺害した。
その出来事から数分後、見知らぬ誰かが話しかけてきた。その人物が何かの障壁のようなものを一瞬だけ発し、自分がそれに対して耐性が出来ている事を告げられ、自身がオーヴァードという超人になったと説明を受け、その力を利用して世界を変える、もしくは自身の欲望(ねがい)を叶えようとする組織---FHだと伝えられる。そしてオーヴァードと一般人が共存する世界にしようとしているのがUGNだと教えられたが、先程の出来事で死への恐怖が強く残っており、生き残るための力が欲しいという欲望(ねがい)を持ち、FHへの所属を決めた。
その後は高校生としての生活を表では過ごしながら放課後ではFHの活動をしている。主に生き残るための力を得る為に戦闘能力の強化実験と自身の力の使い方をウインドマスターに教わりながらセルの戦闘活動エージェントとして過ごす日々を送るようになった。それによって日常生活の表の部分が少し面倒に思うようになり、人付き合いが少なくなった。
そんな日々を過ごす中、ふと別のセルはどのような人物が居るのだろうと調べられる範囲で調べた所、肥後深貴という過去に作戦中に部下を死なせた事により、部下の死、もしくは失う事を恐れているという事を知り、自身も死に対して強い恐怖を持っている為、何かしらの親近感を感じると同時にいつかその恐怖で自身の心が壊れてしまう、最悪ジャームと言う存在に堕ちてしまうのではないかと不信感を感じている。
戦闘スタイルはFH専用の銃を楽器ケースに偽装しているものにしまっているのを取り出し、それを補助するアイテムを装着して射撃攻撃を行うが、レネゲイドウィルスが活性化する事により高速思考が強化される事によって射撃攻撃の単体ではなく複数人に一度に攻撃を行う事が可能になる。
そして訓練の時に一度だけ能力の暴走が起こった時があったが、その衝動が殺戮の感情に飲み込まれていた。それはおそらく生き残りたいという思いから、自分が生き残るにはそもそも自分が殺す存在が居なければ良いという考えを無意識に生まれたからではないのかと思われる。その際はウインドマスターによって気絶され落ち着かされたが、それ以降は暴走する事に恐怖を感じてはいるものの、心の片隅には覚醒した際に殺人を行っているのもあって殺戮の快楽を知っていてその欲望があると思われる。
性格は覚醒前は至って穏やかで人当たりも良い優しいと周りから評判もあり、友達もそれなりに居て信頼される立場だったが覚醒後はいつ自分が化物となってしまったのか気付かれないか、関わってくる人物がもしかすると自分を殺す存在になるのかもしれないという疑念を抱くようになってしまい人付き合いは少ないものとなってしまった。だが、基本的な性格は変わっていないので人助けをする時はするし会話も以前ほどの穏やかさはないが他人が喋るのを聞くのがメインだがいつも通り行う事は出来る。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
1 | 5/17 24 31 | CODE:A | 天野声 | 自分・ぐらしさん・巧兄さん・路傍乃賽子さん |