ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

与儀 大介 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ティーチャー”与儀 大介よぎ だいすけ

プレイヤー:ハルト

あれだけのことをした俺を。
……お前はまだ、【そう】ティーチャーと呼ぶんだな」

年齢
31
性別
星座
不詳
身長
高め
体重
重め(筋肉)
血液型
不詳
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
12
財産ポイント
5
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 大家族の長男だった。自分より歳下は守るべきと思って生きてきた。
複数の兄弟姉妹
経験 ずっと罪悪感があった。償いたかったから手を貸してしまった。
裏切った
邂逅 過去から脱却する足がかりのひとつは、あの人を超えることにある。
因縁
覚醒 侵蝕値 素質があったらしい。
感染 14
衝動 侵蝕値 逃げるな。過去の過ちからも、自分の弱さからも。
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚4 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 侵蝕率効果表を変更する
経歴 リベレーターズ 庇護 悔悟 せめて、今後の彼らの幸せは守らせて欲しい。
邂逅 アルフレッド・J・コードウェル 感服 脅威 これもまた責任転嫁かもしれない。だが、それでも超えてみせる。
シナリオ 霧谷 雄吾 尊敬 食傷 ここ暫くですっかり見飽きた顔になってしまった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
Ne/戦術 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がラウンド中に行うメジャーアクションの判定D+LV。自身選択不可
Ne/アドヴァイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、判定D+LV
Or/導きの華 2 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+LV×2。購入判定使用不可
Or/要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた判定の対象変更。シナリオLV回
Ne/写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを細部まで記憶する。必要に応じ〈知覚〉判定
Ne/プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ちょっとした情報から対象の人物像を描き出す。必要に応じ〈知識〉判定

コンボ

……"授業"を始めよう。

組み合わせ
《戦術》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80↓
5
80↑
6
100↑
7
150↑
8

ラウンド中、対象の判定ダイスをプラス

教えた通りだ、やってみせろ。

組み合わせ
《アドヴァイス》《導きの華》《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
6/9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80↓(シナ3)
1
-1
4
80↑(シナ4)
2
-1
6
100↑(シナ5)
3
-1
8
150↑(シナ6)
4
-1
10

対象の次に行うメジャーアクションの判定ダイス、判定達成値をプラス。クリティカル値マイナス
※対象3体の場合、コスト9。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器または防具ひとつを指定。オートアクション装備可
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 判定達成値+1
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定D+2
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定D+2
専門家:レネゲイド 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 判定D+2
手配師 1 コネ 〈調達〉 判定D+3/シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 5 99 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

元ネタ

基本ルールブック2に掲載シナリオ(※)に登場するNPC、与儀 大介よぎ だいすけ
(※)シナリオ名:『World End Juvenile』

※注意

当キャラクターシートで、上記シナリオに記載がないものは全てキャラシ作成者による妄想・幻覚です。

概要

なんやかんやあって謹慎処分だったが、復帰したらしい男。
復帰後の初陣が『ムーンレスナイト(全3話)』である。
UGNでは研究職についていた過去があり、主に統計とかを取っていた(と勝手に思ってる)ので、数学教師になると思われる。
やらかした後なので自信がなかったり人を遠ざけようとするかもしれないが、子供は好きなので積極的に絡んで欲しい。

シナリオネタバレ込の設定

以降の記載は「元ネタ」欄記載のシナリオを知らない方への盛大なネタバレとなります。

シナリオ内での動向(※ネタバレ注意)

UGNチルドレンの教育係としてチルドレンの調整を行っていた。
チルドレンの感情を抑圧させ、使い潰すような育て方しかできなかったことに対してずっと罪悪感に苛まれており、桐生嚆矢を始めとしたチルドレン達によってリベレーターズが結成された時にUGNには内密に色々と手を貸していた。
もう1人の協力者であるアルフレッド・J・コードウェルの策略により桐生嚆矢の手で殺害された。

シナリオのその後(※独自解釈)

あの時、桐生嚆矢の手により死亡したとされていた与儀だったが、奇跡的に一命を取り留めていた。
一連の事件の解決後、与儀はUGN内で厳格な処分が下された。(おそらく減給とか階級下がるとか、謹慎処分も含まれている)
自身の行いへの反省や、以降は反逆行為も行わないことをUGNに認められ、現場復帰した。

余談

チルドレンの教育(調整)には自身の能力を多用しており、
・生徒全体へ向けての基本的な学習(《戦術》)
・生徒一人一人の傾向の把握(《プロファイリング》、《写真記憶》もここで使うことがある)
・生徒個人に適した方法を用いての教育(《アドヴァイス》、《導きの華》)
・傾向の似た生徒への教育方法の展開(《要の陣形》)
等を行っていた。
当時していた事はチルドレンの感情抑圧や兵器としての調整ではあったが、やり方としてはかなりいいと言えるだろう。教師として送り込まれるのも、霧谷さんがその辺を評価してくれてのことかもしれない。

ちなみにそもそもどうしてチルドレンを使い潰すような育て方をしたのか?だが、元々は幼いものを守りたい人だったがオーヴァードになって兄弟姉妹に不幸があったり、感情で動いた仲間が帰ってこなかったり、とか色々あった末に選んだ方法だった。
……と、作成者は勝手に思っている。

成長予定

・拡散する世界

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
フルスクラッチ130点+イージーエフェクト4点

チャットパレット