“四百代言”須毛沢 要
プレイヤー:緋ノ宮すけっと
- 年齢
- 31
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 171cm
- 体重
- 61kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 弁護士
- カヴァー
- 弁護士
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親が政治的な権力を有している。 | |
---|---|---|
政治権力 | ||
経験 | ある期限の記憶を失っている。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 玉野椿とは何度か、行動を共にしたことがある。 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 4 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
運転:四輪 | 2 | 知識:心理 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
父親or母親 | 須毛沢 東(けざわ ひがし) | 尽力 | / | 劣等感 | |||
記憶の中の誰か | 母親(須毛沢 西子)? | 憧憬 | / | 劣等感 | |||
玉野椿 | 玉野椿 | 感服 | / | 猜疑心 | |||
終菜四葉 | 執着 | / | 厭気 | ||||
宝真知(ミミック) | 有為 | / | 厭気 | ||||
潮汐虎伯(トラシマ) | 友情 | / | 脅威 | ||||
サンフラワー | 憧憬 | / | 悔悟 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
全ての情報の代わりにに使用して、情報収集判定を行える。ダイスを+Lv個。 | |||||||||
アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(min6)、その判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
戦術 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。自身対象不可。 | |||||||||
常勝の天才 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+Lv*4する。シーン1回。自身対象不可。 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
決めた時間に起床、就寝が可能。感情も望む限り制御可能。〈意思〉で判定させても良い。 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物品や品物を観察し、ちょっとした情報から対象の人物像を描き出す。〈知識:〉で判定させても良い。 |
コンボ
タ=ヴィク・ロード
- 組み合わせ
- 戦術+常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
敵の動きを予測し、光り輝く勝利への道筋を示す。
その思考による行動予測はその場の支配だけにとどまらず、
一種の未来視と化す。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 94 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:僕
二人称:君
口調:優しい、戦闘時は少しアツい
コードネーム:四百代言(四百代言)
三百文というわずかな銭で代言人(弁護士の旧称)を引き受けた人物を罵った三百代言という弁護士の蔑称がある。
質の低いものとして見られないためにも最低限の銭はもらうが、自分は最大限寄り添うという意思を皮肉も込めてこう表した。
<キャラ設定>
弱き人に寄り添うをモットーに、弁護士として働いている男性。
父親が政治的権力者であるが、決してそれを利用することなく弁護士として活躍する彼は優秀な人材と言えるだろう。
ノイマンであるため当然と言えば当然なのだが。
<覚醒>
大学生の頃、友人との飲み会帰りに怪しい人物に声を掛けられる。
ただの酔っぱらいとあしらうつもりでいたが、明かしていない父親との関係や、あろうことか母親の名前まで告げられ、
彼を路地裏まで追いかけてしまう。
その後そこで起こったことを、彼は覚えていない。
気が付けば朝その場所で倒れており、
脳が焼けるほどに熱かった。
それまでからは想像できないほどの思考速度。直後に理解する。これは超人的な何かである。
そして、自分はこれを扱える、という事を。
これならば、父をも超えることもできるかもしれない。
積年の願いの実現に大きく近づいたことに胸を躍らせながら、自身の道を歩みだした。
揺らがないよう、先日の人物や自身の過去についての思考を無理やりせき止めながら。
<ロイス>
父親が政治的権力を有しており、弱者に対して排他的考えである。
父曰く「どんな国や機関であろうと、抱えられる命の数には限りがある。」だそうだ。
母親とは要が生まれて数年以内に離婚している、と聞いている。足取りをつかむこともできず、母について教えられることはなかった。
経済的面から父に引き取られ高校生まで育てられるも、父の考え方とはそりが合わず、幾度となく衝突を繰り返す。
要は「夢に出てくる母親らしき人物も心優しき人であった。きっとこの父は何度も母親を虐げてきたに違いない。」と感じ、
大学進学と同時に家を出て、弱者の味方となるべく弁護士の道を選ぶ。
何度もぶつかる壁と、大人になってなお感じる父との差に苦悩する日々だ。
要の夢には、誰ともわからぬ女性がよく出てくる。要は、母親に関する記憶はほぼないものの、その女性から感じる柔和さ・温かさから、その女性を母親だと思っている。
夢の中のその女性は、彼のことを強く抱きしめる。次に母親越しに強い衝撃が彼に伝わった後、一層強く抱きしめられ、要はそこで必ず目を覚ますのだった。
親の温かみを感じたことがない要にとってその空間は癒しそのものであり、大人になった今でも潜在的に母親の温もりに憧れている。
玉野椿とは、ジャームが絡む現場に居合わせた時に力添えをした経験がある。彼女は学生でありながら非常に判断力に優れ、
手際も良いことから要は感服している。
最も、彼女にそれを伝えれば謙遜するのだが...。
立ち絵サイト:https://carlmary.jp/gallery/materials-300/?date=230606
履歴
1d10 侵蝕値上昇
2d10 衝動判定
({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定
({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定
({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定
({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定
({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{AB}+{白兵} 〈白兵〉判定
({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{AB}+{回避} 〈回避〉判定
({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{AB}+{射撃} 〈射撃〉判定
({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{AB}+{知覚} 〈知覚〉判定
({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{AB}+{RC} 〈RC〉判定
({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{AB}+{意志} 〈意志〉判定
({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{AB}+{交渉} 〈交渉〉判定
({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{AB}+{調達} 〈調達〉判定
({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{AB}+{運転:} 〈運転:〉判定
({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{AB}+{情報:} 〈情報:〉判定
({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{AB}+{知識:} 〈知識:〉判定
({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{AB}+{情報:} 〈情報:〉判定
生き字引:Lv1:メジャー:〈意思〉:自動成功:自身:至近:侵食値1
全ての情報の代わりにに使用して、情報収集判定を行える。ダイスを+Lv個。
アドヴァイス:Lv1:メジャー:〈交渉〉:自動成功:単体:視界:侵食値4
対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(min6)、その判定のダイスを+Lv個する。
戦術:Lv1:セットアップ:〈-〉:自動成功:シーン(選択):視界:侵食値6
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。自身対象不可。
常勝の天才:Lv3:セットアップ:〈-〉:自動成功:シーン(選択):視界:侵食値6
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+Lv*4する。シーン1回。自身対象不可。
代謝制御(イージー):Lv1:常時:〈-〉:自動成功:自身:至近:侵食値なし
決めた時間に起床、就寝が可能。感情も望む限り制御可能。〈意思〉で判定させても良い。
プロファイリング(イージー):Lv1:メジャー:〈-〉:自動成功:自身:至近:侵食値なし
物品や品物を観察し、ちょっとした情報から対象の人物像を描き出す。〈知識:〉で判定させても良い。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 7/5 | Hazard after Rain | のせ | りたろうぽんず |