“流れ星”東雲 怜音
プレイヤー:ものぐさ
今はあまり考えごとはしないようにしてる。
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 164cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +3=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +83
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | 幼い頃に親の離婚で別離した双子のかたわれがいる。 | |
|---|---|---|
| 92:双子 | ||
| 経験 | 逃げるように都会から田舎へと引っ越した。 | |
| 59:逃走 | ||
| 邂逅 | 青峰ミユキとはゼノス時代に何度か任務を共にしたことがある。 | |
| 57:同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 実験によりオーヴァードに覚醒した。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 周囲にも自分からも失望した力に愛着は湧きようがない。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | 実験体(5) |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | +10=18 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 6 |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | |||||
| 固定 | 青峰ミユキ | 憧憬 | / | 劣等感 | |||
| 固定 | / | ||||||
| シナリオ | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ダンシングシミター(CE p.66) | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| あなたが所持している白兵武器をLv個まで選ぶこと。「攻撃力+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。 | |||||||||
| 雨粒の矢(EA p.97) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+[Lv×2]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることができない。 | |||||||||
| 神速舞踏(UA p.38) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2-1 | ― | |
| あなたが攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[Lv×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。 | |||||||||
| リフレックス(EA p.133) | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 幸運の守護(EA p.98) | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。 | |||||||||
| プロファイリング(EA p.95) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 地獄耳(EA p.103) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
無欠の投擲
- 組み合わせ
- 〈ダンシングシミター〉(+〈神速舞踏〉)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7,10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+侵蝕B
- 10
- 58
- 12
- 100%以上
- 8+侵蝕B
- 10
- 102
- 21
- 8+侵蝕B
1シナリオ3回、パイルバンカーの効果で攻撃力に+10する。
ミーティア・シャワー
- 組み合わせ
- 〈ダンシングシミター〉+〈雨粒の矢〉(+〈神速舞踏〉)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10,13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+侵蝕B
- 10
- 58
- 14
- 100%以上
- 8+侵蝕B
- 10
- 102
- 25
- 8+侵蝕B
1シナリオ3回、パイルバンカーの効果で攻撃力に+10する。
拙い護身術
- 組み合わせ
- 〈リフレックス:オルクス〉+〈幸運の守護〉
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+侵蝕B
- 8
- 18
- ―
- 100%以上
- 8+侵蝕B
- 7
- 18
- ―
- 8+侵蝕B
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スタニングバトン(IA p.22) | 1 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | |
| スタニングバトン(IA p.22) | 1 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | |
| スタニングバトン(IA p.22) | 1 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | |
| スタニングバトン(IA p.22) | 1 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | |
| スタニングバトン(IA p.22) | 1 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | |
| スタニングバトン(IA p.22) | 1 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | |
| パイルバンカー(IA p.24) | 9 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 2 | 4 | 至近 | この武器による攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †エクスライフスキル(IA p.141) | 0 | 25 | エンブレム/一般 | ― | 〈RC〉を選択。選択した技能判定の達成値に+10する。 |
| デリバリー(IA p.140) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | あなたの【行動値】に+3する。 | |
| Rバランサー(IA p.140) | 0 | 10 | エンブレム/一般 | 〈神速舞踏〉を選択。選択したエフェクトの侵蝕値に-1(最低1)する。 | |
| ドロップアウト(IA p.140) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | 〈ゼノスネットワークを〉を選択。 | |
| ゼノスネットワーク(IA p.177) | 0 | 10 | エンブレム/一般 | 〈神の落とし子〉〈失敗作〉を選択。 | |
| 失敗作(IA p.150) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | 〈ダンシングシミター〉を選択。最大レベル+1。 | |
| 神の落とし子(IA p.164) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | 〈ダンシングシミター〉を選択。あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えても良い。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。 | |
| コネ:情報収集チーム(IA p.40) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム。 |
| サビィ(IA p.53) | 0 | 0 | カスタマイズ(コネ) | ― | 〈コネ:情報収集チーム〉。あなたが行なう改造元のコネを使用した判定のダイスに+1個、達成値に-1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 28
| 119
| 65
| 0
| 212
| 1/213
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FHと神城グループの過去の共同実験でオーヴァードに覚醒した少女。
実験で期待された能力は得られなかった為、失敗作として処理された。
一時はゼノスにいたが日常の世界に憧れ、一般人として(UGNイリーガルとして)日常側の存在として生きようとした。
しかし―――(中略)―――。
色々あって精神的に摩耗し、片田舎での療養生活を送ることにした。
精神安定剤や睡眠導入剤が欠かせなかったりしている。
社会性維持の為に学校に通っていはいるが、積極的に人に絡むことは少なめ。
履歴
レギュレーション
PCの消費経験点:初期作成+30+4(イージーエフェクト用)点
サプリ:基本1、2、上級、IC、LM、EA、HR、UG、RU、IA、CE、UA
外部から追手が来そうな、遺産継承者等の世界でユニークなアイテムを持つようなPCは非推奨。
星灯町から外部との連絡はシナリオ中、原則できません。
その特性上、組織関連のコネ取得は非推奨。データ的にとるなら星灯町の人にすることを推奨。
ハンドアウト
カヴァー/ワークス 高校生/高校生
シナリオロイス:恵星朱里(えぼし あかり)
推奨感情 P:安心感 /N:不安
固定メモリー:星野恵(ほしの めぐみ)
君はかつて、UGNの協力者だ。
君はある事件で、友人を守れず、ふさぎ込んでいたところ、UGN職員の紹介で片田舎の星灯町に身を寄せることになった。
だがそこで出会った恵星朱里という少女は、かつて守れなかった人に“あまりにも似ていた”。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=39.0
実ダメージ:50+経験点÷2=90.0
◆ミドル戦闘
判定:8dx+58(71.3) 攻撃力:24(68.0)
◆クライマックス戦闘
判定:11dx+102(116.6) 攻撃力:35(101.0)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 25/11/3 | 明日へ続くStarlight 第1話『星灯は夜を抱き』 | 25 | isutaさん | 義理介さん蒼さん |
| 2 | 25/11/8 | 明日へ続くStarlight 第2話『歌声は星に溶けて』 | 24 | isutaさん | 義理介さん蒼さん |