“マトを定める矢取り”的抜 弦紀
プレイヤー:アカナシ
「一度狙いを定めたら、あとは静かに弓を引くだけだ。」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 171
- 体重
- 血液型
- AB型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- サラマンダー
-
-
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
| 出自
|
| 安定した家庭 |
| 経験
|
| 親友 |
| 邂逅
|
| 敷島あやめ |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 無知
| 15 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 破壊 |
16
|
| 侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
| 肉体 | 3
| 感覚 | 3
| 精神 | 5
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 3+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 0+1
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 | 3
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 | 0
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | +2=4 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | +2=2 |
調達 | +1=1 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| 家族
|
| 信頼 |
/
| 食傷 |
|
|
| 親友
| 太刀華 勝
| 幸福感 |
/
| 悔悟 |
|
|
| 友人
| 敷島あやめ
| 連帯感 |
/
| 劣等感 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| クリティカル値を-LV(下限値7) |
|
| 光の弓
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| ―
| 視界
| 1
| ―
|
| 攻撃力+[Lv+2]同じエンゲージのキャラクターを対象にできない |
|
| 氷の回廊
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
| 移動距離+[Lv×2]飛行状態で戦闘移動ができる |
|
| 主の右腕
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| 攻撃力+[Lv×2] |
|
| 主の恩恵
| 2
| マイナーアクション
| ー
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ー
|
| ダイスを+Lv個 |
コンボ
魂の一矢
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロゥ+光の弓+主の右腕+主の恩恵
- タイミング
- メジャーアクション
マイナーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 4
- 7
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 4
- 10
足踏み、胴造り、弓構え、打起し、引分け、会。
ひとつひとつ、魂を込めて。
矢は手を離れ、的を射抜く。
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| レザージャケット
|
|
|
|
|
|
| 2
|
|
コンストラクション作成
能力値フリーポイント
技能フリーポイント
作成時任意エフェクト
エフェクトレベルフリーポイント
| 3/3
| 0/5
| 4/4個
| 2/2
|
| | | |
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 0
| 0
| 0
| 0
| 0
| 0/0
|
|
容姿・経歴・その他メモ
一般的な高校生。弓道部三年生。UGNイリーガル。
一般的な家庭で育ち、普通に一般人として生きてきた。だから、この特別な力も個性の一つだと思っていた。
しかし、自分がバケモノになってしまうかもしれないと知ったとき、自分のことがひどく恐ろしくなってしまった。あの日、友人の手を強く引いたとき、その力が制御できず力いっぱい引っ張ってしまっていたら...?
そんなことを考えているうちに弦紀はだんだん心を閉ざしていった。心から友達と言える友達は数えるほどになってしまった。
そんなある日、放課後学校に残って一人で弓を引いていた時につい勢い余って的を破壊してしまった。しかも、それを見られてしまった。その人こそ、太刀華 勝(たちばな まさる)だ。
必死に弁明しようとしてもうまく言葉にできない。その矢先、勝が目を輝かせながらこう言ったんだ。
「お前、すっげー強いんだな!」
そんな出会いから勝との関係はなぜか深まっていった。彼は剣道部で、その瞬発力と反応の良さは誰もが認める速さと美しさだった。
部活の後学校から一緒に帰って、その道中に寄り道するのはもはや恒例行事だった。勝とパピコを分け合ったり。ゲーセンに寄って変なマスコットをとるのに躍起になったり。騒がしくも楽しい毎日だった。
勝は弦紀のもつ力にもおびえないどころかむしろ興味深そうに楽しそうに話を聞いていた。おそらく生粋のバカで、想像力が足りないから、その脅威を理解できないんだろう。でも、受け入れてくれたことにひどく安堵した。こいつとなら、きっと...!
勝が死んだ。
死因は溺死。学校帰りに弦紀と別れたあとに、溺れていた女の子を助けようとして川に飛び込み、女の子を岸へ挙げたのちに息絶えたそうだ。
アイツはバカだった。学校でも溺れている人を助けるために川へ入ってはならないと教わっていたはずなのに。あいつはひどくお人よしだった。お人よしすぎた。昨日まではバカみたいに笑ってたくせに、今は暑苦しかったはずの温度も感じなかった。
弦紀は、葬式で泣けなかった。泣く気力もなかった。空っぽだった。時間はあっという間に過ぎていった。
勝の葬式から2週間後には弓道の大会があり、弦紀は弓を引いた。
帰り道、弦紀は、うっとおしいほどまぶしい、優勝のメダルを下げていた。
むなしかった。何より、大切な友達がいなくなったのに平気で弓を引ける自分が嫌だった。悲しかった。勝が喜んでくれることがもうないと悟ったとき、はじめて勝の死に涙を流した。
それからはこころを開けるのは家族と敷島あやめくらいになってしまった。心の支えになってくれているが、どこかさみしさを感じる日常を過ごしている。
大切な人→太刀華 勝(たちばな まさる)
高校1年の時に出会った。剣道バカでお人よし。弦紀にいつも明るく人として接してくれていた。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| コンストラクション作成
| 0
|
|
|
| 1
| 8/16
| End Roll Refrain
| 18
| ソル
|
|