“隣の神様”ヤト【PC①@宿業のヘリックス】没
プレイヤー:もにゃ
- 年齢
- 人型の時は15歳くらい
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 変動
- 体重
- 変動
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 蛇神/中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- キュマイラ
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | とある集落に住み着いた蛇神様が元。子供好き。たまに家庭に紛れ込んでおやつをもらう。 | |
---|---|---|
偽りの家庭 | ||
経験 | UGNに勧誘され、集落の安全確保と引き換えにたまに協力する。 | |
勧誘 | ||
邂逅 | 無邪気で善意はあるが、敵対者と大人相手には「おとなげない」人外である。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 9 | ヒューマンズネイバー分+原初の紫分 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 輪廻の獣 | ― | エフェクト欄の効果参照。 | ||||
あかつき | 好奇心 | / | 嫉妬 | 同業他社の神様。SNSを使いこなしている。ずるい。 | |||
霧谷雄吾 | 有為 | / | 無関心 | UGNの偉い人。逆らったら面倒くさそう。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
輪廻の獣 | 1 | 効果参照 | ― | 効果参照 | 効果参照 | ― | 0 | Dロイス | |
シーン内に登場しているキャラクターひとりが判定を行った直後に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用出来ない。この効果は1シナリオに1回まで使用でき、使用時にあなたのタイタスひとつを昇華しなければ使用できない。また、暴走時には白い仮面をつけた二足歩行の獣のごとき異形の姿に変貌する。この姿は暴走が解除されるまで持続する。 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | RB | |
あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+Lv×2する。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 自身 | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
餓えし影 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力+Lv+2の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
魔獣の衝撃 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
攻撃力+5の射撃攻撃を行う。この攻撃の判定ダイスは+Lv個される。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
散滅の腕 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が受けている「タイミング:常時」とエネミーエフェクト以外のエフェクトの効果を全て解除する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
原初の紫:妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+1 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目を1つ10に変更する。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
原初の黒:プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 4+2 | 100% | |
攻撃力+Lv×5の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。〈知覚〉による判定。 | |||||||||
猫の瞳 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
そのシーンの間、あなたは暗闇を見通すことができる。〈知覚〉による判定。 | |||||||||
影絵芝居 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | - | ― | |
任意の形や大きさが持つ影を自由自在に動かすエフェクト。あたかも、その影を作り出している物体が視界外に存在するかのように投影することも可能。見破ろうとする場合は相手の〈知覚〉と自身の〈RC〉での対決。 | |||||||||
シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることが出来る。対象が感情を隠している場合、あなたの〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行うこと。あくまでわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。 | |||||||||
イージーフェイカー:猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0+1 | ― | |
縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。〈RC〉による判定。 |
コンボ
神域
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド4
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +8
- 100%以上
- +10
そのシーン中、【精神】を使用した判定の達成値+Lv×2。
神機妙算
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス2+餓えし影3+魔獣の衝撃5/+散滅の腕2/+原初の黒:プラズマカノン3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5/10/16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 3+8
- 5+5
- 80%以上
- 4+5
- 8
- 3+8
- 5+5
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 3+10
- 6+5+20
- 4+5
C値を-Lv(下限値7)。
攻撃力+5、判定ダイス+Lv個。1ラウンドに1回。
命中時、対象の「タイミング:常時」とエネミーエフェクト以外のエフェクトの効果を全て解除。1シナリオにLv回。
攻撃力を+Lv×5。
奇跡
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目を1つ10に変更する。1シナリオLv回まで。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 5 | 175 | 0 | 0 | 190 | 0/190 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
メモ
基本的に宿業値の振り先は「オリジン:レジェンド」or「プラズマカノン」。
「妖精の手」でもいい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 宿業のヘリックス | 60 | まえー | ||
水増し用 |