“偏在する月”真白 葉月
プレイヤー:矮鶏
- 年齢
- 1
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ゲーマー
- カヴァー
- レネゲイドビーイングA
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- エグザイル
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 人工生命 | ||
| 経験 | ||
| 煩悶 | ||
| 邂逅 | ||
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 9 | ヒューマンズネイバー+ハードワイヤード |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 3 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 器物使い | ― | アイテムを使用した判定ダイス+2 | ||||
| シナリオ | ”異端複製者”立華ツキカ | 好奇心 | / | 疎外感 | 製造者 | ||
| 本物 | 執着 | / | 嫉妬 | ||||
| 一之宮 緋華 | 誠意 | / | 不安 | ||||
| 纏ヰ 燐帆 | 尊敬 | / | 脅威 | ||||
| 八崎アスナ | 同情 | / | 隔意 | ||||
| 黒野ミサキ | 誠意 | / | 憎悪 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定ダイス+LV、浸食率+5 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、エフェクトを使用した判定ダイス+LV | |||||||||
| ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| アームブレード*4取得 | |||||||||
| 戦局判断 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| このラウンド中、対象の行動値+LV*3 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C-LV(上限7) | |||||||||
| マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 二つの武器の攻撃力と効果を合計して適用、判定値-(5-LV) | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 同技能武器をLV個追加装備、攻撃力、効果を合算 | |||||||||
| 異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| シーンで使用されたエフェクトを一つ取得 | |||||||||
| ショート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 電子機器破壊 | |||||||||
| 完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 個人の人格を細部まで模倣する | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 【戦局判断Lv2】
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
行動値+LV*3
|鏡花水月
- 組み合わせ
- 【コンセントレイト:ノイマン】+【マルチウェポン】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 7
- 3+-1
- 18
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 3
- 18
- 7+2
アームブレード二刀流
|鏡花水月
- 組み合わせ
- 【コンセントレイト:ノイマン】+【マルチウェポン】+【ヴァリアブルウェポン】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 7
- 3+-1
- 27
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 3
- 36
- 7+2
アームブレード三刀流
アームブレード四刀流
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームブレード | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | 相手のガード値-5 4本所持 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNの判定ダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 5
| 139
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PC1ハンドアウト
設定指定:貴方は、死者の姿を模して造られた存在だ。記憶は一切ない。
指定ロイス:”異端複製者(コピーペースト)”立華ツキカ 推奨感情:なし
あなたは死人に似せて作られたレネゲイドビーイングだ。
初めて目を覚ました君は、君を引き取るはずだった人物がすでに死んでいることを伝えられる。
彼は、何者かに殺されたのだという。
行く場所のないあなたに「あなたを作った人間」は面白そうに語りかけた
「名前がないと不便だろう、名前をつけてやろう」
「君は、君が生まれた理由を知りたいかい?」
台詞
「親もいない、家族もいない、友達もいない」
「造られた理由も無くなった」
「じゃあ、どうすればいい」
「――ああ、そうだ。 本物になろう」
「本物には、親も、家族も、友達も、生まれた理由もあるはず」
「私は、本物になりたい」
「あー!! 今の絶対ラグでしょ!! クソゲー!!」
キャラ
住所不定無職のレネゲイドビーイング。
趣味は散歩とゲーセン通い、ノイマンだがゲームは一般人レベル。
格ゲーでボコされたりストレスが高まると、無意識にEZエフェクト:ショートを発動し筐体を破壊してしまう為
全国のゲーセン界隈では破壊屋と呼ばれ、秘かに恐れられている。
経歴
とある死者を模して造られたレネゲイドビーイング。
その人間の記憶も、意識も何もない、一般常識は与えられており、感情も人間相応には豊かだった。
けれどどうしようもない空虚、虚無感に苛まれている。
本来自分を引き取る予定だったという人物は既に亡く――故に自分が存在する理由もない。
此処から好きなように生きればいいのかもしれない。
本物に拘らず、一人の存在として自由に生きればいいのかもしれない。
けれどその骨子となる物が彼女には無かった、苛む虚無感に耐えながら一から探して行くことを選べなかった。
だから本物になる事を選んだ。
本物を知っている人物、本物の情報を集めて模倣・再現しようと思っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |