ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“降り注ぐ遺産” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

降り注ぐ遺産(クライインザレイン)

プレイヤー:キタタケ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
24
財産ポイント
0
行動値
+7=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+79
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC5 交渉
回避1 知覚 意志 調達8
知識:遺産1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 謀略の牢獄

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ダンシングシミターRC.p66 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
所持している白兵武器をLv個まで選び、その武器の数*3の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。※ただしIA.p18の記述から、白兵武器の命中判定値はRC攻撃には適用しないものとしている。
雨粒の矢EA.p97 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
コンセントレイト不可。攻撃+Lv*2
シングインザレインBC.p65 5 メジャーアクション シンドローム 3 リミット
雨粒の矢と併せて使用する。攻撃+Lv*4 シナリオ3回まで。
テレキネシスEA 1 メジャーアクション 自動成功 視界
物体の浮遊と移動。GMはRCによる判定を行わせても良い。
機械の声EA 1 メジャーアクション 自動成功 至近
機械を自動で動かす。GMはRCによる判定を行わせても良い。

コンボ

組み合わせ
ダンシミ雨粒神木の丸太謀略の牢獄怨念の呪石
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2-1
10
5+7
29+17+2D
100%以上
2-1
10
5+7
34+17+2D

シナリオ中の回数制限を取っ払った状態。ピースレリックもないし、基本こちらは撃たない。
エフェクト分29ダメ+アイテム分+17ダメ+怨念の呪石+2D。

組み合わせ
エフェクト全てアイテム効果全て。
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2-1
10
5+17
49+37+2D
100%以上
2-1
10
5+17
58+37+2D

一般アイテムは全て込み。シナリオ中3回までしか撃てない。ミドル1回、クライマックス2回が目途か。
エフェクト分49ダメ+アイテム分+37ダメ+怨念の呪石+2D。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
パイルバンカー 9 白兵 〈白兵〉 -4 2 4 至近 IA.p24
シナリオ3回までこの武器を使った攻撃の攻撃力を+10する。
三連パイルバンカー 12 白兵 〈白兵〉 -4 6 4 至近 IA.p25
シナリオ3回までこの武器を使った攻撃の攻撃力を+10する。
神木の丸太 15 白兵 〈白兵〉 -4 5 3 至近 IA.p56
そのラウンド中移動していなければ、この武器を使った攻撃の攻撃力を+10する。
スタニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近 IA.p22
ダンシングシミター用の数合わせ。
スタニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近 同上
スタニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近 同上
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 IA.p66
1シーンに1回まで。セットアップ時に使用。自身に暴走を付与し、侵蝕率+3。その暴走が継続している間、攻撃ダメージを+2Dする。
謀略の牢獄 IA.p120 Dロイス:遺産継承者より
バッドステータスを受けている時に自動発動。攻撃の判定値・ダメージ・行動値に+7する。ただし、このアイテムの所持者は常に判定ダイスを-1個する。
ピースレリック 30 エンブレム/一般 IA.p137
1シナリオ3回まで。RC判定達成値に+10。UGN本部のエージェントのみ適用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 119 65 0 209 0/209
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

アイテムアーカイブからパイルバンカー等の説明に「白兵攻撃」の記述がなくなり、他技能の攻撃にも適用できるようになったと判断して作成した。ピースレリックはUGN本部のエージェント限定だが、UGNイリーガルにすると上位互換のエンブレムを取得できる。
シナリオ3回と引き換えにおかしなアタッカー性能をゲットしたっぽい。

ダンシングシミター:もともとの係数が良い上に武器効果も乗せることができ、対象の指定もない隠れた壊れエフェクト。アイテムアーカイブで「白兵・射撃攻撃を行った時」の記述がエラッタされた武器が多く、汎用性が上がった。

雨粒の矢+シングインザレイン:サイレンの魔女にお株を奪われがちだが、ダンシミと同じオルクスのエフェクトということでまた違った強みを持つようになった。ピュアハヌマーンのサイレンとは住み分けが可能に。ピュアウロボロスのサイレン特化には火力で後れを取るが、燃費の良さはこちらが圧倒。

怨念の呪石+謀略の牢獄:ポン付けでアタッカーなら誰でも合う組み合わせ。Dロイスとセットアップを消費するので妥当と言えば妥当。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 79

チャットパレット