“人間使い”西ノ宮 神楽
プレイヤー:和平
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- よろず屋
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 7 | |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 8 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 3 | 情報:噂話 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者(LMp.109) | ― | 誓約の瞳取得 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
得意領域(EAp.101) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたがそのラウンド中に行う〈RC〉を使用したダイスの数を+LV個する。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
アニマルテイマー(EAp.97) | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
棘の縛め(EAp.97) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う。対象に1点でもダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。 | |||||||||
要の陣形(EAp.97) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
拡散する世界(EAp.101) | 1 | オートアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、あなたは20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ナーブジャック(EAp.102) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
対象の〈意志〉と対決を行う。あなたが勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容はあなたが決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。 |
コンボ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+棘の縛め+アニマルテイマー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+6
- 7
- 8
- 1
- 100%以上
- 2+7
- 7
- 8
- 1
- 2+6
硬直付与
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+棘の縛め+アニマルテイマー+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+6
- 7
- 8
- 1
- 100%以上
- 2+7
- 7
- 8
- 1
- 2+6
硬直付与
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+ナーブジャック+アニマルテイマー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 2+7
- 7
- 8
- 2+7
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:協力者(IAp.185) | 5 | エンブレム/コネ | 解説参照 | 取得には〈情報:噂話〉4レベル以上が必要。あなたがなんらかの〈情報:~~〉判定を行う時に使用する。その判定で本来使用する技能の代わりに〈情報:噂話〉を使用することができる。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 135 | 5 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:私
二人称:キミ(対若者)/あなた(同世代~年上)/ボス(対東雲)
口調:穏やかで柔らかい。やや男性的。
東雲王寺の下で働く何でも屋のメンバー。加入1年目。
遺産“誓約の瞳”の契約者であり、直接的な戦闘よりも《ナーブジャック》による洗脳と撹乱を得意とする。
元UGNイリーガルで、1年前に起きた“人形使いの惨劇”と呼ばれる事件の当事者。UGNエージェントを多数殺害しており、UGNからは裏切り者として指名手配されている。
性格
表面上はおおらかで落ち着いているように見えるが、“誓約の瞳”の代償の影響で疑り深く警戒心が高い。
比較的心を開いている組織の仲間のことも、未だ心の底からは信用しきれておらず、UGNイリーガル時代のコードネームは秘匿したままでいる。
“人形使いの惨劇”について
1年前にUGN■市支部の管轄地域内で起きた事件。
某月某日、■市支部のエージェント数名と“人間使い”西ノ宮神楽を含むイリーガル数名が合同でとある任務に就いた。しかし任務が達成されることはなく、西ノ宮以外の全員が惨殺死体となって発見された。
西ノ宮の死体だけが存在しないこと、現場に残された特徴的な戦闘の痕跡などから、「当該任務に就いたエージェント並びにイリーガルは、“人間使い”の洗脳によって同士討ちを強要され全滅した」と断定したUGN側は、西ノ宮を裏切り者並びに重要参考人として指名手配し、現在もその行方を捜索している。
しかし、この事件の不自然さを指摘する声が一部のエージェントから上がっており、UGNの下した判断に納得していない者も少なくない。余談だが、事件の背景について独自に調べようとしたエージェントは、いずれも失踪したり裏切り者として処分されたりしている。
作中人物たちが知り得ないこと
“人形使いの惨劇”はUGNエージェントとUGNイリーガルの武力衝突事件。元を辿れば、コードウェル博士の帰還を受けて混乱しているUGNがイリーガルへの対応をおざなりにしたことに端を発する。
もしかしたら第三者が何かしら干渉していて、わざと引き起こされた事件なのかもしれない。
- 西ノ宮視点
- 作戦行動で指定されていた役割のために単独行動をしていたが、彼女が単独行動を終えて帰還した時点で既にエージェントがイリーガルに攻撃を加え死傷者を出していた。
以前から■市支部のエージェントとイリーガルの関係に軋轢が生じて不信感が高まっていたこともあり、腹に据えかねて《ナーブジャック》による洗脳・同士討ちによってエージェントたちを無力化した。
コードネームについて
puppeteer[名]:人形使い、裏(陰・背後)で糸を引く人、黒幕
《ナーブジャック》による洗脳で他者を人形のように操り、自身で手を下さずとも物事を進めていく様から“人間使い”と呼ばれるようになった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |