ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

西ノ宮 神楽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

人間使い(パペティア)西ノ宮 神楽(にしのみや かぐら)

プレイヤー:和平

年齢
27
性別
星座
身長
172cm
体重
血液型
ワークス
カヴァー
よろず屋
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正7
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC8 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
知識:レネゲイド3 情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(LMp.109) 誓約の瞳取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
得意領域(EAp.101) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
あなたがそのラウンド中に行う〈RC〉を使用したダイスの数を+LV個する。
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[LV+1]個する。
アニマルテイマー(EAp.97) 5 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
棘の縛め(EAp.97) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う。対象に1点でもダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。
要の陣形(EAp.97) 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
拡散する世界(EAp.101) 1 オートアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 10 100%
対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、あなたは20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ナーブジャック(EAp.102) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 10 120%
対象の〈意志〉と対決を行う。あなたが勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容はあなたが決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。

コンボ

組み合わせ
コンセントレイト:オルクス棘の縛めアニマルテイマー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+6
7
8
1
100%以上
2+7
7
8
1

硬直付与

組み合わせ
コンセントレイト:オルクス棘の縛めアニマルテイマー要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+6
7
8
1
100%以上
2+7
7
8
1

硬直付与

組み合わせ
コンセントレイト:オルクスナーブジャックアニマルテイマー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+7
7
8

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:協力者(IAp.185) 5 エンブレム/コネ 解説参照 取得には〈情報:噂話〉4レベル以上が必要。あなたがなんらかの〈情報:~~〉判定を行う時に使用する。その判定で本来使用する技能の代わりに〈情報:噂話〉を使用することができる。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 135 5 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:私
二人称:キミ(対若者)/あなた(同世代~年上)/ボス(対東雲)
口調:穏やかで柔らかい。やや男性的。

 東雲王寺の下で働く何でも屋のメンバー。加入1年目。
 遺産“誓約の瞳”の契約者であり、直接的な戦闘よりも《ナーブジャック》による洗脳と撹乱を得意とする。
 元UGNイリーガルで、1年前に起きた“人形使いの惨劇”と呼ばれる事件の当事者。UGNエージェントを多数殺害しており、UGNからは裏切り者(ダブルクロス)として指名手配されている。

性格

 表面上はおおらかで落ち着いているように見えるが、“誓約の瞳”の代償の影響で疑り深く警戒心が高い。
 比較的心を開いている組織の仲間のことも、未だ心の底からは信用しきれておらず、UGNイリーガル時代のコードネームは秘匿したままでいる。

“人形使いの惨劇”について

 1年前にUGN■市支部の管轄地域内で起きた事件。
 某月某日、■市支部のエージェント数名と“人間使い(パペティア)”西ノ宮神楽を含むイリーガル数名が合同でとある任務に就いた。しかし任務が達成されることはなく、西ノ宮以外の全員が惨殺死体となって発見された。
 西ノ宮の死体だけが存在しないこと、現場に残された特徴的な戦闘の痕跡などから、「当該任務に就いたエージェント並びにイリーガルは、“人間使い(パペティア)”の洗脳によって同士討ちを強要され全滅した」と断定したUGN側は、西ノ宮を裏切り者(ダブルクロス)並びに重要参考人として指名手配し、現在もその行方を捜索している。
 しかし、この事件の不自然さを指摘する声が一部のエージェントから上がっており、UGNの下した判断に納得していない者も少なくない。余談だが、事件の背景について独自に調べようとしたエージェントは、いずれも失踪したり裏切り者(ダブルクロス)として処分されたりしている。

作中人物たちが知り得ないこと

 “人形使いの惨劇”はUGNエージェントとUGNイリーガルの武力衝突事件。元を辿れば、コードウェル博士の帰還を受けて混乱しているUGNがイリーガルへの対応をおざなりにしたことに端を発する。
 もしかしたら第三者が何かしら干渉していて、わざと引き起こされた事件なのかもしれない。

西ノ宮視点
作戦行動で指定されていた役割のために単独行動をしていたが、彼女が単独行動を終えて帰還した時点で既にエージェントがイリーガルに攻撃を加え死傷者を出していた。
以前から■市支部のエージェントとイリーガルの関係に軋轢が生じて不信感が高まっていたこともあり、腹に据えかねて《ナーブジャック》による洗脳・同士討ちによってエージェントたちを無力化した。

コードネームについて

puppeteer[名]:人形使い、裏(陰・背後)で糸を引く人、黒幕
《ナーブジャック》による洗脳で他者を人形のように操り、自身で手を下さずとも物事を進めていく様から“人間使い(パペティア)”と呼ばれるようになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

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