ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

梶久 瑠衣 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅偵(エーデクティーフ)梶久 瑠衣(かじく るい)

プレイヤー:こすもん

年齢
不明
性別
おおよそ男
星座
不明
身長
159
体重
秘密
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
探偵
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ブラム=ストーカー
オプショナル
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いやー、なんか気づいたら目覚めさせられてたんだよね
強制解放
経験 あの時はほんと死んだと思ったよね、マジで
死と再生
邂逅 死なずに済んだのは……あの子のお陰というほかないね
恩人
覚醒 侵蝕値 よくわからないけど、目覚めたときに呼び起こされた想いは、それだった
償い 18
衝動 侵蝕値 ヒトは、自由を求めるものなんだろう?
解放 18
/変異暴走 書き換え:行動値が0になる
その他の修正5ヒューマンズネイバー5
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉2
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 財閥援助(ファウンデーション) マイナーで使用。シーン中ユニークアイテムをひとつ取得する。使うと侵蝕率+7。シナリオ1回。 強化:侵蝕率上昇が3になる。 HRp.115
固定/REC 鷺ノ宮キョウ 連帯感 脅威 良き友人であり、ボクにとっちゃ天敵でもある
固定/REC フィン・ブースロイド 懐旧 食傷 今になってこんな関係になるなんてね
シナリオ 火室幹久 執着 脅威 どうやら厄介な仕事のようだ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中【精神】を使用した判定達成値+[Lv×2]
雨粒の矢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+[Lv×2]の射撃攻撃 コンセ不可
塞がれた世界 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3
組み合せた攻撃の攻撃力+[Lv×3] 対象:単体の場合効果なし HRp.82
虚構のナイフ 2 メジャーアクション 【精神】 対決 3
組み合せた攻撃の攻撃力+[Lv×3] CEp.66
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
ドッジ代用
リフレックス:オルクス 2 リアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
運命の切り替え 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がドッジを失敗した直後代わりにドッジを行い成功したら回避できる シナリオLv回
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイス目ひとつを10にする 1判定1回 シナリオLv回
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
情報代用 ダイス+Lv個
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
メインプロセス終了時に使用し行動値0、未行動になる ラウンド1回シナリオLv回
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
エフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復 侵蝕値分のHPを失う シナリオ1回 RWp.35
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
行動済みにならないメインプロセスを行う 組み合わせ不可 シナリオ1回
天上からの誘い 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3 解放、120%
ラウンド中判定の達成値+[Lv×5] 組み合わせ不可 シナリオ1回 RUp.17
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液から情報を得る 必要なら<知覚>で判定
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
少しの情報から真実を得る 必要なら<知識:>で判定
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どんな暗号や未知の言語でも解ける 必要なら<知識:>で判定
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
あらゆる言語を話せる 必要なら<交渉>で判定
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内の出来事を見聞きする 必要なら<RC>で判定
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を操作し近道をつくる 必要なら<RC>で判定

コンボ

血霧の裁き

組み合わせ
《雨粒の矢》+《塞がれた世界》+《虚構のナイフ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+DB
10
6+10
11
100%以上
5+DB
10
6+12
19
100%以上(全解放)
5
13
6+41
35
150%以上(全解放)
5
13
6+48
43

《オリジン:レジェンド》
《天上からの誘い》他

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アフターライフ 5 エンブレム/一般 別組織のエンブレムをひとつ取得できる。IAp.185
退化の書 30 エンブレム/一般 セットアップで使用。ラウンド中、あらゆる判定のC値を+3し取得している全てのエフェクトの侵蝕値を0に。シナリオ1回。IAp.178
思い出の一品 2 その他 <意志>の達成値+1
ブランケット(思い出の一品) 1 カスタマイズ(一般) <意志>の達成値+1、所持していないと<意志>の達成値-1
ミュートスキューブ リレーション/一般 起源種の侵蝕率表を使用する 侵蝕率基本値+3
強化:各段階のレベル補正をさらに+1する 侵蝕率基本値+6に変更 IAp.203

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 232 36 0 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

私立探偵をしている青年(に見えるレネビ)。
若々しい見た目に驚く依頼者も多いが、いつの間にか丸め込まれて信用させられるという。
捜査には非常に適したシンドローム構成であり、依頼の成功率はとても高い。
裏の稼業(オーヴァード)としてはフリーランスであるが、現在は人間側に寄った立場を取っており、UGNとの関係も比較的良好。

古今の創作における吸血鬼の概念を核として生命を得たオリジン:レジェンドのRBであり、イギリスで都築京香によって目覚めさせられた。原初のレネゲイドウイルスに近い組成であるらしく、かつてゼノスに所属していた頃は『退化の書』を用いた吸血鬼の力により各地の他組織に打撃や被害を齎しており恐れられる存在だった。出身からも特にドラキュラ伯爵の影響が強いらしく、当時の二つ名は"竜血公(ドラクレア)"。西洋で活動していた頃に名乗っていた名前もあるが現在の本人がそれを口にすることはない。

しかし以前、遥か極東の地、日本にて大規模な抗争の最中討伐される。それにより形も保てないほど弱まるが、動けない自分を救ったのが力も持たぬひとりの人間であった。お陰で死の淵から帰還し、伯爵然としていた当時から比べると若い姿ではあるがなんとか五体を再び手にすると、その過程で性格にも変化があったのか、その人間をいたく気に入り人という種そのものに寄り添っていく姿勢を見せるようになった。もはやレネゲイドそのものであった自身を介抱したことでレネゲイドの存在を知った当人には記憶処理が施されもう会うことはないものの、二人で写った写真を人との友好の証として今でも持ち歩いている。

主な攻撃方法は霧状にした自らの血液を因子の媒体として領域内の水分を操るというもの。日本で再構成されたためか某時を止める吸血鬼の如くナイフ状にした水滴で全方位を囲ったり、演出は気分により様々。

鷺ノ宮キョウは今の生活を始めてからできた人脈のひとつ。ブースロイド翁はイギリスにいた頃からの腐れ縁で、かつての姿を知りながら今も関わっている数少ない人物。鷺ノ宮家の力により実現した転送装置によりフィンの所持するミュートスキューブを借り受けることで、一時的に本来の力を取り戻すことができる。

なお、ドラキュラが核のため性別はおおよそ男で固定されてはいるが、概念そのものの具現化でありカーミラやラミアなども構成要素として取り込んでいることから定まった性別があるわけではなく、環境と条件によっては切り替わる可能性もあるらしい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

チャットパレット