“マスターレイス 17”黄泉 幽
プレイヤー:2円玉
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 178
- 体重
- 56
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- マスターレイス
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ミストルティン
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- +175=210
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +384
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | FHセルのモルモットでしか無かった。 | |
|---|---|---|
| 孤児 | ||
| 経験 | 濃縮体を作り出すFHの忌々しい実験、その生き残り | |
| 蠱毒 | ||
| 欲望 | 自分を作り出したFHセルの責任者を何れ殺す | |
| 復讐 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 殺されかけ、殺し、死にかけ、死なせるの繰り返し |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | いつしかその中心で一人、死者の血を啜る |
| 17 | ||
| /変異暴走 | 暴走の効果を「HPが回復しない」に変更する。 | |
| その他の修正 | 10 | 異形の刻印、巨人の生命、刻銘 |
| 侵蝕率基本値 | 43 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +3=9 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 復讐者 | ― | |||||
| 鬱陶しい | ナナ | 尊敬 | / | 憐憫 | |||
| 復讐対象 | 〇〇セル | 執着 | / | 殺意 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| イデアホルダー | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イデアホルダー専用アイテムを二つ選択肢、常備化できる。 | |||||||||
| イデアの樹 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| イデアホルダー専用アイテムを二つ選択肢、常備化できる。 | |||||||||
| 守護の魔剣 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」のアイテムのガード値を+Lv×5する。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| 宿り木の魔剣 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃が命中した場合、HPをLv×4回復する。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| 異形の刻印 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +3+2 | ― | |
| 最大HPをLv×5する。 | |||||||||
| 巨人の生命 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +3 | ― | |
| 最大HPをLv×5する。 | |||||||||
| ハイパータフネス | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HPをLv×3する。 | |||||||||
| フルパワーアタック | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| ラウンド中、自身が行う白兵攻撃を+Lv×5する。ラウンド中、【行動値】が0となる。 | |||||||||
| スピードフォージ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 《神殺す刃》を使用出来る。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行う。 | |||||||||
| 復讐の刃 | 1 | オートアクション | 〈白兵〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。リアクションのタイミングで対象に白兵攻撃を行う。対象はリアクション不可。判定のクリティカル値をーLvする。 | |||||||||
| 神宿す守剣 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 「種別:アーキタイプ」のガード値に+Lv×10する。1シーン1回。 | |||||||||
| 神殺す刃 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 13 | ― | |
| アーキタイプ:大型武器を選択。命中ー2、攻撃力Lv×3+9、ガード値5 | |||||||||
| 鋭き魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定のダイス+Lv個。対象がグレイプニルシンドロームなら更に+1個。 | |||||||||
| C:ミストルティン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 判定のC値を-Lv(下限値7) | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ー | ― | |
| 周囲の状況変化に鋭敏になったり、より広範囲を探索できるようになる。 | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
| 自らの顔や姿を変化させる。 | |||||||||
コンボ
懸狩
- 組み合わせ
- スピードフォージ+神殺す刃
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武闘術・白夜
- 組み合わせ
- 鋭き魔剣+C:ミストルティン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 7+1
- 8
- 9-2
- 2d10+29
- 80%以上
- 7+1
- 8
- 9-2
- 2d10+39
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 9-2
- 2d10+47
- 160%以上
- 7+3
- 7
- 9-2
- 2d10+55
- 7+1
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:方天画戟 | アーキタイプ 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 23 | 31 | 視界 | アーキタイプ:大型武器 装甲無視。攻撃時HP20回復。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 強甲のイデア×2 | その他 | ― | アーキタイプのガード値に+3する。 5つまで重複する。 | ||
| 剛力のイデア | その他 | ― | アーキタイプが素手か両手持ちの場合、ダメージに+2D | ||
| 長手のイデア | その他 | ― | アーキタイプの射程を視界に変更する。 | ||
| デモンズシード | 3 | その他 | ― | エフェクトの最大Lv+1 侵蝕率+1。常時なら+2 | |
| リーサルシャイン | 10 | その他 | ― | 作成武器の攻撃力に+3 | |
| 玩具使い | 5 | エンブレム | ― | 武器を使用して行う攻撃のダメージ+3 | |
| 失敗作 | 5 | エンブレム | <守護の魔剣>を選択。 そのエフェクトの最大レベル+1 | ||
| 亡霊の御印 | 5 | エンブレム | ― | 制限:ーのエフェクトのレベルと最大レベル+1 | |
| 刻銘 | 10 | エンブレム | ― | 〈白兵〉を選択。 その能力達成値に常に+3。基本侵蝕率+2。 | |
| 濃縮体 | 15 | エンブレム | ― | <異形の刻印>を選択。 そのエフェクトのレベルを2倍にして扱う。 | |
| 最強の一振り | 15 | エンブレム | ― | 武器の攻撃力+5 | |
| 破れざる者 | 30 | エンブレム | ― | HPの最大値に+20 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 12
| 384
| 98
| 0
| 514
| 0/514
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 84 | ||||
| 5/13 | God Knows | 45 | |||
| 6/5 | No.s | 45 | |||
| 8/15 | old bond | 45 | |||
| 9/5 | ブルータス | 45 | |||
| 1/24 | Who are you | 40 | |||
| 5/31 | Jack the ripper | 40 | |||
| 12/30 | Archetype Zero | 40 |