“エリクサー”郡 水鳥
プレイヤー:reo
「さあ、行きましょう。私たちの仕事は終わらないですよ」
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 女
- 星座
- みずがめ座(2/18)
- 身長
- 151cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヒーローB
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- +2=9
- 行動値
- +5=20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +299
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 最初から、この命には使命と意味がある。 | ||
---|---|---|---|
待ち望まれた子 | |||
経験 | 酷い実験ではなかったけれど、一般的な出生ではないと思う。 | ||
純粋培養 | |||
邂逅 | そういう在り方は、私にはできないから。 | ||
慕情 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | レネゲイド液の羊水で満ちたカプセルの子宮から産まれた。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 薬ではこの渇きに潤いを与えることは叶わない。 | |
17 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、どのような手段でもHPを回復できなくなる。通常の暴走の解除方法に加えて、戦闘不能になっても回復する。 | ||
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 1 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 3+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | 1 | ||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | 専用の侵蝕率効果表を用いてボーナスを得る。 | ||||
固定 | "太陽の唄"日元 緋彩 | 純愛 | / | 嫉妬 | WH | 大切な私たちの仲間。それ以外の表現もありますが、ね | |
固定 | "ラブ☆ハリケーン"光月 れい | 感服 | / | 隔意 | PU | 愛すべきみんなの偶像。友人の一人。 | |
― | |||||||
PC間 | "輝きの下に"リザ・ホワイト | 連帯感 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
家族 | "彩の騎士"郡 錫海 | 遺志 | 素晴らしきみんなの英雄。大切な家族。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
増加生産 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
シーンの間、行うソラリスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
武器作成(射撃/命:0/攻:[LV×3+4]/G:-/射程:30m)。 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限7)する。 | |||||||||
痛みの水 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
攻撃力:+LVの射撃攻撃を行う。1点でもダメージを与えた場合、対象に放心を与える。 | |||||||||
メルトアウェイ | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | リミット | |
《痛みの水》と組み合わせて使用。組み合わせ攻+[LV×3]、対象のガード値を-10(最低0)してダメージを算出する。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
ストライクモード | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
組み合わせた攻撃のダメージに+(LV)Dする。判定後に装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
オーバードーズ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせたエフェクトすべてのLVを+2する。1シナリオLV回 | |||||||||
精髄吸収 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 吸血、120% | |
対象に[LV+2]D点のHPダメージを与える。与えたダメージと等しい値だけ、あなたはHPを回復する。1シナリオに1回 | |||||||||
宵闇の魔花 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[あなたの【社会】(5)]点する。ただし、対象はそのプロセスの終了時に5点のHPを失う。対象は拒否可能。1ラウンドに1回、1シナリオにLV回 | |||||||||
アクアウィターエ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]点まで回復する。1シナリオに1回 | |||||||||
シュガーラッシュ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトひとつのLVを+2する。LVの上限を超えてもよいが使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLV回 | |||||||||
無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
大気や周囲の物質から知っている料理を作り出す。必要ならば〈RC〉で判定。 | |||||||||
元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
飲むと疲れが取れる栄養満点の水を作り出す。必要ならば〈RC〉で判定。 | |||||||||
細菌環境操作 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
細菌環境を操作し、無菌にしたり発酵や醸造を制御したりできる。免疫強化も可能。必要ならば〈RC〉で判定。 | |||||||||
麗しの容貌 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最適な美容状況を維持でき、健康においても優良な状態が維持される。 |
コンボ
▼水増し
- 組み合わせ
- 《増加生産》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- +4
- 80%~99%
- +5
- 100%~149%
- +6
- 150%~199%
- +7
- 200%~
- +8
- +4
シーンの間、行うソラリスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
-----
体内で生産するレネゲイド液の量を増加させ、出力を上げる。
▼鳥汲み
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズ》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 20
- 80%~99%
- 23
- 100%~149%
- 26
- 150%~199%
- 29
- 200%~
- 32
武器作成(射撃/命:0/攻:[LV×3+4]/G:-/射程:30m)。アームドスカーフ適用。
-----
自らの体内プラントからレネゲイド液を汲み上げ、鳥のような形状の弾丸を生成する。
▼撃ち水
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ソラリス》《痛みの水》《メルトアウェイ》《ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 9+バフ
- 9
- 9
- 武器+20+1D
- 80%~99%
- 9+バフ
- 8
- 9
- 武器+24+1D
- 100%~149%
- 9+バフ
- 7
- 9
- 武器+28+1D
- 150%~199%
- 9+バフ
- 7
- 9
- 武器+32+1D
- 200%~
- 9+バフ
- 7
- 9
- 武器+36+1D
- 9+バフ
ハンドレッドガンズによる射撃攻撃を行う。装甲値を無視、ガード値を-10してダメージを算出。1点でもダメージを与えた場合、放心を付与。「野火」「サイドリール」適用。
-----
鳥型レネゲイド液弾の貫通力を高め、対象へ向けて飛ばす。
▼射ろ鳥
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ソラリス》《痛みの水》《メルトアウェイ》《ペネトレイト》《ストライクモード》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 9+バフ
- 8
- 9
- 武器+24+5D
- 100%~149%
- 9+バフ
- 7
- 9
- 武器+28+6D
- 150%~199%
- 9+バフ
- 7
- 9
- 武器+32+7D
- 200%~
- 9+バフ
- 7
- 9
- 武器+36+8D
- 9+バフ
「▼撃ち水」+《ストライクモード》。使用後に装備武器があれば全て破壊する。
-----
鳥型弾をさらに鋭く大きくすることで、破壊力を高めた一撃を放つ。
▼天矢鳥
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ソラリス》《痛みの水》《メルトアウェイ》《ペネトレイト》《ストライクモード》《オーバードーズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~149%
- 9+バフ
- 7
- 9
- 武器+36+8D
- 150%~199%
- 9+バフ
- 7
- 9
- 武器+40+9D
- 200%~
- 9+バフ
- 7
- 9
- 武器+44+10D
- 9+バフ
「▼射ろ鳥」+《オーバードーズ》。
-----
鳥型弾の生成量を増大させ、対象に降り注がせる。
雨のようなそれが止めば、鮮やかな虹がかかる。
▼吸い鳥
- 組み合わせ
- 《精髄吸収》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~149%
- 7D10
- 150%~199%
- 8D10
- 200%~
- 9D10
対象に7/8/9D点のHPダメージを与える。与えたダメージと等しい値だけ、あなたはHPを回復する。1シナリオに1回。
-----
巨大な水の鳥を生み出し、羽根で包むように対象の生命力を奪い去る。
▼酔い病
- 組み合わせ
- 《宵闇の魔花》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+5点する。ただし、対象はそのプロセスの終了時に5点のHPを失う。対象は拒否可能。1ラウンドに1回、1シナリオに1/2/3/4/5回。
-----
対象の能力を瞬間的に向上する薬品を投与する。副作用による消耗が激しいため使用頻度は抑える必要がある。
▼復ち水
- 組み合わせ
- 《アクアウィターエ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを[LV×10(30/40/50)]点まで回復する。1シナリオに1回。
-----
対象をレネゲイド液で治療カプセルのように包み、高速で傷を癒す。
▼給甘鳥
- 組み合わせ
- 《シュガーラッシュ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトひとつのLVを+2する。LVの上限を超えてもよいが使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオに1/2/3/4/5回。
-----
鳥型のレネゲイド液を対象に飛ばしてレネゲイドを供給し、エフェクトの出力を一時的に強化する。口に含むとなぜかとても甘い。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
野火 | 25 | 防具 | +2 | ― | 6 | 装備中に行う【感覚】判定ダイス+3個。 ワンピース型に改造した特別仕様。 | ||
アームドスカーフ | 25 | 防具※ | +3 | ― | 2 | エフェクトによる武器作成と素手変更の攻撃力を+4。 レネゲイド液を浸透させると色が変わる特別仕様。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
パワーソース:サイエンス | 20 | その他 | 【感覚】+2、【社会】+1。 | ||
サイドリール | 15 | 一般 | エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。 | ||
カテゴリ:トップヒーロー | 10 | その他 | 《ハンドレッドガンズ》《増加生産》の最大レベルを+1し、コストを+1する。 | ||
ヒーローズクロス | その他 | バックトラック前に使用することで侵蝕率を10減少させることができる。1シナリオ1回 | |||
ユニバーサルフォン | 2 | その他 | マイナー使用。そのメインで行う情報収集判定の達成値に+1。 | ||
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉の達成値+2。1シナリオ3回 | |
コネ:専門家 | 1 | コネ | 〈知識:レネゲイド〉 | 〈知識:レネゲイド〉の判定ダイス+2個。 | |
◆カンパニー | 残スロット0/自費で整えて個人的に運用してる寮内設備ってイメージ | ||||
事務所 | 0 | 2 | カンパニー外装 | 情報収集に関する判定のダイスに+1個する。財産点を2点獲得。 | |
ごく小規模 | 0 | 2 | カンパニー規模 | スロット2 | |
コンピュータルーム | 0 | 2 | カンパニー追加施設① | 消費スロット1/チームに所属しているキャラクターの行う情報収集判定の達成値に+2する。 | |
スパリゾート施設 | 0 | 5 | カンパニー追加施設① | 消費スロット1/チームに所属しているキャラクターの行うバックトラックのダイスを+1Dする。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 10 | 278 | 106 | 15 | 429 | 0/429 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼基本設定
「賢者の石」から採取された高濃度レネゲイド液に漬けられて生まれたデザイナーベイビー。
高濃度レネゲイドを保持していた肉体に満ちるウイルスは純粋培養による保護の影響で肉体強化が不要となった結果「先祖返り」を果たし、後天的な【起源種】への覚醒を実現した。なお、肉体の成長につれてレネゲイドの濃度は低下し、現在は通常のオーヴァードとさほど変わらない程度の侵蝕率で安定している。
「賢者の石」を使用したレネゲイド液で育ち、自身もまた【起源種】で強化された液体のエフェクトで攻撃することから、賢者の石と同一あるいはそれを用いて作成されるとされる霊薬『エリクサー』からそのヒーローネームがつけられた。その名には『摂取したもの(=人類社会)を不老不死(=長きにわたる平和)にする万能薬』になるという願いも込められているのだとか。
▼能力
メインで扱う能力は薬液やレネゲイド液をはじめとした「液体」を生み出し操る力。戦闘の際には《増加生産》した薬液の塊(痛みの水)に腐食効果(腐食の指先)を持たせて使用する。生成した薬液の形状は自在自在で、基本的には鳥のような形にして攻撃する(ハンドレッドガンズ)。この応用で滑空が可能(飛行はできない)。また、戦闘ではあまり使わないが、液体以外の物質も自由に生成できる。なお、発現している「サイドリール」は出生に関わるレネゲイド液内の「賢者の石」の破片が体内プラントに混ざっていたことで得たものである。
唯一の懸念点は「暴走しやすいこと」で、純粋培養の起源種である彼女は外的要因によるレネゲイド濃度の上昇で引き起こされる暴走への耐性がまったくと言っていいほどない状態にある。体質的な問題であり根本的な改善は不可能と判断しており、衝動に依存する能力を会得して暴走時の行動を固定することで、戦闘行動に支障が出ないようにしている。
▼ヒーローとして
彼女にとっての「ヒーロー」とは、『人類社会の守護者』である。夢や希望ではなく、人命や社会秩序を守ることこそがヒーローの使命と置いている。その姿勢はヒーロー"エリクサー"を支持する人々を多く生んでいる一方、良くも悪くもヒーローとしては淡々としていることが多いためか偶像や英雄を求める民衆のニーズには合わない。
彼女自身もそれを理解しているようで、「夢や希望を与える役割はそれに向いているものが担うべきだ」「自分は自分のやり方で、自分にしかできないことをする」と割り切っている。民衆からの評価が分かれやすい分、監察官や他のヒーローからの評価は高く、問題行動も起こさないため、ヒーロー社会ではもっぱら「優等生」だと言われることが多い。
なお、ヒーロー課設立以降は仲間のヒーローたちから影響を受けた行動が見受けられ、ヒーロー課としての活躍も含めて世間の評価も上昇傾向にある。
所持しているライセンスは戦闘S、救助A、医療B、生産C。
ヒーローランキングの順位は初期39位、現在は「カテゴリ:トップヒーロー」なので10位以上。
▼人間関係
生まれ育った「彩羽遺伝子研究所」の人々や、そこで飼われている動物たちとの仲は良好。幼少期はかなり甘やかされていたワガママ少女だったらしい。一番仲の良い動物は柴犬のタロ。
10歳ごろに研究所を離れ彩城市でヒーローとなった後、サイドキックとして活動・生活を共にした"彩の騎士"郡 錫海は、彼女にとって親であり兄であり師でもある大切な存在だった。
"ラブ☆ハリケーン"こと光月 れいとは友人関係にある。(互いの活動範囲や活動内容の差で)予定は合いづらいようだが、同い年の女性ヒーローということもあってか仲は良好な様子。
"パラディン"はデビュー年が同じ同期である。彼との面識自体はあるが、親しい仲というわけでもない。現代のヒーロー社会を築き上げるに至った英雄に対する敬意は持ち合わせている。
▼パーソナリティ
一人称:私 二人称:貴方/貴女 淡々とした敬語口調。クール系。
髪の色:黒 瞳の色:青
イメージカラー:秘色色(#abced8)
好き:読書、早朝のランニング(散歩)、牛乳、お風呂
嫌い:ピーマン、ゴーヤ
苦手:自分の役割でないこと全般(日常的、非日常的問わず)
実は生まれたときから両手利き。B96(I~J)/W57/H80らしい。
好きなものは最後に食べるタイプ
2/18
ムラサキハナナ「聡明」「優秀」「あふれる知恵」「癒し」「変わらぬ愛」
アルストロメリア「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」
リュウキンカ「必ず来る幸福」「富」
など
独白
私は、輝く太陽にはならない。
太陽の光を受ける月にも、なるつもりはない。
それは、私の役目ではないから。
私は、人類社会を保つための"万能薬"。
人々が私を手に取れる場所、私が人々に手を伸ばせる場所。
高い高い空ではなく、今にも落ちてきそうな空の下、静かに濡れた地面の上。
そこが、私の居場所だ。
――いつからだっただろう。大空を舞う鳥に憧れを抱かなくなった。
地に足を付けていることに、安堵を得るようになった。
それが正しいかどうかなんて、誰にも解る筈がない。
それでも、私は自らの生み出した翼が飛び立つたびに思うのだ。
「私に翼があったのならば、彼は死なずに済んだのだろうか?」と。
どこまでも飛べる翼で、あの日の屋上から共に飛び去れていたら。
私は恐れていた。変わることを、踏み出すことを、飛び立つことを。
その結果が、あれだった。
苦しくて、悔しくて、悲しくて、心が折れそうになった。
――それでも。
絶望と戦わなければならない。
恐れに勝たなければならない。
悲しみに別れを告げなければならない。
前に進まなければならない。
私は、変わらなければ、飛び立たなければならない。
そう思ったから、私は今もここに立っている。
まだ、立ち続けていられる。
だからどうか、これからも。
私と一緒にいてください、ヒーロー。
履歴
▼セッション履歴
「Project of Heroes」File1「始まりの日、とあるタワーで」
獲得経験点:33点
▼ロイス
②郡 錫海[RE]:○P尊敬/N不安
③光月 れい[PU]:○P感服/N隔意
④日元 緋彩[S]:○P憧憬/N嫉妬
⑤リザ・ホワイト:○P連帯感/N猜疑心
⑥筑波 珀登:○P連帯感/N不安
✖ブラストボム:P好奇心/○N憐憫
▼成長
《精髄吸収》LV1取得、《宵闇の魔花》LV1取得、《細菌環境操作》LV1取得、〈知識:レネゲイド〉LV+1、「思い出の一品」常備化
「Project of Heroes」File2「分岐点、その先の景色は……」
獲得経験点:34点
▼ロイス
②郡 錫海[RE]:○P尊敬/N不安
③光月 れい[PU]:○P感服/N隔意
④赤き果実-ミロ-:P好奇心/○N脅威
⑤リザ・ホワイト:○P連帯感/N不安
⑥日元 緋彩[S]:○P好意/N劣等感
⑦筑波 珀登:○P信頼/N不安
▼成長
《ブルータルウェポン》LV1取得、《アクアウィターエ》LV1取得、《万能器具》LV1取得、コネ:専門家にカスタマイズ「ヘンチマン」を適用、「思い出の一品」払い戻し
「Project of Heroes」File3「現在地、ふりかえるその景色は」
獲得経験点:33点
▼ロイス
②郡 錫海[RE]:○P純愛/N悔悟
③光月 れい[PU]:○P感服/N隔意
④筑波 珀登:○P信頼/N不安
⑤リザ・ホワイト:○P連帯感/N不安
⑥日元 緋彩[S]:○P慕情/N嫉妬
✖ヒーロー課:○P信頼/Nそんなものはない
▼成長
《ハンドレッドガンズ》消去、「アームドスカーフ」消去、「ヘンチマン」消去、《コンセントレイト》LV-1、《ストライクモード》LV3取得、《オーバードーズ》LV1取得、《精髄吸収》LV+2、《ブルータルウェポン》LV+2、【感覚】+2
「Project of Heroes」File4「最後の日、とある場所で」
獲得経験点:41点
▼ロイス
②郡 錫海[BL]:○P純愛/N決別
③光月 れい[PU]:○P感服/N隔意
④黒き想い:○P尽力/N敵愾心
⑤リザ・ホワイト:○P連帯感/N不安
⑥日元 緋彩[S]:○P慕情/N嫉妬
⑦ヒーロー:○P希望/Nまだ先は遠いけれど
✖ヒーローへの応援:○P尽力/N不安
▼成長
エンディング最後の5月(活動開始から1年)時点で17歳になっている
メモリー取得、「カテゴリ:ベテラン」を「カテゴリ:トップヒーロー」に変更、《ブルータルウェポン》《増加生産》LV+1、所有コネ調整(UGN幹部、要人への貸しを削除)
「Project of Heroes」続編・Fileα「輝ける日、その場所の景色は」
獲得経験点:39点
▼ロイス
②日元 緋彩[WH/S]:○P純愛/N嫉妬
③光月 れい[PU]:○P感服/N隔意
④ミューズ:P好奇心/○N猜疑心
⑤リザ・ホワイト:○P連帯感/N不安
⑥シロ:○P庇護/N不安
⑦筑波 珀登:○P連帯感/N不安
▼成長
《ブルータルウェポン》《腐食の指先》《万能器具》削除、《シュガーラッシュ》《ペネトレイト》《麗しの容貌》LV1取得、〈知識:レネゲイド〉LV-1(1→0)、アームドスカーフ取得
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 119 | ||||
1 | 2023/01/08 | 始まりの日、とあるタワーで | 33 | ぺちさん | 吉野さんるぅさん手乗さん |
キャンペーン「Project of Heroes」File1 | |||||
2 | 2023/01/29 | 分岐点、その先の景色は…… | 34 | ぺちさん | 吉野さんるぅさん手乗さん |
キャンペーン「Project of Heroes」File2 | |||||
3 | 2023/02/05 | 現在地、ふりかえるその景色は | 33 | ぺちさん | 吉野さんるぅさん手乗さん |
キャンペーン「Project of Heroes」File3 | |||||
4 | 2023/03/05 | 最後の日、とある場所で | 41 | ぺちさん | 吉野さんるぅさん手乗さん |
キャンペーン「Project of Heroes」File4 | |||||
5 | 2023/12/02 | 輝ける日、その場所の景色は | 39 | 吉野さん | ぺちさんるぅさん手乗さん |
キャンペーン「Project of Heroes」続編・Fileα |