ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

aaaa - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

aaaa

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
オリジン:レジェンド 5 メジャーアクション
精神の固定値をあげるエフェクト。ある意味、一番大事なエフェクト。固定値ガン上げしないとそもそも攻撃が命中しない
時間凍結 1 イニシアチブ
HP20消費し、イニシアチブプロセスにメインプロセスをねじ込む。ミドルフェイズ中に購入判定しまくって応急セットをとにかくしこたま買い込み、最終戦直前に応急手当セットを使えばHP20捻りだせます
流血の胞子 5 メジャーアクション
邪毒。詳しくはP249。これ単体ではあまり猛威を振るわないが、死神の瞳と組み合わせるだけであら不思議、地獄の完成です
死神の瞳 5 メジャーアクション
詳細は省くが、これを一回喰らった敵は、以降他PCに攻撃される度に5d10(あるいは6d10)ダメージを受ける。よくわからんが、同じシンドローム禁止の空気作り、かつそれを止めないGMってことは、それ相応の実力を持ってるんでしょう。容赦も遠慮もいらねえ。クランブルデイズレベルのシナリオかつ基本ルルブのみでシンドローム縛りするならこっちにだって考えはあるぞ
コンセントレイト 3 メジャーアクション

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 130 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

GMが初心者なら泣いて許しを乞うレベルの地獄(クソ和マンチ)キャラシです。
参考にどうぞ。
《流血の胞子》に拘らないなら、《因果歪曲》《灰色の庭》(ルルブ一番後ろの索引ページからご参照ください)にすり替えればさらに地獄度を上げることができます。俺が界律ってワケ。

具体的に言えば、たちばなさんがうまく《時間凍結》を発動させ、その後に他PLさんが殴るのに参加したら、1Rで敵のHPが蒸発します。
GMがエネミーHPを調整しなかったら、の話ですが。


このキャラシお節介かなあって思ったんですが、ぶっちゃけ同シンドローム禁止縛りは初心者PLにやらせることじゃないぜ!!!!!!
いや、楽しいよ。上手くやれればとても面白い試みだよ。でもやっぱ初心者PL、しかも基本ルルブでDロイス禁止の環境でやることじゃねえや!!!ガハハッ!!!!!だから私が来た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まあぶっちゃけ私初心者なんだけど!!!!!!!でもこういう悪知恵が働く程度には先輩たちから色々吹き込まれてるからよ!!!!!!!!!!

初心者PLに無茶を強いるんじゃないよGMくん。責任取って地獄の面倒見てくれよな。ガハハッ!!!!!!!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット