“第二の月”宵待 十香
プレイヤー:みこと
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 155
- 体重
- 45
- 血液型
- AB
- ワークス
- UGNCC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 生贄の子供として。ただ供物として捧げられるためだけに。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 因習の村で育ってきた自分と、キラキラした世界は合わない気がする。 | |
心の壁 | ||
邂逅 | 巻き込まれ体質と、不幸体質。どこか似ているような気もする。 | |
自身 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 宵待十香という忍者が、自身の身代わりとなった。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | その後のことは覚えていない。いつの間にか、村の外にいた。 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 8 | 紫+7、白+3、EF+1 |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
固定 | 宵待 十香/よいまち とおか | 遺志 | / | 劣等感 | 自分を救ってくれた人。その人の名前を借りている以上、その名に恥じぬ行動をしなければならない。 | ||
固定 | 清粛 征凪/きよすみ はやな | 尊敬 | / | 疎外感 | 寄宿先の支部長。戦闘スタイルが噛み合っており、大先輩ということで尊敬もしている。 | ||
固定 | 因習の村 | 憧憬 | / | 侮蔑 | 今は亡き故郷。あの時はあれが普通だと思っていたけれど、今なら間違っていると言える。そして、二度と同じ悲劇を繰り返すつもりはない。 | ||
シナリオ | 八重樫 若菜/やえがし わかな | 好奇心 | / | 嫉妬 | クラスメイト。どこか憧れのあの人に似ているような気もして、気になってしまう。 | ||
子日 木陰/ねのひ こかげ | 憧憬 | / | 憐憫 | ||||
蛇等々々 祈永/だらだら きなが | 有為 | / | 恥辱 | ||||
ねこちゃん/名前はまだない | 憧憬 | / | 憐憫 | 木陰君を守ってる守護霊猫ちゃん。かつおぶし……食べられないね……。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃のC値を<-Lv(下限7)>する。EA:p129 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 技能参照 | ― | ― | ― | 5 | ― | |
組み合わせた攻撃を<精神>で判定する。ラウンド1回。EA:p124 | |||||||||
紫<孤独の魔眼> | 1 | オートアクション | ー | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4+1 | ― | |
対象:範囲の攻撃を単体化し、対象を自身に変更する。シナリオLv回。EA:p30&p122 | |||||||||
80%:カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
対象:単体かつ自身に向けられた攻撃に対し、相手の達成値と対決。シナリオLv回。EA:p93 | |||||||||
80%:白<マグネットムーブ> | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3+2 | 80% | |
対象を引き寄せる。離脱可能。シーン1回。EA:p41 | |||||||||
100%:チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
攻撃対象となった仲間を対象とし、その攻撃対象を自身へ変更する。シナリオLv回。EA:p93 | |||||||||
100%:勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
達成値を<+Lv*3>する。ラウンド1回。EA:p93 | |||||||||
闇夜の烏 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
影の中に溶ける。RW:p44 | |||||||||
EF<仕込まれた幸運> | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ー | |
幸運を引き寄せる。EA:p103&p127 |
コンボ
月陰真影流・朧三日月
- 組み合わせ
- <無形の影 Lv.1>+<コンセントレイト:U Lv.2>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近/10m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- -1
- 2
- 100%以上
- 6
- 7
- -1
- 2
- 6
表の型。影に紛れ姿を眩まし、その斬撃は三日月を彷彿とさせる。
月陰真影流・逆三日月
- 組み合わせ
- カウンター
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近/10m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
裏の型。研ぎ澄まされた一閃はシンドロームすら切り裂く。
収束点
- 組み合わせ
- 孤独の魔眼orチェンジ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身/単体
- 射程
- 視界/至近
- 侵蝕値
- 5/3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
運命は必ず彼女へと収束する。それは、特異点への対抗策(カウンターキラー)なのかもしれない。
潮汐の巫女
- 組み合わせ
- マグネットムーブ
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
寄せては返す、波のように。気づけばその身体は彼女の前へ引き寄せられていた。
真名・月蝕影楼
- 組み合わせ
- 100%:勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
全ては反転する。禍は福へと、副は禍へと。あるいは、全てはこの時のための布石だったのかもしれない。ツキバミカゲロウ。
月陰真影流奥義・月凪
- 組み合わせ
- 不明
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
月陰真影流には存在しない十香独自の奥義。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
携帯電話 | 0 | その他 | ― | 最近支部長に買ってもらった。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 134 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
第二の月-リフレクト・ムーン-
月陰真影流の末裔。
宵待十香は忍者の家系、宵待家の跡取り息子であり月陰真影流を受け継ぐものである。
彼はとある村での因習を調査する任務を受けていた。その村の因習とは、村に生まれた少女を生贄に捧げるというもの。そうすることでムラガミサマが村に永遠の繁栄と秩序をもたらしてくれるだろう。
宵待十香は持ち前の正義感からその因習を打破しようとした。しかし、百余年に及ぶ儀式の積み重ねは其れを強固なものとしており到底一人で解決し切れるものではなかった。だから───彼は選択したのである。せめて、何も知らない無垢の少女の命だけは助けようと。
彼の選択はその少女と入れ替わること。生贄として求められるのはその村で最も若い少女。名前すらつけられなかった生贄のためだけに生まれた存在。しかし、百余年に渡り続いた儀式に初めて、綻びが生じる。小さな綻びではあるが、その綻びがいつか次にこの村に来るものの役に立つようにと願って。
宵待十香は生贄の少女である。儀式から逃れようともその性質は変わらず、オーヴァードとして覚醒した彼女にその性質が顕著に現れている。それは因果を捻じ曲げ、運命を自身へと収束させる被虐の力。彼女の近くで厄災が起きたのならば、それは全て彼女へと降り注ぐ。究極的なまでの不幸体質であるが、彼女はその力は不幸なんかじゃなく、誰かを守るための力だと信じている。
彼女の戸籍は全て入れ替わった宵待十香本人のものとなっている。彼から教わった最低限の護身術と、オーヴァードとしての力を組み合わせることで幼いながらも強敵と渡り合ってきた。第二の月とは、第一の月である宵待十香としての第二。そして、水面に映り込む月-リフレクト・ムーン-の名の通り、自身へ向けられた厄災を全て切り裂き、跳ね返す叛逆の力も意味している。
こと一対一の戦いにおいては無類の強さを誇る他、複数対複数の戦いにも適応しており、幅広い戦闘をこなすことができる。反面、一対多の戦いは不得手としており、一対多の戦いに秀でている支部長のいる支部へと配属された。のかもしれない。
戸籍が男性のものであるため、学校には男装をして潜入することとなる。仮にも忍者に憧れているため、その変装は一人前のものであるが彼女は不幸体質。何かのハプニングでバレてしまうかもしれない。がそれは神のみぞ知る蟹の味噌汁。彼女の実力であれば大抵のことは切り抜けられると考えられるが───。
『38万kmをその手のひらに』
「ねえねえ、見てくださいよ!確かに月に手は届かないかもしれませんがほら───」
元気よく訪ねてきた彼女の手には掬われた水がある。少し待っててくださいね、と言われ待たされるとやがて水面が静かになってくるだろう。
そして映し出されるのは遥か空に浮かんでいる月。距離にして38万km。
「ね、こうすれば月にも手が届くんですよ」
彼女にとって月とは何を暗示しているのだろうか。幸せか、夢か、はたまた別のものなのか。
ふっと水面に息を吹きかけ、彼女は水を庭に撒き散らす。飛沫は月光に照らされてキラキラと光りながら降りていく。綺麗だな。と思ったのはその光景に対してなのか、宵待十香に対してなのか。
彼女から目が離せないのは、彼女の体質からなのか。
掛ける声も失って、ただ口から出てきた言葉は
「届くさ、きっとあの月にだって」
だったか。
どうしてそんな言葉が出てきたのかわからない。ただ、そういうべきだと思ったのかもしれない。
けれど、彼女の引力ならば月だって引き寄せてしまえるような、そんな気がした。
Profile
名前:宵待 十香(よいまち とおか)
コードネーム:第二の月(リフレクト・ムーン)
シンドローム:ウロボロス×ノイマン(ウロボロスシンドロームが発見されるまではバロール×ノイマン)
年齢:16(戸籍上) 性別:女(戸籍上男)
誕生日:不明(9/14) 出身:因習の村(廃村)
身長:155cm 体重:45kg 髪色:黒/白 瞳の色:赤
性格:底抜けに明るく、前向き。
性質:禍を引き寄せる。
流派:月陰真影流(模倣)
武器:ナイフ
モチーフ:水面に映る月(反転、模倣の意)
履歴
成長方向性案
①100%黒<隠された世界>
シーン攻撃を単体化可能なエフェクト。シーン対策をしたいなら取る価値あり。キャラ設定的にあまり黒<時の棺>は取りたくないかも。
②120%虚<シャッフル>
自身に向けられた単体攻撃を、同エンゲージの別キャラに移す技。敵が一人だと使いづらいかも。マグネットムーブとの相性がかなり良いが、侵食が重い。
③120%虚<ハイブリーディング>
使用回数が回復するのは強いよね。侵食もあまり重くない。
④黄<攻撃誘導>
自身を対象に含まない攻撃のダイスを-Lv×2するもの。設定的には欲しいけど効果的には噛み合ってない。
⑤120%<ディフレクション>
Lv*10のダメージ軽減をし、軽減した分だけ相手にダメージを与えるノイマンの120%制限エフェクト。1ターンで2回カウンターできるのは強いかも。ただしレベルが必要なのと侵食コストがかなり重い。
⑥<虚構のナイフ>
お前は攻撃の固定値が2しかないことを反省しろ。ということで攻撃固定値のために。Lv*3なので優秀。
⑦100%:<ダヴィンチの調和>
C値を-1するエフェクト(下限6)。リミットリリースより下限が高いが、複数回打てることやメジャーアクションバフを受けられないので一長一短。
⑧<バタフライエフェクト>
シナリオLv回、セットアップで達成値5を撒ける。レベルが不必要かつ、マイナーではなくセットアップのため優秀。
⑨<幻影の騎士団>
セットアップに撒ける係数3の攻撃バフ。ダメージを喰らったら消える。コンセプト的には好きだが他の方が優秀。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
2022/02/28 | EE | 4 |