ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

王理 ノギ斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三位の使徒(レギオンダクス)王理 ノギ斗(オーリ -ト)

プレイヤー:ねこのすけ

年齢
38
性別
星座
天秤座
身長
175
体重
不定
血液型
不明
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
使徒エージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
14
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+369
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
FHへの忠誠
欲望
知識の探求
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走 暴走回復手段がメジャー消費のみに変更
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚2 精神1 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達4
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 異形
コードウェル博士 傾倒 脅威 ≒崇拝
盗石商"アウトリュコス" 執着 敵愾心
インフィニットルーベウス 執着 脅威

メモリー

関係名前感情
進化 好奇心 果て無き進化こそ目指すもの
退化 無関心 ≒果て無き進化こそ目指すもの

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
判定ダイス+[Lv+1]
エンタングル 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
HPダメージ時、重圧付与:シーンLv回
死神の手 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 80%
攻撃力+[Lv*4]:素手か《骨の銃》のみ(RW-P.37)
生命の黄金律 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
シーン間、【肉体】ダイス+[Lv+1]:形状変化の効果を複数受けられる(HR-P.79)
形状変化:速 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、【行動値】+[Lv*3](HR-P.80)
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手変更
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《骨の剣》前提:攻撃力+[Lv*5](BC-P.61)
餓鬼魂の使い 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
HPダメージ時、邪毒Lv3付与:シーンLv回
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
「対象:単体」へ変更:シナリオ1回(RW-P.41)
異形の転身 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
戦闘移動:シナリオLv回
絡め取る大地 3 セットアッププロセス 1
【行動値】-[Lv*2](RW-P.41)
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
暴走以外のバステをひとつ回復
デモンズウェブ 5 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
ダメージ-[Lv+1]D:ラウンド1回
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
コピーする:シナリオ1回
闘争の渦 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 闘争、120%
エフェクト1回分回復:暴走付与:シナリオ1回
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
「対象:シーン(選択)」「射程:視界」化 HP-20 シナリオ1回
聖痕 3 メジャーアクション シンドローム 0 Dロイス
組み合わせた侵蝕値-[Lv+2](最低1) HP-5:シナリオ3回
成長促進 1
環境適応 1
生体侵入 1
猫の道 1

コンボ

組み合わせ
生命の黄金律形状変化:速骨の剣死招きの爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10+15
100%以上
5
11+20
160%以上
6
12+25

骨の剣:10(11)
死招きの爪:15(20)

組み合わせ
CR:エグザイル貪欲なる拳エンタングル
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4+4
7
10-1
10+15
100%以上
3+5+5
7
10-1
11+20
160%以上
3+6+6
7
10-1
12+25

コンビネーター:2D
スイーパー:1D

組み合わせ
CR:エグザイル貪欲なる拳死神の手エンタングル
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
11-6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4+4
7
10-1
10+15+12
100%以上
3+5+5
7
10-1
11+20+16
160%以上
3+6+6
7
10-1
12+25+20

骨の剣:10(11)
死招きの爪:15(20)
死神の手:12(16)
コンビネーター:2D
スイーパー:1D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 Lv+5 6 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
研究服 8 1 〈知識:〉ダイス+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コンビネーター 15 ダメージ時、対象のラウンド間のダメージ+2D
スイーパー 15 バステ状態のキャラクターに対してダメージ+1D
ミーミルの覚書 5 〈情報:〉コネ取得 シーン1回(IC-P.76)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 31 403 35 30 499 0/499
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

りかけいの男。白衣を身に着けている。
医療系の研究施設でマウス相手に研究の日々を過ごしていたが、ある日FHに拉致されてマウスにされた。
一緒に拉致された同僚はレネゲイドウイルスとの相性が悪かったのか全員ジャームとなり処分された。
王理はその光景をみて怯え、自身にレネゲイドが投与された際に全力で抗い、生きるべく闘争し、衝動と戦った。
その結果、オーヴァードに覚醒し、生き延びた。代償として自身の肉体は異形と化した。

コードウェル博士のいうことには、インフィニティコードなるものがあるらしい。
実現すればレネゲイドを制御することが可能になるかもしれないと知り、研究員となることを希望する。
研究とは不可能を可能にするためのものであり、同僚や自身の犠牲はその過程のひとつにすぎない。
そう信じて研究を続けているが、いつか研究が終わったらどうなってしまうのか、不安に思うこともある。
なるべくそんなことを考えないようにしながら、従順な第四使徒としてコードウェル博士に尽くしている。


服の下がツギハギだらけ。
覚醒時、新たに腕が二本生えて"進化"し、体内が"退化"して分解できない毒液を蓄えた。
ビリリダマのように素早く、コイルのように麻痺させ、ベトベターのように毒をまく。


私:~だというのかね:結構毒舌かも
バカに見えるぞやめたまえとかいうかも


●第一話 やがて思い駆けるゼロ・デイ
アンダーカバー中は生物教師に扮している。
幼稚な授業・貧相な器具・やかましく愚かな生徒に授業をするなどおぞましい。
崇拝するコードウェル博士の命令である以上、ただ冷静に任務を達成するのみだ。

……と、思っていた。
辟易するかと思いきや、なかなかどうして悪くない。
生徒たちに細胞の構造とはたらきを解説し、共に塩と洗剤でブロッコリーを煮てDNAを抽出する。
しみじみ「研究っていいな…」と感じる。どこまで行っても研究者なのだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
300+30+8
31

チャットパレット