“「B(オーダーキャンセル)」”灯道
プレイヤー:D
さぁて、それじゃあご照覧あれ!
奥義、大威徳明王印…なんてね…?
- 年齢
- 32
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- 180cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- ワークス
- 宗教家
- カヴァー
- 観光客
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +146
- 未使用
- 29
ライフパス
出自 | 赤子の時、龍源寺の門前に捨てられていた。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 親代わりの師匠は、ある日自分を襲い、行方をくらませた。 | |
裏切られた | ||
邂逅 | 春日恭二のことは昔から知っている。何故か今でもそれほど嫌いになれない。 | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | かつての師と交わした誓い、彼をこの手で殺す。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 目の前にあるものを見境なく食べようとする。それが人であっても。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 2 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
運転:2輪 | 芸術:宗教 | 知識: | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子 | ― | 申し子エフェクトlv1で取得。 | ||||
師匠 | 尊敬 | / | 憐憫 | 裏切られたかつての師 | |||
龍源寺支部 | 信頼 | / | 不安 | あなた達ならきっと大丈夫だと信じています | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
絶望の領域 | 2 | セットアッププロセス | 2-115 | 自動 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュア | |
あらゆる判定D-3/1シナリオLv回 | |||||||||
導きの華 | 7 | メジャーアクション | 1-154 | 自動 | 単体 | 視界 | 2 | - | |
味方達成値+(LV*2) | |||||||||
要の陣形 | 4 | メジャーアクション | 1-152 | 自動 | 3体 | - | 3 | - | |
対象変更/Lv回 | |||||||||
世界樹の葉 | 2 | メジャーアクション | 2-151 | 自動 | 単体 | 至近 | 5 | - | |
HP1で戦闘不能回復/浸食+5/1シナリオLv回 | |||||||||
セレリティ | 1 | メジャーアクション | 上級63 | 自動 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
メジャー2回行動/HP-(10-Lv)/1シナリオ1回 | |||||||||
妖精の手 | 5 | オートアクション | 2-153 | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | - | |
判定D1個=10/1シナリオLv回 | |||||||||
ジャミング | 5 | オートアクション | 1-152 | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | - | |
判定D-Lv/1ラウンド1回 | |||||||||
力の法則 | 5 | オートアクション | 2-155 | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | 100↑ | |
攻撃力+(Lv+1)d/1ラウンド1回 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | 2-157 | 自動 | 自身 | 至近 | |||
誰も知らない近道の作成使用 |
コンボ
▼セットアップ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
A:絶望の領域
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
あらゆる判定D-3/1シナリオ2回/
▼セットアップ100↑
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
A:絶望の領域
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
あらゆる判定D-3/1シナリオ3回/
▼メジャー
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
1:導きの華
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
達成値+14/
1+2:大威徳明王印
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
3人/達成値+14/4回/
3:世界樹の葉
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HP1で戦闘不能回復/浸食+5/2回/
1+3:軍荼利明王印
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
3人/HP1で戦闘不能回復/浸食+5/2回/
1+2+3+4:不動明王印
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
3人/達成値+14/HP1で戦闘不能回復/浸食+5/2回/
▼メジャー100↑
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
1:導きの華
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
達成値+16/
1+2:大威徳明王印
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
3人/達成値+16/5回/
3:世界樹の葉
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HP1で戦闘不能回復/浸食+5/2回/
1+3:軍荼利明王印
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
3人/HP1で戦闘不能回復/浸食+5/2回/
1+2+3+4:不動明王印
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
3人/達成値+14/HP1で戦闘不能回復/浸食+5/2回/
▼オート
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
a:妖精の手
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
判定D1個=10/1シナリオ5回
b:ジャミング
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
敵判定d-5/
c:力の法則
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
味方攻+6d/
▼オート100↑
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
a:妖精の手
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
判定D1個=10/1シナリオ5回
b:ジャミング
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
敵判定d-6/
c:力の法則
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
味方攻+7d/
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 師匠の残した数珠〈意思〉+1 | |||
コネ:UGN幹部 | 1 | <情報:UGN> | |||
コネ:情報屋 | 1 | <情報:裏社会> |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 237 | 0 | 0 | 247 | 29/276 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 灰色
- 瞳
- 灰色
- 肌
- 色白
ジャーム化し、自分と境内の生き物全てを殺して失踪した師匠を殺すために、UGN支部長を勝手にやめて失踪して旅に出た。
現在は転々と各地を放浪中。UGNには何だかんだで補足されている。
UGNには基本協力するが、自分と接触した事を伏せるように要請している。
【以前までの設定】
UGN支部長であり、「龍源寺」という寺の住職。
龍源寺境内の社務所を支部にしている。
平和を愛する穏やかな性格だが、その愛する「平和」とは「自分の愛する仲間の平和」であって敵対者の安寧では決してない。
多少のサボり癖がある。
赤子の時に、龍源寺の門前に捨てられ、その時の住職に育てられた。
師匠と慕っていたその人は、ある日突然ジャーム化して自分と寺の全ての生き物を襲い、そしてどこかへ消えてしまった。
常に自分に言っていた言葉、「もし、私が道を誤ったならば、その時はお前に責任を預ける」
そして、ジャーム化した時にオーヴァード化して死ななかった自分に残した言葉、「私をきちんと殺しなさい」
いつか、この二つの約束を果たせるよう、仕事を若干さぼりつつも、割ときちんと支部長として仕事をしている。
【コンボ名ネタmemo】
五大明王
「軍荼利明王(ぐんだりみょうおう)」
サンスクリット名は「髑髏(もしくは、とぐろ)を巻く蛇」または「甘露(アムリタ:不老不死の霊薬)の壷」を意味する「Kundali(クンダリー)」。
阿修羅や悪鬼から人間を守護し、障害を取り除いてくれる明王で、特に息災延命の威力に勝れた明王とされる。
「大威徳明王(だいいとくみょうおう)」
サンスクリット名は「夜摩(ヤマ:えんま=閻魔)を降すもの」を意味する「Yamantaka(ヤーマンタカ)」
西方を守護し、人々を害する毒蛇・悪竜や怨敵を征服するとされる明王で、古くより戦勝祈願の本尊とされる。
「金剛夜叉明王(こんごうやしゃみょうおう)」
サンスクリット名は「金剛鬼神」を意味する「Vajrayaksa(ヴァジュラヤクシャ)」
仏法を守護する尊格で、古くより調伏や息災の本尊として信仰されてきた明王。
「降三世明王(ごうざんぜみょうおう)」
サンスクリット名は「三つの世界を降伏する者」を意味する「Trailokyavijaya(トライローキャヴィジャヤ)」
過去・現在・未来の「三世」、欲界・色界・無色界の「三界」の諸悪を退け、
貪(とん=貪り)瞋(じん=怒り)癡(ち=愚かさ)の「三毒」を滅ぼすとされている明王。
「不動明王(ふどうみょうおう)」
サンスクリット名は、「明咒の王」を意味する「Vidyaraja(ヴィドヤーラージャ)」
全ての災魔を屈服させると言われ、さらに難行苦行に立ち向かう修行者を守護する明王。
【龍源寺支部ロイス記録】
PC3ロイス
Dロイス:指導者
①S:師匠 P:尊敬/N:隔意
②PC1:淀樹久知 P:慈愛/N:脅威
③福音 P:庇護/N:不安 一緒に覚醒した龍源寺の猫/アニマルオーヴァード
④PC5:粟国坤 P:信頼/N:不安
⑤PC4:沖津みづほ P:親近感/N:脅威
⑥PC2:当麻 未散 P:庇護/N:不安
⑦永見 昴 P:好意/N:悔悟
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
13 | |||||
2018/08/26「Crumble Days」青春の輝きを見守った。 | |||||
13 | |||||
2018/11/04「World End Juvenile」 約束と若き悩みを見守った。 | |||||
15 | |||||
2019/01/26「Truth or Fiction」過去を見つめ、未来を選ぶ。きみの道を灯そう。 | |||||
24 | |||||
2019/03/09「Memorial Blossom」強さと覚悟と秘密を見守った。 | |||||
34 | |||||
2019/08/18「Dual Calamity」優しさと強さ、成長を見守った。ありがとう、愛してるよ。またね。 | |||||
14 | |||||
2020/02/15「Word to me」新しい出会いと懐かしい気持ち。 | |||||
33 | |||||
2020/06/07「Blood Sword Girl」理想と現実の軋轢を見守った。 |