“Defend Skull”古辻 盛央
プレイヤー:くいん
- 年齢
- 見た目20ぐらい?
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 170
- 体重
- 50
- 血液型
- 不明
- ワークス
- RB_B
- カヴァー
- なんでも屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
使命 | ||
経験 | ||
旅 | ||
邂逅 | ゼノスに感銘をうけた。 | |
感銘 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー5 |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 21 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +2=4 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 財閥補助 | ― | スカルスローン取得予定 マイナーアクション使用、ユニークアイテムを取得できる。武器、防具の場合装備可能。シナリオ1回まで 侵蝕+7 強化効果:鷺ノ宮キョウ 侵蝕+3に変更 | ||||
鷺ノ宮キョウ | 友情 | / | 心配 | ||||
ゼノス | 連帯感 | / | 畏れ | ||||
都築京香 | 誠意 | / | 畏れ | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定の判定D+LV個 侵蝕率でLVアップしない。 侵蝕率基本値+5 | |||||||||
O レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーンの間 精神判定達成値+LV☓2 | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | 2 | ||||||
ガードを行う際に宣言。このガードの間 ガード値+[LV☓5] | |||||||||
炎陣 | 1 | オートアクション | 2 | ||||||
ダメージロール直前に使用 カバーリングを行う。行動済みにならず行動済みでも使用可能。1メインプロセス1回まで使用可能。 | |||||||||
コントロールソート(白兵) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 2 | ||
白兵か射撃を選択。白兵を選択 白兵技能の攻撃を精神で判定できる。 | |||||||||
フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
白兵攻撃の射程を司会に変更する・攻撃の攻撃力-[5-LV(最大0)]する。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
熱を知覚として近くするエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱をおって熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取る事もできるだろう。GMは必要とかんじたならRCによる判定を行わせても良い。 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
あなたに超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できることを表すエフェクト。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい |
コンボ
攻撃!
- 組み合わせ
- メジャー《コントロールソート》+《フレイムタン》侵蝕値4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 21+10
- -4
- 100%以上
- 4
- 10
- 21+12
- -3+23
- 4
カバー
- 組み合わせ
- オート《炎陣》侵蝕値2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード
- 組み合わせ
- オート《氷盾》侵蝕値2 ガード値+15/20/25
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
O レジェンド
- 組み合わせ
- マイナー《O レジェンド》侵蝕値2
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ホラの外套
- 組み合わせ
- イニシアチブ 『ホラの外套』 効果使用 エフェクト・攻撃以外のメインプロセスを行う。 『ホラの外套』 破壊
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
財閥補助
- 組み合わせ
- 財閥補助使用 シーンの間 スカルスローン装備 侵蝕率+3 シナリオ1回
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ポールアーム | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 5 | 6 | 購入予定 8 行動値-2 | |||
スカルスローン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 23 | 18 | 至近 | 財閥援助で取得予定 侵蝕率100%以上のとき 使用可能。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ホラの外套 | 15 | エンブレム/防具 | ー | ー | 9 | イニシアチブプロセスで行動を消費せずにエフェクト使用できないメインプロセスを行う 使用後破壊 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
堅守のピアス | 15 | ガードを行った際、ガード値に+[白兵]レベルする。但し、ガードを行う際に宣言するエフェクトが無いと効果は発揮されない。 | |||
ウエポンケース | 1 | 武器購入時に格納予定 | |||
思い出の一品 | 2 | 意志判定 達成値+1 | |||
ブランケット | 1 | 思い出の一品選択 思い出の一品所持の場合 意志判定 達成値+1未所持の場合意志判定 達成値-1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 79 | 94 | 31 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
とある概念のRBで旅人だった。
ある日、空腹で行き倒れていた時、鷺ノ宮キョウに拾われ勝手に友人関係を築かれてしまう。
色々と支援してくれる為、友人とは?と疑問に思うときもあり、心配になる事もしばしばある。というか、拾われた時に彼の恋人や使用人にキョウに関する心得を学ばされてしまう。キョウは愉快な人物であり気のおける友人の一人でもある。
達人級の白兵技術を持っているがそれをひけらかすような事は好まない。むしろ護る為に使いたいともおもっておりそれをガードに生かす為に堅守のピアスを愛用している。
ゼノスが設立された時、その設立者でもある都築京香のカリスマ性に惹かれてゼノスに加入した。
ゼノスでは任務で評価され特別なミッションの為にホラの外套を得ている。
表では今は何でも屋をやっておりたまにボディガードの仕事を請け負うこともある。
説明
PL:くいん HO:3
PC:古辻 盛央
CN:
ワークス:RB_B /カバー:なんでも屋
シンドローム:ノイマン/サラマンダー
Dロイス:〔財閥補助〕
ロイス
1. 鷺ノ宮キョウ P友情 /N心配 表P
2. ゼノス P連帯感/N畏れ 表P
3. 都築京香 P傾倒 /N畏れ 表P
4. P/N 表
5. P/N 表
6. P/N 表
所持アイテム
・ホラの外套
・堅守のピアス
・ウエポンケース
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 |