ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ピカ美(仮称) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“プロトン・サンダー”ピカ美(仮称)

プレイヤー:ゴリラ2nd

自由登録 基本ステージ

ククク……プロトン・サンダー……!(本編では言いません)

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
155cm
体重
中の上
血液型
O型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 病弱だった以外は普通の家庭。
安定した家庭
経験 幼稚園・小学生
長期入院
邂逅
覚醒 侵蝕値 頭に電極をさして治療したら覚醒した。
素体 16
衝動 侵蝕値 IQ1000の私に敵うまいよ!
解放 18
その他の修正5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
運転:二輪2 芸術:歌唱1 知識:レネゲイド2 情報:UGN2
運転:四輪2 芸術:音楽1 知識:機械操作1
運転:船舶1 知識:電子工作1
運転:ヘリコプター1 知識:動物2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
変異種 降魔の雷取得。変異種エフェクトを使用した判定以外の判定-1個。
親戚 幸福感 不信感 すごく善くしてくれる『親戚』のおじさんとおばさんです!……どうかしたんですか
真実の探求者 尊敬 劣等感 雷の師匠です!!(くいぎみ)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ 3 メジャーアクション シンドローム 視界 2
クリティカル-LV。
降魔の雷 4 メジャーアクション 〈RC〉 視界 4 Dロイス
攻撃力+(LV*4)の射撃攻撃。相手のドッジダイス-2個。シナリオ3回。
雷神の鎚 3 メジャーアクション 〈RC〉 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+6の射撃攻撃。同エンゲージ不可。シナリオLV回。
MAXボルテージ 2 メジャーアクション シンドローム 視界 4 80%
攻撃力+10。判定ダイス-1個。シナリオLV回。
人間発電機 1 メジャーアクション 自身
充電出来る。支部の地下に繋がれてそう
アンテナモジュール 1 常時 自身
妨害されてなければだいたい電波が通る。電波少女(ガチ)。

コンボ

プロトン・サンダー

組み合わせ
降魔の雷コンセ雷神の槌(MAXボルテージ)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%
10
7
5
16+6
100%以上
12
7
5
20+6+10

すなわち……雷だッ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の品 2 意思判定+1
要人への貸し 1 コネ +3d10
デモンズシード 3 その他 [降魔の雷]の最大LV+1。侵蝕値+1。
セカンドブレイン 45 その他 『精神』判定ダイスに+5個。初期侵蝕+5。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 23 89 48 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

フレーバー技能
・運転各種
・知識:電子工作・動物
・芸術:音楽

キャラクターセッティング
・「はわわ」みたいな事を言う系統のマスコット。基本的に弱いのでだいたい誰にでもマウントを取られるキャラクターとして設定している。
・『長』としての威厳やカリスマ性は遠いキャラクターとして設定しているが、場合によっては「自分がしっかりしないと!」と奮起すして『長』として行動する。
・UGNチルドレンから支部長なのでFHに対しては基本的に敵対的。しかし、UGNの教義に反していない範囲であれば融通は効くかもしれない(騙されやすいというの内緒。)。
 また、UGNの深淵を知らないキャラクターとしても設定している。
・他者に対して寛容なキャラクターとして設定予定。

方向性など
・シナリオポジションとしてはPC3(支部長などの調整役)を想定している。
・話の主軸(PC1)にする場合は、『過去を思い出す』や『友人が〇〇だった』等々、基本的には覚醒してから話が進むものでなければ対応と調整は可能。

履歴

生まれ付き頭と身体の病気で、余命幾ばくも無かったが両親が望みをかけた頭部への電極治療により覚醒。病気はレネゲイド力によって完治したのだが、代償として『両親』についての記憶を喪失している。(『処理』により親戚程度にはなったが)
覚醒した事により、IQが1000へと向上している。(治療中に計器が破損したせいによる誤表示の可能あり)
また、微弱な帯電体質となった。
以降UGNチルドレン(両親には記憶処理を施している?)として手腕を奮い、功績からN市への支部長へとなった。
IQ1000なので、事務仕事は判子を押す係。
IQ10000なので、趣味は歌唱とと電子工作と動物園で動物の鑑賞(帯電体質なので動物を撫でられない)
IQ100000なので、身体負荷の関係から3回しか雷が撃てない。(ただし、雷の1000倍強いので問題ない)
IQ1000000なので、学校ではクラス委員長兼マスコット(弱点は甘い物)


チルドレンなので戦車以外は運転が可能。
基盤にはんだ付けをしてラジオを作るなどの電子工作が最近のマイブーム。地味な作業がハマった理由らしい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット