キースさん(ハンドリング)
プレイヤー:おだまき
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- 騎士A
- カヴァー
- 放蕩城主
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +40
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 守るべきは義ではなく王ただひとりと定め、父は使命に殉じたのだという。 | |
|---|---|---|
| 片親不在 | ||
| 経験 | 我が身もいずれそうなるのだろう。胸に刻まれた思慕に、忠誠という名をつけるのであれば。 | |
| 主君 | ||
| 邂逅 | 王妃ギネヴィア/「いいですよねぇ。美人で、清廉で」 | |
| 慕情 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 絶死の森の奥、消えゆく意識の狭間。男は、王を見た。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 4 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:ブリテン | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 動物使い | ― | 獅子王への忠節ゆえ、男が我が敵を喰らえと獅子へ告げることはない。男はただ、道を整えるのみである。 | ||||
| 初期 | 王との約束 | 尽力 | / | 厭気 | 言い渡されたことはない。言葉もなかったかもしれぬ。だが、輝ける王の血を欠片でも継ぐ人間にとって、それは呪いにも似た。 | ||
| 初期 | 王妃ギネヴィア | 慕情 | / | 猜疑心 | |||
| シナリオ | 護民官オジェイ | 誠意 | / | 不安 | 託された地を、いずれ王が戻る地を。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| アニマルアタック | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | Dロイス | |
| 「攻撃力:+[Lv*4]」の射撃攻撃。1S/3回 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 組み合わせた判定のC値を-[Lv]。 | |||||||||
| アニマルテイマー | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| 組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個。 | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力+Lv」の射撃攻撃を行う。装甲値無視。 | |||||||||
| ポイズンフォッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ||
| 【1S/Lv回】エフェクトの対象を「範囲(選択)」に変更。 | |||||||||
| 癒しの水 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| HPを「(Lv)D+【精神】」点回復 | |||||||||
| 熱狂 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | ― | 2 | ||
| 対象の行う白兵攻撃の攻撃力をこのシーンの間+[Lv*3]し、バステ暴走を付与。 | |||||||||
| ハンドリング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| シーン登場時に使用。自身の代わりに支配下の動物を登場させる。シーン中〈知覚〉判定の達成値を+「Lv*3」し、《アニマルテイマー》が使用不可能になる。 | |||||||||
コンボ
獅子王の牙
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》《アニマルアタック》《アニマルテイマー》《絶対の恐怖》
- タイミング
- メジャーアクション
リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 4
- 12
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 4
- 17
- 5+3
生命の暁風
- 組み合わせ
- 《癒しの水》《熱狂》(《ポイズンフォッグ》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4(6)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象に「(Lv)D+【精神】」点のHP回復。くわえて対象の行う白兵攻撃の攻撃力を、シーン中+[熱狂のLv*3]点し、バステ暴走を付与。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 動物の相棒 | 0 | 10 | 【ドルイド】エンブレム:自身が行う攻撃の攻撃力に「+3」。《アニマルテイマー》の侵蝕率を「2」に変更。 | ||
| 十字架 | 2 | 0 | 敬虔な信者であった父が死期を悟ってこの地を去る折、たった一つ残したもの/〈意志〉判定の達成値を+1 | ||
| 聖者の薬瓶 | 5 | 0 | 使い捨て | ― | メジャーアクションで使用することで、HPを2d10点回復。【1S/3】 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 10
| 150
| 10
| 0
| 170
| 0/170
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
王もその後継も去ったゲールの地を守る傍系の男。
正統性を主張するに足りぬ口約束を胸に当地を引き継いだ祖父の、父の遺命に従い、彼もまたゲールの地の城主となった。
騎士としての才をついぞ見いだされることはなかったが、去った王の行方を追うために呼び寄せたドルイドに教えを乞い、その技をやや特殊なかたちで修めている。
彼の魔術師としての本領は未来を見据える瞳や天地万物を揺るがす魔の力ではなく、自然と対話する才にあるのだ。
明朗にして快活、獅子王への特別な思い入れと悪い女癖を除けば好青年と呼べる男。
その2つが大いなる欠点であるがゆえに、民衆から呆れと親しみ、そして軽蔑を混ぜて放蕩城主と揶揄される。
奔放なさまがいずれ王の戻るこの地に根付きすぎない為の仮面であることを、知るものは少ない。
覚醒
男が少年であった頃、闇深き公王の森に単身打ち捨てられ、生死の境を彷徨ったことがある。
襲い来る狂い竜、動かぬ足、遠のく意識。
もはやこれまでと自らの死を悟り、現実にその身が喰い破られた瞬間。彼の運命は森の闇の中より現れた。
黄金色の──遠き月光の輝きを従えた、青眼の獅子。
片目を裂かれながら竜の腹を噛み千切り、死した竜の肉を喰らい。
勝利と生存を吼えることなく、獅子はただ少年を見つめてその場に蹲った。餌を与えるでも死にかけの肉を食うでもなく、ただ彼が死した竜の肉を喰らい、命繋ぐこと叶うその瞬間まで。
このとき少年は、獣の小さな唸り声の意図を正確に読み解き、森の声をも聞き取ったという。
天地揺るがす力を持たぬ魔術師が、自然と心通わせる力の端緒を手中に収めた瞬間であった。
◆暫定コンセプト
メジャーアクション枠は癒しの水による回復に割きながら
束縛の領域+アニマルアタックによる攻撃失敗を狙っていくビルド
攻撃にアニマルアタックを使わないので割り切ってコンセを削除してる
◆懸念点
既にガード屋さん……いますけど?
◆入れ替え候補、あってもよいエフェクト
・ポイズンフォッグ(癒しの水範囲拡大)or活性の霧(火力貢献)
・宵闇の魔花(こまったときの達成値追加用)
・絡め取る大地orアクセル
・隆起する大地(ダメコン)
PC③『城主』
初期ロイス:護民官オジェイ 推奨感情 P:誠意/N:不安
推奨ワークス 領主、貴族、貴婦人
あなたは今や僻地として捨て置かれたゲールの地を任された者だ。
先王が隠れ、王子が杳として行方の知れず、ただ朽ちていくばかりの伝説の地を守護するものだ。
百騎士にその身を窶した王の地と軽んじられたこの地を、責務か、誠意か、或いは血縁という呪いかで残り続けた。
幾度となく捜索を続けても見出せぬままに時が過ぎる中、知らせは唐突に訪れた。
ロンバルド将軍を見出した護民官であり、王がその身を隠す以前にその地を託したという恩師。
彼の地へ赴き、長らく行方の知れなかった護民官オジェイから、館の場所を見つけたと知らせが来たのである。
その知らせに導かれる形で、あなたは捜索隊と共に公王の森へ向かうこととなる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 40 |