ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“淵源巡る厄凶の戦士” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“淵源巡る厄凶の戦士”

プレイヤー:SEN

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
約170cmほど
体重
不明
血液型
不明
ワークス
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ウロボロス
オプショナル
エンジェルハィロゥ
HP最大値
+90=125
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
+4=18
全力移動
36

経験点

消費
+999
未使用
533
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 不明。
経験 不明。
邂逅 不明。
覚醒 侵蝕値 不明。
衝動 侵蝕値 戦闘狂である。
闘争 16
その他の修正130ジャーム化している。
侵蝕率基本値146

能力値

肉体5 感覚2 精神5 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長2 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC5 交渉
回避5 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 機械化兵(フルボーグ) 全てのダメージを-10(邪毒を除く)
Eロイス 不滅の妄執 特定の条件を満たすまで、HPが0になっても、戦闘不能や死亡にならず、HPを最大値まで回復する(特定の条件とは、同一シーンで3回HPが0になること。つまり、2回までHPが全回復するが、3回目は戦闘不能になる)。
Eロイス 修羅の世界 1回目の「HP:0」の後、自分のターンの最初に発動。それまでのあらゆる不利効果を解除する(次の「ライジングスパイン」に繋げる為)。
Eロイス 修羅の世界

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドック 1 メジャーアクション シンドローム
クリティカル値-Lv(下限値7)
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 1 メジャーアクション シンドローム
クリティカル値-Lv(下限値7)
コンセントレイト:ウロボロス 1 メジャーアクション シンドローム
クリティカル値-Lv(下限値7)
サイバーレッグ 1 常時 自動成功 自身 至近
戦闘移動の距離を+「Lv×2」し、戦闘移動でエンゲージを離脱できるようになる。
アームズリンク 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器
命中ダイス+Lv
原初の赤:かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界
白兵攻撃の射程を「視界」に変更、攻撃力を-5する。
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択)
「原初の赤:かまいたち」の対象を「範囲(選択)」に変更する。Lv回まで。
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 リミット
「原初の赤:かまいたち」の対象を「シーン(選択)」に変更する。ただし、このエフェクトを使用すると20点のHPを消費する。1シナリオに1回まで。
光の弓 1
破壊の光 4
雷神の槌 4
スターダストレイン 2
破滅の天使 1 リミット
原初の黄:冥界の檻 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近
バッドステータスの「硬直」を与える。1シナリオにLv回まで。
原初の虚:黒星粉砕 5 120%
飛行能力Ⅱ 1 常時 自動成功 自身 至近
純白の翼を生やし、常時飛行状態となる。もし飛行状態が解除された場合、マイナーアクションで再度飛行状態となる。
イベイジョン 1 常時 自動成功 自身 至近
回避に使うダイス×2+αの達成値で固定。
生命増強 3 常時 自動成功 自身 至近
HPを「Lv×30」点上昇させる。侵蝕率でレベルアップしない。
状態復元 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
カウンタースラッシュ 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器
同一エンゲージの敵からの攻撃に対してガードを行い、ダメージが0となった場合に、同一エンゲージ内にいる攻撃してきた敵に対してのみ、命中値20の近接攻撃を行う。また、攻撃してきた敵が射撃武器を使用していた場合のみ、「かまいたち」を組み合わせる。
加速する刻 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブでメジャーアクションを実行可能。侵蝕率でレベルアップしない。
加速する刻Ⅱ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
ガードブレイカー 3 メジャーアクション シンドローム 対決
ガードをしている相手に+「Lv×3」の追加ダメージ。侵蝕率でレベルアップしない。
大技 2 メジャーアクション シンドローム 対決
ダメージを「Lv×5」上昇、命中ダイス-Lv、回避ダイス-Lv(重複しない)。侵蝕率でレベルアップしない。
運命の雷 5 メジャーアクション シンドローム
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、ガードを行えない。また、カバーリングした際に、ガードをしたものとしてダメージを算出することができない。侵蝕率でレベルアップせず、Lv回まで使える。竜巻斬りなど、「ガード不能」の技に組み合わせること。
シャドウマリオネット 1 セットアッププロセス 〈RC〉 対決 単体 視界
対象の「意志」と対決し、勝利した場合、対象は戦闘移動を行う。どう移動するのかはこのエネミーが決める。
混沌の宿命:原初の黒 1 常時 自動成功 自身 至近
トライブリード専用。「制限:80%」か「制限:100%」のエフェクトを、一つまで取得できるようになる。
原初の黒:拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 100%
「光の弓」と一緒に使う。対象を「シーン(選択)」に、射程を「視界」に変更する。ただし、HPを20点消費する。1シナリオに1回まで。

コンボ

ハイパーラッシュ

組み合わせ
「アームズリンク」「コンセントレイト:ブラックドック」「大技」
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
8
5
16

この攻撃をしたラウンド中、自身の回避ダイス-2。

回転斬り

組み合わせ
「アームズリンク」「コンセントレイト:ブラックドック」「ガードブレイカー」
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5+2
8
5

ガードした場合、+9の追加ダメージ。

竜巻

組み合わせ
「原初の赤:かまいたち」「コンセントレイト:ウロボロス」「混色の氾濫」「運命の雷」「大技」
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5+-2
5
+5

竜巻を発生させ、対象を巻き上げて攻撃する。
ガード不可、カバーリングしてもガードを行ったものとして算出することができない。このラウンド中、自身の回避ダイス-2。
1シーンに3回まで(大技verと合わせ、実質2回まで)。

竜巻(大技ver)

組み合わせ
「原初の赤:かまいたち」「コンセントレイト:ウロボロス」「混色の氾濫」「世界を喰らうもの」「運命の雷」「大技」
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5+-2
5
+5

大竜巻を発生させ、広範囲の対象を巻き上げて攻撃する。
ガード不可、カバーリングしてもガードを行ったものとして算出することができない。HPを20点消費する。このラウンド中、自身の回避ダイス-2。
1シナリオに1回まで。

ライジングスパイン

組み合わせ
「雷神の槌」「コンセントレイト:ブラックドック」「大技」
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
5
100%以上
5+-2
8
5
16

稲妻を降らせる。
このラウンド中、自身の回避ダイス-2。同一エンゲージに攻撃不可。1シナリオに5回まで(大技verと合わせて、実質4回まで)。

ライジングスパイン(大技ver)

組み合わせ
「雷神の槌」「コンセントレイト:ブラックドック」「大技」「スターダストレイン」「破滅の天使」
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
5
100%以上
5+-2
8
5
16

戦場全体に稲妻の嵐を降らせる。
いかなる効果によっても、達成値を下げられず、失敗にも出来ず、カバーリングを行うことも出来ない。このラウンド中、自身の回避ダイス-2。同一エンゲージに攻撃不可。1シナリオに1回まで。

サーティーンエナジーシャワー

組み合わせ
「光の弓」「コンセントレイト:エンジェルハィロゥ」「原初の黒:拡散する世界」
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
5
4

「光の弓」を大量に「複製」し、戦場全体に膨大な量の光の剣を、まるで雨のように降り注がせる。
この攻撃時には、HPを20点消費する。同一エンゲージに攻撃不可。1シナリオに1回まで。

レボリューションソード

組み合わせ
「破壊の光」「コンセントレイト:エンジェルハィロゥ」「ガードブレイカー」
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
8
5
2

武器からエネルギービームを照射し、それを周囲にぐるりと放つ。
ガードした場合、9点の追加ダメージ。1シーンに5回まで。

時界大斬閃

組み合わせ
「原初の虚:黒星粉砕」
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
11d10

時空を「斬る」ことで、時空の歪みを発生させ、その時空の歪みに対象を飲み込ませる。
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に11d点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。1シナリオに1回まで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ランス 白兵 〈白兵〉 6 破壊不可。装備状態の変更は不可。
ラウンドシールド 白兵 〈白兵〉 6 破壊不可。装備状態の変更は不可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 21 525 0 0 596 533/1129
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 度々「時空の裂け目」を作り出し、その奥の空間で待ち構えている、正体不明の謎の戦士。最初はバロールの力が具現化した漆黒の鎖で全身を拘束され、厳重に封印されているが、この漆黒の鎖が解けると、意識が覚醒し、後述するような強大な戦闘力で全てを殲滅せしめんとしてくる。

 得物はランス(しかし、「斬る」ように使うことも多い)で、もう片方には金色の十字の装飾が施されたラウンドシールドを持っており、これで攻防隙のない戦闘を実現している。荘厳な銀色のスーツアーマーに全身を包んでおり、そこから純白の翼を
一対生やしているその様は、さながら「十字軍の聖騎士」や「天使の聖戦士」を想起させるような、騎士然とした見た目をしている。実は全身の殆どを機械化している、筋金入りの「サイボーグ」であり、例え攻撃を受けたりしても、怯んだり、痛みを感じたりする様子を全く見せない(しかし、怯んだり痛みを感じたりしないだけで、ダメージはちゃんと蓄積している模様)。

 既にジャーム化しており、意思疎通は不可能。一言も発さず、攻撃してくる以外の行動の一切を様子が見受けられない上に、例え何らかの方法で意志を読み取ることに成功しても、異常な程の「闘争への執着心」しかないことが分かるだけである。

 強大な戦闘力を持つジャームであり、剣技、RC共に卓越的。過去の記録では度々都市単位での甚大な被害を出しており、UGNのエージェントたちも数多く殺害されている。雷や光を広範囲に放出して攻撃する戦い方が特徴的であり、それ以外では斬撃波や竜巻を発生させて攻撃することもある。
 かつて、バロールのエージェントたちが死闘の末に必死に封印したものの、強大過ぎるあまり、封印に使ったバロールの力を自身のウロボロスの力で「蝕む」ことで、あらゆる場所に次元の裂け目を作り、封印された場所と空間を繋げたりしている。
 もし封印が解かれて、こちら側にやって来てしまったら、甚大な被害が発生しかねないため、対処は必要なのだが、いかんせん発見者であるPCたちは往々にして任務中だし、何よりこのジャームは戦闘力が強大であるため、その場での判断の方が優先される(なので、PCたちがスルーした場合、後々別の強いエージェントたちが派遣され、代わりに対処しておくこととなる)。
 PCたちが倒す(かなり力を削ぐ)ことに成功した場合、封印から逃れる為のウロボロスの力が弱まり、再びバロールの封印の力が機能することで、再度全身に漆黒の鎖が巻き付いてゆき、更に時空の裂け目が現れ、そこに吸い込まれていくようにして再封印されてゆく。


◯戦闘について
・最初は「ハイパーラッシュ」や「回転斬り」、「原初の赤:かまいたち」による「ムーンショット」などを中心に行い、時々エンゲージを離脱して「竜巻」や「ライジングスパイン(大技じゃない方のver)」を放つ
・1回HPが0になった際、戦闘不能を回復し、HPを全回復する。自分のラウンドまで体勢を崩し、次の自分のラウンドが来るまで回避・ガードを行わない。
・1回HPが0になった後、自分のラウンドが来た際に、「修羅の世界」を使用して不利な状態を全部リセットし、戦闘移動でエンゲージから離脱してから「ライジングスパイン(大技ver)」を放つ。
その後、エンゲージが出来ないまま再度自分のラウンドが来たら、「加速する刻・加速する刻Ⅱ」を使い、自分のイニシアチブ・自分のメジャー・直ぐ後のイニシアチブの合計3回、「光の弓」で「エナジーソード」を放つ。
その前にエンゲージが出来るか、「エナジーソード」を放った後でもエンゲージが出来ない場合、戦闘移動でエンゲージを離脱して「サーティーンエナジーシャワー」を放つ。
その後、戦闘移動でエンゲージを離脱して「レボリューションソード」を放つ。
その後は流れで。
再度HPが0になりそうな場合、一ラウンド溜めてから、「修羅の世界」を使った後に「原初の虚:黒星粉砕」を放つ(溜めている間はガードも回避もしないものとする。その為、その分のHPを逆算して「一ラウンド溜める」こと)。どう見てもHPが足りなさそうでも一ラウンド溜めること。「当てる」のではなく、「出させない」。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 999

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