“淵源巡る厄凶の戦士”
プレイヤー:SEN
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 約170cmほど
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ウロボロス
- オプショナル
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- +90=125
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- +4=18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +999
- 未使用
- 533
ライフパス
| 出自 | 不明。 | |
|---|---|---|
| 経験 | 不明。 | |
| 邂逅 | 不明。 | |
| 覚醒 | 侵蝕値 | 不明。 |
| 衝動 | 侵蝕値 | 戦闘狂である。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 130 | ジャーム化している。 |
| 侵蝕率基本値 | 146 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | 1 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | ||
| 回避 | 5 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 機械化兵(フルボーグ) | ― | 全てのダメージを-10(邪毒を除く) | ||||
| Eロイス | 不滅の妄執 | ― | 特定の条件を満たすまで、HPが0になっても、戦闘不能や死亡にならず、HPを最大値まで回復する(特定の条件とは、同一シーンで3回HPが0になること。つまり、2回までHPが全回復するが、3回目は戦闘不能になる)。 | ||||
| Eロイス | 修羅の世界 | ― | 1回目の「HP:0」の後、自分のターンの最初に発動。それまでのあらゆる不利効果を解除する(次の「ライジングスパイン」に繋げる為)。 | ||||
| Eロイス | 修羅の世界 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラックドック | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ― | |
| クリティカル値-Lv(下限値7) | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ― | |
| クリティカル値-Lv(下限値7) | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ― | |
| クリティカル値-Lv(下限値7) | |||||||||
| サイバーレッグ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 戦闘移動の距離を+「Lv×2」し、戦闘移動でエンゲージを離脱できるようになる。 | |||||||||
| アームズリンク | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | ― | ― | |
| 命中ダイス+Lv | |||||||||
| 原初の赤:かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | ― | ― | |
| 白兵攻撃の射程を「視界」に変更、攻撃力を-5する。 | |||||||||
| 混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | ― | ― | |
| 「原初の赤:かまいたち」の対象を「範囲(選択)」に変更する。Lv回まで。 | |||||||||
| 世界を喰らうもの | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | シーン(選択) | 視界 | ― | リミット | |
| 「原初の赤:かまいたち」の対象を「シーン(選択)」に変更する。ただし、このエフェクトを使用すると20点のHPを消費する。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| 光の弓 | 1 | ||||||||
| 破壊の光 | 4 | ||||||||
| 雷神の槌 | 4 | ||||||||
| スターダストレイン | 2 | ||||||||
| 破滅の天使 | 1 | リミット | |||||||
| 原初の黄:冥界の檻 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | ― | ― | |
| バッドステータスの「硬直」を与える。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
| 原初の虚:黒星粉砕 | 5 | 120% | |||||||
| 飛行能力Ⅱ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 純白の翼を生やし、常時飛行状態となる。もし飛行状態が解除された場合、マイナーアクションで再度飛行状態となる。 | |||||||||
| イベイジョン | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 回避に使うダイス×2+αの達成値で固定。 | |||||||||
| 生命増強 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| HPを「Lv×30」点上昇させる。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| 状態復元 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| カウンタースラッシュ | 1 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | ― | ― | |
| 同一エンゲージの敵からの攻撃に対してガードを行い、ダメージが0となった場合に、同一エンゲージ内にいる攻撃してきた敵に対してのみ、命中値20の近接攻撃を行う。また、攻撃してきた敵が射撃武器を使用していた場合のみ、「かまいたち」を組み合わせる。 | |||||||||
| 加速する刻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イニシアチブでメジャーアクションを実行可能。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| 加速する刻Ⅱ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ガードブレイカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | ― | ― | |
| ガードをしている相手に+「Lv×3」の追加ダメージ。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| 大技 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | ― | ― | |
| ダメージを「Lv×5」上昇、命中ダイス-Lv、回避ダイス-Lv(重複しない)。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| 運命の雷 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、ガードを行えない。また、カバーリングした際に、ガードをしたものとしてダメージを算出することができない。侵蝕率でレベルアップせず、Lv回まで使える。竜巻斬りなど、「ガード不能」の技に組み合わせること。 | |||||||||
| シャドウマリオネット | 1 | セットアッププロセス | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象の「意志」と対決し、勝利した場合、対象は戦闘移動を行う。どう移動するのかはこのエネミーが決める。 | |||||||||
| 混沌の宿命:原初の黒 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| トライブリード専用。「制限:80%」か「制限:100%」のエフェクトを、一つまで取得できるようになる。 | |||||||||
| 原初の黒:拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | 100% | |
| 「光の弓」と一緒に使う。対象を「シーン(選択)」に、射程を「視界」に変更する。ただし、HPを20点消費する。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
コンボ
ハイパーラッシュ
- 組み合わせ
- 「アームズリンク」+「コンセントレイト:ブラックドック」+「大技」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 8
- 5
- 16
- 5
この攻撃をしたラウンド中、自身の回避ダイス-2。
回転斬り
- 組み合わせ
- 「アームズリンク」+「コンセントレイト:ブラックドック」+「ガードブレイカー」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5+2
- 8
- 5
- 5+2
ガードした場合、+9の追加ダメージ。
竜巻
- 組み合わせ
- 「原初の赤:かまいたち」+「コンセントレイト:ウロボロス」+「混色の氾濫」+「運命の雷」+「大技」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5+-2
- 5
- +5
- 5+-2
竜巻を発生させ、対象を巻き上げて攻撃する。
ガード不可、カバーリングしてもガードを行ったものとして算出することができない。このラウンド中、自身の回避ダイス-2。
1シーンに3回まで(大技verと合わせ、実質2回まで)。
竜巻(大技ver)
- 組み合わせ
- 「原初の赤:かまいたち」+「コンセントレイト:ウロボロス」+「混色の氾濫」+「世界を喰らうもの」+「運命の雷」+「大技」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5+-2
- 5
- +5
- 5+-2
大竜巻を発生させ、広範囲の対象を巻き上げて攻撃する。
ガード不可、カバーリングしてもガードを行ったものとして算出することができない。HPを20点消費する。このラウンド中、自身の回避ダイス-2。
1シナリオに1回まで。
ライジングスパイン
- 組み合わせ
- 「雷神の槌」+「コンセントレイト:ブラックドック」+「大技」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 5
- 100%以上
- 5+-2
- 8
- 5
- 16
- 5
稲妻を降らせる。
このラウンド中、自身の回避ダイス-2。同一エンゲージに攻撃不可。1シナリオに5回まで(大技verと合わせて、実質4回まで)。
ライジングスパイン(大技ver)
- 組み合わせ
- 「雷神の槌」+「コンセントレイト:ブラックドック」+「大技」+「スターダストレイン」+「破滅の天使」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 5
- 100%以上
- 5+-2
- 8
- 5
- 16
- 5
戦場全体に稲妻の嵐を降らせる。
いかなる効果によっても、達成値を下げられず、失敗にも出来ず、カバーリングを行うことも出来ない。このラウンド中、自身の回避ダイス-2。同一エンゲージに攻撃不可。1シナリオに1回まで。
サーティーンエナジーシャワー
- 組み合わせ
- 「光の弓」+「コンセントレイト:エンジェルハィロゥ」+「原初の黒:拡散する世界」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 5
- 4
- 5
「光の弓」を大量に「複製」し、戦場全体に膨大な量の光の剣を、まるで雨のように降り注がせる。
この攻撃時には、HPを20点消費する。同一エンゲージに攻撃不可。1シナリオに1回まで。
レボリューションソード
- 組み合わせ
- 「破壊の光」+「コンセントレイト:エンジェルハィロゥ」+「ガードブレイカー」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 8
- 5
- 2
- 5
武器からエネルギービームを照射し、それを周囲にぐるりと放つ。
ガードした場合、9点の追加ダメージ。1シーンに5回まで。
時界大斬閃
- 組み合わせ
- 「原初の虚:黒星粉砕」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 11d10
時空を「斬る」ことで、時空の歪みを発生させ、その時空の歪みに対象を飲み込ませる。
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に11d点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。1シナリオに1回まで。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ランス | 白兵 | 〈白兵〉 | 6 | 破壊不可。装備状態の変更は不可。 | |||||
| ラウンドシールド | 白兵 | 〈白兵〉 | 6 | 破壊不可。装備状態の変更は不可。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 21
| 525
| 0
| 0
| 596
| 533/1129
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
度々「時空の裂け目」を作り出し、その奥の空間で待ち構えている、正体不明の謎の戦士。最初はバロールの力が具現化した漆黒の鎖で全身を拘束され、厳重に封印されているが、この漆黒の鎖が解けると、意識が覚醒し、後述するような強大な戦闘力で全てを殲滅せしめんとしてくる。
得物はランス(しかし、「斬る」ように使うことも多い)で、もう片方には金色の十字の装飾が施されたラウンドシールドを持っており、これで攻防隙のない戦闘を実現している。荘厳な銀色のスーツアーマーに全身を包んでおり、そこから純白の翼を
一対生やしているその様は、さながら「十字軍の聖騎士」や「天使の聖戦士」を想起させるような、騎士然とした見た目をしている。実は全身の殆どを機械化している、筋金入りの「サイボーグ」であり、例え攻撃を受けたりしても、怯んだり、痛みを感じたりする様子を全く見せない(しかし、怯んだり痛みを感じたりしないだけで、ダメージはちゃんと蓄積している模様)。
既にジャーム化しており、意思疎通は不可能。一言も発さず、攻撃してくる以外の行動の一切を様子が見受けられない上に、例え何らかの方法で意志を読み取ることに成功しても、異常な程の「闘争への執着心」しかないことが分かるだけである。
強大な戦闘力を持つジャームであり、剣技、RC共に卓越的。過去の記録では度々都市単位での甚大な被害を出しており、UGNのエージェントたちも数多く殺害されている。雷や光を広範囲に放出して攻撃する戦い方が特徴的であり、それ以外では斬撃波や竜巻を発生させて攻撃することもある。
かつて、バロールのエージェントたちが死闘の末に必死に封印したものの、強大過ぎるあまり、封印に使ったバロールの力を自身のウロボロスの力で「蝕む」ことで、あらゆる場所に次元の裂け目を作り、封印された場所と空間を繋げたりしている。
もし封印が解かれて、こちら側にやって来てしまったら、甚大な被害が発生しかねないため、対処は必要なのだが、いかんせん発見者であるPCたちは往々にして任務中だし、何よりこのジャームは戦闘力が強大であるため、その場での判断の方が優先される(なので、PCたちがスルーした場合、後々別の強いエージェントたちが派遣され、代わりに対処しておくこととなる)。
PCたちが倒す(かなり力を削ぐ)ことに成功した場合、封印から逃れる為のウロボロスの力が弱まり、再びバロールの封印の力が機能することで、再度全身に漆黒の鎖が巻き付いてゆき、更に時空の裂け目が現れ、そこに吸い込まれていくようにして再封印されてゆく。
◯戦闘について
・最初は「ハイパーラッシュ」や「回転斬り」、「原初の赤:かまいたち」による「ムーンショット」などを中心に行い、時々エンゲージを離脱して「竜巻」や「ライジングスパイン(大技じゃない方のver)」を放つ
・1回HPが0になった際、戦闘不能を回復し、HPを全回復する。自分のラウンドまで体勢を崩し、次の自分のラウンドが来るまで回避・ガードを行わない。
・1回HPが0になった後、自分のラウンドが来た際に、「修羅の世界」を使用して不利な状態を全部リセットし、戦闘移動でエンゲージから離脱してから「ライジングスパイン(大技ver)」を放つ。
その後、エンゲージが出来ないまま再度自分のラウンドが来たら、「加速する刻・加速する刻Ⅱ」を使い、自分のイニシアチブ・自分のメジャー・直ぐ後のイニシアチブの合計3回、「光の弓」で「エナジーソード」を放つ。
その前にエンゲージが出来るか、「エナジーソード」を放った後でもエンゲージが出来ない場合、戦闘移動でエンゲージを離脱して「サーティーンエナジーシャワー」を放つ。
その後、戦闘移動でエンゲージを離脱して「レボリューションソード」を放つ。
その後は流れで。
再度HPが0になりそうな場合、一ラウンド溜めてから、「修羅の世界」を使った後に「原初の虚:黒星粉砕」を放つ(溜めている間はガードも回避もしないものとする。その為、その分のHPを逆算して「一ラウンド溜める」こと)。どう見てもHPが足りなさそうでも一ラウンド溜めること。「当てる」のではなく、「出させない」。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 999 |