“最運と硝煙”紅 郁
プレイヤー:Wander
「見た目は子供、中身は大人。美少年三十路探偵とは僕の事さ!」
- 年齢
- 34
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 145
- 体重
- 42
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- +20=26
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +92
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 社員の損失をただの数として、消費する姿に嫌気がした。 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 町に進出したFHを止める戦いで、多くの犠牲が出た。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 何度か一緒に任務を行った。 | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | FHに仲間が虐殺される中で、力を求めた。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 追いつめられるほど、力が増す。 |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 3 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | +3=3 | 意志 | +1=4 | 調達 | 1 |
| 知識:心理 | +3=5 | 情報:UGN | 2 | ||||
| 知識:医療 | +3=4 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 錬金術師 | / | ハンドレットガンズの攻撃力+5、浸食値+2 | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値—Lv点する。 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ+2 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
| 射撃武器を作成する。 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ハンドレッドガンズの武器作成数を2つにする。 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 武器を二つ装備できる。但し、達成値ー[Lv-5]する | |||||||||
| 瞬足の刃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定では、ダイス数+[Lv+1]個する。 | |||||||||
| 暗黒の槍 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃では、+HPを5点消費して対象の装甲値を無視する。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
| 黄金錬成 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常備化ポイントを+[Lv×10]する。 | |||||||||
| 妖精の手 | 1 | オートアクション | |||||||
| ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間を捻じ曲げ、好きな場所に移動できるゲートを作成する。 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 障害物を透過して、移動できるエフェクト。 | |||||||||
| 神速思考 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 思考を加速させ、複雑な戦術を立案できる。 | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 代謝を完全に制御し、心身を完全に(見た目も)保つ。 | |||||||||
コンボ
ピンポイントショット
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+瞬足の刃(+暗黒の槍)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 6+5
- 8
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6+5
- 8
- 4+3
マイナーを使用する事で、達成値+5する。
最高の運試しを始めよう!
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+瞬足の刃+マルチウェポン(+暗黒の槍)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8(11)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8
- 7
- 3
- 8
HPを5点消費して装甲無視、1シナリオLv回まで。
ロシアンバレット
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+2+ダブルクリエイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +54
ハンドレッドガンズの作成数を二つにして、装備する。一発だけ弾丸が入っているリボルバーを2つ作成する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハンドレッドガンズLv6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 27 | 0 | 30m | [Lv×3+9]の射撃武器を作成する。 | ||
| ボルトアクションライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 0 | 200m | マイナーで達成値+5する。至近不可。 | |
| 手裏剣 | 2 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 10m | 同じエンゲージにいるエネミーに対して、達成値+2。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リサーチャーズジャケット | 5 | エンブレム/防具 | -2 | 5 | 知覚判定と[知識:∼∼]判定の達成値+3する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ポテンシャルX | 20 | 一般 | [制限:-]である選択したエフェクトのLv+2する。但し、選択したエフェクトは、[制限:100%]になる。 | ||
| オーヴァードメンター | 5 | シーンに登場している自身以外のキャラクターの判定直前に。使用する。ダイス数+2個、1シナリオ1回まで | |||
| オペレーションX | 20 | エンブレム/一般 | 判定を行った直後に使用する。達成値+10、技能Lv5以上限定。 | ||
| ホープインザボックス | 10 | エンブレム/一般 | オペレーションXの効果を1シナリオ三回にする。 | ||
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:~~〉 | 〈情報:~~〉の判定前に使用する。達成値+2、1シナリオ3回まで。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉のダイス+2個する。 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 調達ダイス+3個する。1シナリオ一回まで。 | |
| コネ:専門家(心理) | 1 | コネ | 〈知識:心理〉 | 〈知識:心理〉のダイス判定+2する。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 意志の判定に+1する。 | |
| 能力訓練:感覚 | 3 | 一般 | ― | 選択した能力値を使用する直前に宣言する。達成値+1、1シーン一回まで。 | |
| ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | 選択した武器を即座に装備する。 | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 選択したエフェクトの最大Lv+1. |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 21
| 138
| 63
| 0
| 222
| 0/222
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
経歴
元探偵のUGN本部エージェント。レネゲイド拡散事件以前から、FHの存在に気づき独自で対策を進めていた。FHセルが自身の住んでいる市に巣くい始めたのを確認して、協力者と共に排除に乗り出したが強力な個の集団であるFHに敗北。死の間際に自身の仲間が蹂躙されているのを見て覚醒を果たす。単騎で戦い続け、UGNの救援が来るまで持ちこたえるのに成功した。その後、UGNとの交渉の末にイリーガルとして登録し、その後のFHセルのテロを機に入隊して今日まで戦い抜いている。
能力
長年の探偵の経験から、幅広い知識と経験を併せ持っている。現在は隊の中でも数多くの仕事をこなしており、拠点潜入・破壊工作・狙撃任務・周辺調査・指導教員・カウンセリングなど多岐にわたる。また、顔が広いのもあって、UNG内での穏健派と改革派との利害交渉もある程度行う。イージーエフェクトの有効性から、拠点制圧が得意。FHでは砦落としとも言われ、畏怖されている。 戦闘力は戦いを主にしている戦闘員に一歩譲ると言われているが、切り札を晒した相手が生きて帰っていないために実際の戦闘力は知られていない。
極度の体力なしであり、持久力が一般的な人間を酷く下回っている。その為、走り回ることが出来ないためにたまにおんぶしてもらっている。
性格
おしゃべりで五月蠅く、非常にうるさい。しかし、よく周りを見ており隊内での人間関係の調整や憎まれ役なども行っている。元探偵として、心理分野に特に深い見識を持っている為に仕事上で深い傷を負った部隊員のカウンセリングも行う。戦闘ではシビアな一面を持っており、戦場に立った時点で女子供であろうが敵であると割り切っている。合理主義者であり、出来うる限りはリスクが低い作戦を好む。理想論全開の作戦には従いつつも、必ずセカンドプランを建ててリスクの最小化を図っている。
基本的にどんなことでも笑い飛ばすが、身長と体力についての指摘は禁句である。異常に自身の運に自信を持っており、重要な戦いではリボルバーに弾丸を一発込めて、5回自分のこめかみに引き金を引いてゲン担ぎをする癖がある。
言いそうなセリフ
「ふ、分かったよ。この事件の黒幕が!!」
「僕に良い案がある!」
「ま、待って……死ぬ」(歩き始めて5分ほどで)
「大体ね、僕は戦闘に向かない。言わば、非戦闘員なんだ。分かるかい?探偵が前に出てバリツで無双と言うのは、創作の中の世界さ。メインは情報収集や現場指揮であり、こんな風に矢面に立たされて肉盾にされたら直ぐ死んじゃうと思うんだ。分かったら、この手を放すんだ。やめろーーー!!死にたくなーい!!!」
「施設の潜入に成功した。ゲートを作成しておくから、5分後に突入してくれ」
「見た目で侮っているとこの業界じゃ、直ぐ死ぬことになるよ」
「切り札ってモノは、そう簡単に見せないものさ」
「さてと、始めようか。最高の運試しをね」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 56 | ||||
| 1 | 2025/7/12 | キミへと導く星花 | 36 | 抹茶G | isuta.913.Wander |
| 2 | 2025/7/20 | 約束を照らす星花 | 抹茶G | isuta.913.Wander |