ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

㐂門 狛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

㐂門ななつかど あきら

プレイヤー:きこた

…上トロ、おいし」

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
157cm
体重
52kg
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
ヤクザの御令嬢
ブリード
トライブリード
シンドローム
エグザイル
ブラックドッグ
オプショナル
ノイマン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
有名人
経験
平凡
邂逅
興味
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
吸血 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
知識:拍龍伝説1 情報:噂話1
情報:経ツ祈町+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師スペシャリスト 《ジャイアントグロウス》を侵蝕値に+2して1Lvで取得する。
固定 歳鱗せいりん連帯感 食傷 GR
固定 拍龍伝説 好奇心 猜疑心 YE
シナリオ 三珠 竜奈 好意 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装備している武器を二つ使用して攻撃を行なう。この攻撃の達成値を-[5-Lv]する。
ジャイアントグロウス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 7 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力に+2Dし、対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。
神速舞踏 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×2]する。攻撃に使用した武器の数まで重複可能。
覚醒の電光 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
対象の戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。ただし、対象の侵蝕率が5点上昇する。シナリオLv回。経験点修正:-15点]
暗号解読 1
異形の相 1
遊戯の神 1

コンボ

祀源じげん流「一紋字」

組み合わせ
《C:ノイマン+マルチウェポン》+《神速舞踏》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
4
19(+6)
100%以上
5+2
7
9
19(+6)

祀源じげん流「龍紋字」

組み合わせ
《C:ノイマン+マルチウェポン+ジャイアントグロウス》+《神速舞踏》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
4
19(+6)+2D
100%以上
5+2
7
9
19(+6)+2D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
懐剣・黒髯こくし 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 2 至近 "黒の剣"名称変更
所持している間、衝動判定の達成値に-4する。BSの暴走を受けている場合、この武器の攻撃力に+6する。
拍麟びゃくりんの鞘 30 白兵 〈白兵〉 -3 9 3 至近 "伝説の白鞘"名称変更
この武器によるダメージロールの直前に使用する。10点以下の任意のHPを消費する。そのダメージに+[消費HP×2]する。シナリオ1回。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンチャント 10 カスタマイズ "懐剣・黒髯"に適用 《マルチウェポン》を選択
選択したエフェクトを組み合わせた、改造元アイテムによる判定のダイスに+2個する。
アフターライフ 5 "伝説の白鞘"を取得する。
シーカー 15 GMに対して直接質問できる。1シナリオに1回まで使用できる。
ウェポンケース×2 2 一般

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 3 81 80 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

オーヴァード歴出身地誕生日
   
  特徴 
愛称 一人称 二人称 
口調
特技趣味
  
好きなもの嫌いなもの苦手なもの
寿司、賭博遊戯  

能力測定

項目評価備考
【身体強度】標準■■■□□ 
【戦闘技術】卓越■■■■■ 
【戦場機動】標準■■■□□ 
【戦術立案】優秀■■■■□ 
【異能出力】卓越■■■■■ 
【異能制御】卓越■■■■■ 

※詳細は別途資料を参照
 

評価基準

欠落>普通>標準>優秀>卓越

身体強度:基礎体力や肉体的耐久、反射神経、および生理的耐性に関する評価
戦闘技術:攻守の実践的スキル、武器・エフェクトの効果的運用能力に関する評価 
戦場機動:身体・異能を用いた空間機動力に関する評価
戦術立案:戦況把握、作戦構築、状況への対応能力に関する評価
異能出力:エフェクトそのものの出力・汎用性に関する評価
異能制御:エフェクトの制御能力、および暴走の危険性に関する評価

プロファイル

経ツ祈町の顔役のひとつ、極道組織『歳麟せいりん会』の御令嬢。
地元の高校に通っているが、その肩書と性格、格好から周囲からはやや浮いている。

人懐っこく、細かいことは気にしないマイペースな性格。学校にも和服で来る辺りがそれをマイペースさを体現している。
周りのことをよく見ており困っていたら手を貸す優しさもあるが、口数の少なさもあって誤解されがち。
物覚えがよく、勉学も運動も労せずして上達するため、周囲からは天才呼ばわりされている。
また、民俗学者的な気質の持ち主で、拍龍伝説にはことさらに興味を持っている。

好きなものは寿司と温泉、そして賭博遊戯。
放課後にわざわざ隣町に出向いてまでパチを打つほどのパチカス。
パチ打った後に寿司を食べて帰り、PC①の家でひとっ風呂浴びていくのが日課。

実家の『歳麟会』はかつての拍龍神社宗家の三男坊が起こした自警団が源流にある。
治安維持や鳶職、火消し、狩猟などで生計を立てており、任侠を重んじる気風もあり地元民からはそれなりに信頼を寄せられている。

能力

降麟の紋

解説
背中の龍の入れ墨を操る能力。
入れ墨は体表を自在に動き回り、筋力の増幅や体表の硬化といった恩恵をもたらす。
また、気の高まりと共に入れ墨は背中から浮き上がり、物理的な破壊や雷電をもたらす。
さらには、学習能力の強化など様々な恩恵をもたらす。

この龍は狛の内面から表出したモノでなく、外部から齎されたモノである。
適性のある者であれば入れ墨の移植も可能であり、これにより死の際にある者を蘇生することも可能。

装備

懐剣・黒髯こくし拍麟びゃくりんの鞘

解説
『歳麟会』が所有する宝刀とその鞘。
拍龍伝説に由来する物品であり、かつての自警団の旗印として拍龍神社から持ち出された歴史がある。
刀は光を吸い込むほどの漆黒の刀身が、鞘は由来不明の純白の鱗に飾られているのが特徴。
刀だけでなく鞘にも特殊な力が宿っており、狛は抜刀術や刀と鞘を交えた変則二刀術などを用いて振るう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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