“霊猫香”藤堂 瑠璃
プレイヤー:ささげ
- 年齢
- 12歳
- 性別
- 男性
- 星座
- 不明
- 身長
- 体重
- 軽い
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- エグザイル
- HP最大値
- +100=131
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | FHのとある支部(セルA)の前に捨てられていた。 「親って、リーダー様のことじゃないんですか」 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 人を殺したりしたくないのに生きる為に手を汚すしかない。 「私には、こんなことしか……」 | |
| 絶望 | ||
| 欲望 | 自分自身が自分らしくありたい。 「街を歩く中で、見たことがあります。楽しそうにはしゃぎまわる子供……」 | |
| 平穏 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「右も左もわからないのに、どう拒否をすればいいんですか」 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「近寄らないで、誰も、一切合切……!」 |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 7 | 異形の刻印、ハードワイヤード 参照 |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 / LM P.73 | ― | このDロイスは、クロスプリードのキャラクターしか取得できない。 自身の取得しているシンドロームのうち、ひとつを選択すること。あなたは選択したシンドロームに属する「制限:ピュアプリード」のエフェクトをひとつ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。このエフェクトは経験点を使用して成長させることはできない。 ただし、あなたは選択しなかったもう片方のシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクトを取得することも使用することもできない。 →雷鳴の申し子 | ||||
| 両親 | 懐旧 | / | 不信感 | 「わからないものは、怖いです」 | |||
| セルリーダー | 連帯感 | / | 恐怖 | 「……何も話したくないです」 | |||
| シナリオ | 穏岐 世界 | 慕情 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 異形の刻印 / EA P.65 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大レベル10(+1)。みずからの肉体構造を、もっとも活動に適したものへ変化させるエフエクト。 あなたの最大HPを+[LV×5]する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| ハードワイヤード / EA P.40 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大レベル5。自身の肉体を機械化させていることを表すエフェクト。 あなたはブラックドッグ専用アイテム(IA P.108,109)からLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。 | |||||||||
| 崩れずの群れ / EA P.67 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 身体の一部分を分裂させて対象をかばうエフェクト。 ダメージロールの直前に使用する。 あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 最大レベル3。C値-Lv。下限7 | |||||||||
| アタックプログラム / EA P.37 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 最大レベル5。武器に攻撃サポートプログラムを組み込んで補助させるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| エレキフィールド / UA P.32 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
| 最大レベル3。生み出した電流を周囲に拡散するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 雷鳴の申し子 / EA P.43 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | ピュア | |
| 最大レベル3(-2)。肉体の限界を超えて、発電細胞に電撃を生じさせるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+あなたの[最大HP-現在のHP]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時にあなたはHPが0となる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
leather note
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行なう。行動済みにならず、行動済みでも使用可。
1メインプロセスに1回。
mint like
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ+アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(至近)
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%↓
- 5
- 8
- 2+3
- 9
- 100%↑
- 5
- 7
- 2+5
- 9
- 5
攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出
hay-like
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ+アタックプログラム+エレキフィールド
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器(至近)
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%↓
- 5
- 8
- 2+3
- 9
- 100%↑
- 5
- 7
- 2+5
- 9
- 5
攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出
expression
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ+アタックプログラム+雷鳴の申し子
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(至近)
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%↓
- 5
- 8
- 2+3
- 9+n
- 100%↑
- 5
- 7
- 2+5
- 9+n
- 5
メインプロセス終了時HPが0になる シナリオLV(2)回使用可能
攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出
bloom absolute
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ+アタックプログラム+雷鳴の申し子+エレキフィールド
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器(至近)
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%↓
- 5
- 8
- 2+3
- 9+n
- 100%↑
- 5
- 7
- 2+5
- 9+n
- 5
メインプロセス終了時HPが0になる シナリオLV(2)回使用可能
攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームブレード / IA P.108 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | ハードワイヤードの効果で所持。 腕に埋め込み式のブレードを取り付ける。非常に切れ味が鋭く、鉄もたやすく切り裂く。普段は腕に収納されているが、オートアクションでいつでも装備できる。 この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 濃縮体 / IA P.151 | 15 | エンブレム/一般 | ― | あなたが多数のチルドレン同士で戦わされ、生き残り、選抜された存在であることを表わすエンブレムアイテム。 命をかけた戦いの中で、あなたの能力は研ぎ澄まされ、強力なものへと磨かれた。 取得時に、あなたが取得している「最大レベル:10」のエフェクトひとつを選択する。そのエフェクトの効果を計算する時、エフェクトのレベルを2倍にして扱う。この時、レベルの上限を超えてもよい。 →異形の刻印を選択 | |
| 思い出の一品 / IA P.42 | 2 | 一般 | ― | あなたの思い出がこもった物品。 形見のライター、先輩の第2ボタンなど。 あなたが行なう<意志>判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 145
| 15
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
160点 フルサプリ
濃縮体を活かす構成を考えた結果の図 将来は命のカーテンとか取る
【設定】
コインロッカーベイビーならぬ道端ベイビー。セルAの前に捨てられていた。
セルでやらされている仕事は本当にやりたくないし、自分が殺した無辜の人が悪夢の中で恨み言を言ってくる悪夢を毎晩見ている。
生まれ育ちの関係でFHを出る、という考えがないのでとりあえずセルを移りたいとだけ思っている。怒られなくて、理不尽を言われなくて、毎日幸せな気持ちで生きたい。無理だけれど。
本屋の立ち読みとかで見かけた変なマナー本の影響で一人称と二人称だけかしこまっている。
本人の知能とかはそんなに良くないので、ある意味パワー系ビルドなのは本人の性に合っている。
無知のまま体売らされてるのだと中の人はえっちだなあと思うけど児ポは駄目ですよ!とも思います でも見たい
【元ネタなど】4A52AA
一人称:私(わたくし) 二人称:~様、貴方様
霊猫香:シベットと呼ばれるジャコウネコの分泌物
ムスカリ:日本の花言葉「寛大な愛」「明るい未来」「通じ合う心」
海外での花言葉「絶望」「失望」「失意」「悲嘆」「憂鬱」など
□和名:ブドウヒヤシンス(葡萄風信子)、ルリツボバナ(瑠璃壺花)
履歴
【PC1:FHエージェントorチルドレン】
カヴァー/ワークス:任意/FHエージェントorチルドレン
シナリオロイス:PC2
P/N:任意/任意
「キミはとあるFHセルのエージェント/チルドレンだ。
そのセルの中で酷い扱いを受けている。
時に殺人を強要され、時にテロの道具として使われる。
耐え難いその日々が、けれど逃げることのできないキミの「日常」だ。」
▼あらすじ
PC1はFHセル(以下、セルA)の構成員である。
セルAは、PC1を道具としてしか見ておらず、PC1は日頃から酷い扱いを受けている。
そんな日常の中で、PC1は浸蝕率上昇により暴走状態に陥ってしまう。
それを見たセルAのリーダーは、PC1を捨てるついでに、気に入らないセルを潰そうと目論んだ。
標的となったセルこそ、PC2の率いるFHセル(以下、セルB)である。
暴走状態のPC1を送り込むことで、セルBに甚大な被害を与えることがセルAリーダーの計画であったが、PC1を拾い自分のセルに連れ帰ったPC2は、PC1のレネゲイドに働きかけ、暴走状態を緩和することができた。
PC1はしばらくセルBで穏やかな日々を過ごすことになるが、それをセルAリーダーが良く思うはずもない。
やがてPC1の穏やかな"非日常"には、暗い"日常"の足音が迫ることとなる。
▼シナリオコンセプト
本シナリオは、PCの設定に基づきロールプレイを主軸として楽しむことを前提としている。
そのため、GMとPLは、【PC1、PC2、ヒロイン、セルA、セルB、セルAリーダー、セルA補佐】の設定について事前に相談し、双方にとって最も楽しめる設定を組むと良いだろう。
また、設定を考えるのが苦手なGM・PL向けに、サンプルNPCの情報を「GM向け情報」に記載しているので、適宜使用しても構わない。
このシナリオを用いたセッションが楽しい時間となるよう、GMとPLで相談し、2人だけの最高の物語を作り上げてほしい。
【ロイス】
□両親 懐旧-不信感
□セルリーダー 連帯感-○恐怖
□隠岐 世界 ○慕情-不安
□桐野 アキ ○信じてもいいかも-不安
□左分 切継 怖い-○恐怖
□”理想郷" 好意-○不安
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
| 1 | 2024/12/22 | エスケープ・フロム・デイ | アツメさん | ささげ | |
| 『エスケープ・フロム・デイ』PC1 | |||||