ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

太源道地 妙案 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

太源道地 妙案(たいげんどうち みょうあん)

プレイヤー:ヤタ

自由登録 戦国ステージ

年齢
30
性別
星座
身長
195
体重
90
血液型
B型
ワークス
もののふ壱
カヴァー
修行僧
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
オプショナル
エグザイル
HP最大値
+65=111
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+283
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
孤児
経験
修行
邂逅/欲望 焔雷の化生
宿敵
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正11異形の刻印:+3 実験体:+5 巨人の生命:+3
侵蝕率基本値42

能力値

肉体12 感覚3 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正5 その他修正1 その他修正1 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志4 調達1
情報:浮世2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値を4点上昇 侵蝕率基本値+5 
漬丸 信頼 不安
柿太郎 信頼 不安
鳥おじさん 尊敬 隔意
毘柄丸 感服 不安
蚕括 信頼 不安
黄泉反魂王・理倍武(よみはんごんのおう・りばいぶ) 好奇心 脅威

メモリー

関係名前感情
うしとらとの死闘 懐旧

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
HPがLv*5+10の従者1体を行動済みで作成する 従者が存在する間自身のあらゆる判定ダイス-3個
異形の刻印 9 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+Lv*5 侵蝕率基本値+3
鋼の肉体 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
暴走以外のBSを全て回復しHPをLvd+肉体点回復する
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う メインプロセス1回 
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う 離脱可 シーンLv回
骨の剣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更
コンセ:ブラムストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
渇きの主 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視 命中時HPをLv*4点回復 素手か赫き剣でのみ使用可能
死招きの爪 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
骨の剣か骨の銃と同時に使用 エフェクトで作成または変更する武器の攻撃力+Lv*5 シーン間ほかの武器装備不可
イージスの盾 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+Lvd
餓狼の爪 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80
対象のダメージロールの直前に使用ダメージ+自身の素手の攻撃力する 自身は対象にできず自身と同エンゲージのキャラクターを対象とした攻撃にしか使用できない ラウンド1回
環境適応
不死者の恩寵 2 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
自身のHPをlv+2d+肉体点回復 戦闘中以外だとシーン1回
巨人の生命 4 常時
最大HPを+LV*5する 侵蝕率基本値+3
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
メイン終了後に使用 未行動になる 行動値を0に変更 ラウンド1回 シナリオlv回

コンボ

稀有なるもの、地蔵菩薩に帰命したてまつる(オン カカカ ビサンマエイ ソワカ)

組み合わせ
鋼の肉体赤色の従者空屏風
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

暴走以外のBSを全て回復、HPを2/3d10+12点回復し、未行動の従者を1体作成

韋駄天に帰命したてまつる(オン ケンダヤ ソワカ)

組み合わせ
骨の剣ハンティングスタイル死招きの爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
19
100%以上
25

素手データ変更 戦闘移動を行う 離脱可

あまねく金剛尊に帰命したてまつる(ナウマク サマンダ バザラ ダンガン)

組み合わせ
コンセ:ブラムストーカー渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
7
4
19
100%以上
12
7
4
25

装甲無視 命中時HPを12/16点回復

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 Lv+5 6 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
空屏風 30 武技 赤色の従者宣言時に使用 従者を未行動で作成 メイン終了時に侵蝕率+未行動にした従者の数*5する シーン1回
心画 バックトラックを振る直前に使用 侵蝕率-10 シナリオ1回
黒ずんだ鳥おじさんの奥歯 1個
鍛冶研磨 20 社会以外の能力値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 13 315 50 15 413 0/413
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

大柄な体格の男性。常に法衣を身にまとい、首には特大の数珠を下げ、並々ならぬ闘気を身にまとっている。
顔に、自身の信仰心を表すため墨で密教のシンボルや徳の象徴とされている卍と法輪のフェイスペイントを施している。

密教の教えを説いている修行僧であり、己の肉体と精神を鍛えるため数年前より修行に励んでいる。

大柄で強面ではあるが、温厚であり困っている人がいれば声をかける優しさを持ち合わせている。御仏への信仰心も非常に高く試練や困難が立ちはだかった際もそれを乗り越えることこそ御仏の意志だと信じており、日々己を鍛えるため修行の日々を送っている。

自身の使う能力や生まれついた怪力はレネゲイドの影響だが、本人は修行のたまものだと思っており、自身の使役する式や異様な術に関しても御仏様が力を貸してくださっていると思っており、本人はレネゲイドのことを何も知らない。

過去
幼いころに両親を戦で失くしとある寺の住職に育てられた。生まれつき体格に恵まれ力も強かったため自身を育ててくれた住職の手伝いを積極的に行っていた。その後成長した妙案自身も仏教の中でも密教を信仰する僧となり、寺にて奉公に励んでいたがある時住職より妙案の信仰心や能力を見込まれその能力をもっと多くの人のために振るえるようになりなさいと修行僧として日本をめぐるように言われる。その言葉のまま各地を巡り自身の肉体・精神を鍛え、時には仏の教えを説いたり、人々の困りごとに力をかしたりしながら旅を続けていた。
そんなある時、旅を続けていく中で炎と雷を自在に操る異様な化生と相対し、戦いを挑んだがかなわず返り討ちにあった。その際の化生の強さ、在り方に畏怖と感嘆を覚えたと同時に自身の力不足を痛感し、より一層の修行に励むことを決意した。そしていつか再びあの化生と相対するために。


戦闘スタイル
能力を使用する際は印を構え真言を唱え御仏の力を自身に宿し、自身の身に着けている数珠を手に巻き付け力の限り拳で殴りつける。手数が足りないときは鬼神の一体である護法童子を呼び出し、力を貸してもらっている。

チャットパレット
{侵蝕値}+1d10 シーン登場/リザレクト
({社会}+{DB})dx+{浮世} 浮世判定
({社会}+{DB})dx+{調達} 調達判定
({精神}+{DB})dx 意志判定
オン ケンダヤ ソワカ”韋駄天に帰命したてまつる”:骨の剣+ハンティングスタイル+死招きの爪:侵蝕:7 素手データ変更 戦闘移動を行う 離脱可
オン カカカ ビサンマエイ ソワカ”稀有なるもの、地蔵菩薩に帰命したてまつる”:鋼の肉体+赤色の従者+空屏風:侵蝕:12 暴走以外のBSを全て回復、HPを2/3d10+12点回復し、HP80/85点の未行動の従者を1体作成
ナウマク サマンダ バザラ ダンガン”あまねく金剛尊に帰命したてまつる”:コンセ:ブラムストーカー+渇きの主:侵蝕:6 至近 単体 装甲無視 命中時HPを12/16点回復
クリンナップ:不死者の恩寵:侵蝕:5 自身のHPを4/5d+12点回復
夜魔の領域:侵蝕:20 自身のメイン終了時に使用 未行動になる 行動値を0に変更
2d10+12 回復
3d10+14 回復 (100%)
({肉体}+{DB})dx7+{白兵}-1 命中判定
d10+19 ダメージ
d10+25 ダメージ(100%)
崩れずの群れ:侵蝕:2 至近 自身 カバーリングを行う
イージスの盾:侵蝕:3 G値+2/3d
2d10+6 G値
3d10+6 G値 (100%)
({肉体}+{DB})dx 回避判定
餓狼の爪:侵蝕:3 単体 視界 対象のダメージロールの直前に使用ダメージ+自身の素手の攻撃力する 自身は対象にできず自身と同エンゲージのキャラクターを対象とした攻撃にしか使用できない ラウンド1回

従者チャパレ
({精神}+{DB})dx+ 意志判定
マイナー:骨の剣+ハンティングスタイル+死招きの爪:侵蝕:7 素手データ変更 戦闘移動を行う 離脱可
メジャー:鋼の肉体:侵蝕:2 暴走以外のBSを全て回復、HPを2/3d10+7点回復
メジャー:コンセ:ブラムストーカー+渇きの主:侵蝕:6 至近 単体 装甲無視 命中時HPを12/16点回復
クリンナップ:不死者の恩寵:侵蝕:5 自身のHPを4/5d+7点回復
夜魔の領域:侵蝕:20 自身のメイン終了時に使用 未行動になる 行動値を0に変更
2d10+7 回復
3d10+7 回復 (100%)
({肉体}+{DB})dx+{白兵}-1 命中判定
d10+19 ダメージ
d10+25 ダメージ(100%)
崩れずの群れ:侵蝕:2 至近 自身 カバーリングを行う
イージスの盾:侵蝕:3 G値+2/3d
2d10+6 G値
3d10+6 G値 (100%)
({肉体}+{DB})dx 回避判定
たいげんどうち みょうあん

鍛錬

武器
骨の剣 命中:-1 攻撃力:19/25(死招きの爪込) G値:6 至近

防具

道具
空屏風 武技 赤色の従者宣言時に使用 従者を未行動で作成 メイン終了時に侵蝕率+未行動にした従者の数*5する シーン1回
心画 バックトラックを振る直前に使用 侵蝕率-10 シナリオ1回
黒ずんだ鳥おじさんの奥歯 1個
武の禁術書

ロイス
Dロイス 実験体 任意の能力値を4点上昇 侵蝕率基本値+5 

戦国シナリオ秘匿情報 

公開条件:うしとらとのクライマックス戦闘中、以下のアイテムを使用する。
<内容>
 PC②は『武の最終奥義』を身に着けた。そしてその技の特性……代償を理解することとなった。
 それは「寿命」。すなわちこの技はこれより先に得る力の前借りするものともいえるのかもしれない。
 PC②は以下のアイテムを獲得する。
[明放(あくるずて)]
種別:武技
解説:譲れぬ相手との闘いに、命そのものを力とする禁術。使用時は掌に火が灯り、神通力に体を蝕まれ、そのたびに生命線が焼き付いていく。
効果:自身の攻撃の判定前に使用する。
 シーン間、シナリオの指定ロイスであるエネミーへの攻撃か移動を行う場合に以下の効果を受ける。
 ①攻撃の判定のC値を2にする。ただしC値は2未満にならず、攻撃は「対象:単体」となる。これらはいかなる効果でも変更することはできない。
 ②エネミーに近づく際の戦闘移動距離に+100mする(全力移動の距離も変化することに注意)。
 また、これらの効果は自身が作成した従者にも適用される。
 ただし①の効果を受けるたびに侵蝕率を10上昇させ、「寿命」を一段階減少させる。「寿命」が減少したことはキャラクターシートに書き込まなければならない。
 このアイテムは1シナリオ中に1回まで使用でき、シナリオの指定ロイスであるエネミーを倒すと効果を終える。

○「寿命」の減少について
 寿命の減少は以下に設けた段階を参照する。
寿命1000年以上、あるいは不老・不死など→寿命500年まで減少
→寿命100年→寿命50年→10年ずつ減少し、寿命10年まで減少
→寿命5年→寿命1年→寿命半年(6ヶ月)→寿命3ヶ月→寿命1ヶ月
→寿命15日→寿命5日→寿命1日→0(死亡)
※最初の寿命はPC②のPLが決定する。

戦国シナリオ終了後
戦国シナリオ4話にてうしとらと対峙し、禁術を使用した代償として残り70年あった寿命が50年となった。
シナリオ終了後は宿敵であったうしとらを打倒した。その後は、禁術を使用せずとも使用した時のような力を得るために以前と変わらず密教の教えを広めるため、また自身の肉体と精神をさらに鍛え上げるため、旅に出た。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
GM経験点 20
7/11 寤寐思服のルドベキア 34点の内20点使用
1 10/16 魑魅魍魎到来起承・仁の巻 28 マイティさん あべさんTENMAさんヤタ
追加経験点 20
2 2022/7/3 「魑魅魍魎到来異譚・転」 25 マイティさん あべさんTENMAさんヤタ
3 2022/11/23 DX3rd「魑魅魍魎到来異譚・結 ・仁ノ巻」 40 マイティさん あべさんTENMAさんヤタ
4 2023/2/5 DX3rd「魑魅魍魎到来激情萬害譚」 30 マイティさん あべさんTENMAさんヤタ

チャットパレット