“錬香道士”葛 蘭華
プレイヤー:にのまえ
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 148cm
- 体重
- 軽い
- 血液型
- ワークス
- マフィア
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ソラリス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- +10=10
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +71
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | チャイニーズマフィア「銀仙会」のボスの娘。幼い頃から次代のボスとしての教育を施されており、既に頭角を現している。 | ||
---|---|---|---|
犯罪者の子 | |||
経験 | 「銀香」と呼ばれる麻薬を不老長寿の薬として取引している。「銀香」の素材や作り方は「銀仙会」の限られた人物しか知らないという。 | ||
危険な仕事 | |||
邂逅 | イリーガルとして活動するにおいてUGNの方針をいろいろ教わった。しばらくは実質的なお目付け役だった。 | ||
師匠/玉野椿 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 気が付けば覚醒しており、無自覚に能力を使っていた。「銀香」の改良もそれによって行われている。 | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 力には責任が伴う。それを無自覚に扱うこと、制御せずに扱うことに対して嫌悪感がある。 | |
15 | |||
/変異暴走 | 同エンゲージに他のキャラクターがいる限り、行うあらゆる判定の達成値-10される。 | ||
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | |||
運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D:砂使い | / | 《砂塵の城壁》を修得 | |||||
銀仙会 | 連帯感 | / | 食傷 | WH | ファミリーとしての繋がりは強いが、商売のやり方をもう少し考えるべき時期だと認識している。 | ||
N市支部 | 連帯感 | / | 脅威 | GR | 銀仙会の顧客たち。裏社会の者たちは誰も信用できないが、互いに利用し合うにはちょうどいい。 | ||
マスターハーミット | 執着 | / | 憤懣 | シナリオロイス | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
タブレット | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
ソラリスEFの射程を「射程:視界」に変更、組み合わせは全て変更、1シーンLV回 | |||||||||
多重生成 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
タブレットと同時使用、タブレットの効果の対象を[LV+1]体に変更する | |||||||||
戦乙女の導き | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ||
対象が次に行うメジャーのダイス+Lv個、攻撃なら攻撃力+5 | |||||||||
仮初の器 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
対象が次に行うメジャー判定+[LV+1]D | |||||||||
狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行うメジャー判定のC値-1(下限値6)、判定D+[LV×2]個 | |||||||||
アクセル | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | |||
R中、対象の行動値+[LV×2] | |||||||||
砂塵の帳 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 嫌悪、120% | ||
対象の命中判定前に使用、判定を失敗にする、1シナリオ1回 | |||||||||
砂の加護(Rバランサー適用) | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2(3) | |||
判定前に使用、判定+[LV+1]D、1R1回 | |||||||||
砂塵の城壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | Dロイス | |
対象へのHPダメージ適用直前に使用、対象が受ける(予定の)ダメージを0にする、このEFを使用したメインプロセス終了時に自分のHP-[10-LV]点、1シナリオ1回 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
物体の構成要素を正確に把握する、必要なら<RC>判定 | |||||||||
快楽の香気 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ||||
匂いを嗅ぐだけで恍惚とする快楽物質を散布する、濃度の調節は可能、エキストラにしか効果がない | |||||||||
文書偽造 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
書類や公文書、紙幣などをその材質からインク、筆跡、印章の捺印の力加減まで忠実に再現する、購入判定ボーナスは不可、必要なら<RC>判定 |
コンボ
《錬仙》
- 組み合わせ
- 《アクセル》《タブレット》《多重生成》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
R中、対象の行動値+[LV×2]
~99:行動値+4
100~:行動値+6
《銀香》
- 組み合わせ
- 《戦乙女の導き》《仮初の器》《狂戦士》《タブレット》《多重生成》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14(9)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 5
- 5
- 80%以上
- 11
- -1
- 5
- 100%以上
- 15
- -1
- 5
- 5
《流化水銀》
- 組み合わせ
- 《砂塵の城壁》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象へのHPダメージ適用直前に使用、対象が受ける(予定の)ダメージを0にする、このEFを使用したメインプロセス終了時に自分のHP-[10-LV]点、1シナリオ1回
《蝕化水銀》
- 組み合わせ
- 《砂塵の帳》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
対象の命中判定前に使用、判定を失敗にする、1シナリオ1回
《銀丹》
- 組み合わせ
- 《砂の加護》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 100%以上
- 5
- 4
Rバランサー適用済み
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 4 | 20m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デリバリー | 5 | UGNイリーガルのエンブレム。行動値+3。 | |||
ギャランティプラス | 5 | UGNイリーガルのエンブレム。財産ポイント+10。 | |||
キリタニコネクション | 5 | UGNイリーガルのエンブレム。「種別:コネ」のアイテムを使用した判定の達成値+3。 | |||
Rバランサー | 10 | UGNイリーガルのエンブレム。プリプレイに取得してるEF一つを選択。選択したEFの侵蝕値-1(最低1)する。 | |||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定+2D | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | <情報:裏社会>の判定+2D | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の<情報:>の判定+3D、1シナリオ1回。 | |
コネ:専門家 | 1 | コネ | 〈知識:レネゲイド〉 | <知識:レネゲイド>の判定+2D |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 176 | 25 | 0 | 201 | 0/201 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
経歴
「銀仙会(ぎんせんかい)」と呼ばれるチャイニーズマフィアのボスの娘として生まれ、幼い頃から次代のボスとして裏社会で英才教育を受けてきた。その実力は既に頭角を現わしており、彼女の立場が親の七光りではないことは明白である。「銀仙会」の当代のボスはほとんど引退している状態であり、実質的なボスは彼女だ。
なお、蘭華の名前は日本読みをしているだけであり、本名は「葛蘭華(グー・ランファ)」である。
オーヴァードとしては幼い頃から無自覚に覚醒しており、「銀仙会」の運営のためにその能力は行使されてきた。「銀仙会」が扱う商品の中に「銀香(ぎんこう)」と呼ばれる麻薬がある。不老長寿の薬を謳ったその麻薬は元々は一般的な麻薬と大差なかった。だが、蘭華が能力を使って改良を加えることにより、実際に健康促進の効果が現れ、更に強い快楽を得られるようになった。これにより、裏社会で「銀香」の価値は一躍高まることになった。
そしてその有名になった「銀香」をUGNが感知し、「銀仙会」と接触が図られた。霧谷雄吾とはその際に面識を持ち、交渉を行うことになった。改良された「銀香」が健康に害を及ぼすものではなかったこともあり、その交渉の結果、現在のUGNイリーガルの立場を確立することとなったのである。だが、マフィアは危険だと判断されたのか、しばらくは玉野椿がお目付け役兼教育係としてつけられていた。
能力
強い香りを持つ水銀を扱う。無尽蔵に生み出すことができるその水銀をまるで生物のように操ることができるほか、その香りを使って麻薬のような薬品を作り出すこともできる。「銀香」もこの力によって調整された霊薬だ。この香りを吸い込むと幸福感が得られるという。
基本的には水銀を盾のように使うか、香りを吸い込んだ者を興奮状態にして普段以上のパフォーマンスが発揮できるようにするか、といった能力の使い方をする。基本は味方の支援に徹し、自分の能力を殺傷能力に変換する気はあまりないようだ。余程のことがなければ自分の爪を見せる気がないのである。
性格
普段はお気楽でおちゃらけている。マフィアの実質的なボスだからこそ、常に余裕を崩すべきではないというのもあるが、根本的に性格が快楽主義なのだ。裏社会に生きることを辛いと思ったことなど一度もないし、マフィアとしてもオーヴァードとしても楽しんでいる。
だが、上の立つ者としての才能と責任感はしっかり持っており、不用意に力を振りかざさない分別もある。不真面目でいい加減な態度やゆるくお気楽な性格に反して、精神の成熟度は高く内面は落ち着いた人格である。
生まれが生まれである以上決して善人ではないが、UGNイリーガルの立場にいる限りは頼れる人物と言えるのかもしれない。
履歴
1話ロイス
①D:砂使い
②銀仙会[WH] 〇P連帯感/N食傷
③お得意先[BK] 〇P有為/N不信感
④"リッパー" 〇P好奇心/N恐怖
⑤隼見 陽 〇P好意/N脅威
⑥S:樒叶麗 〇P誠意/N厭気
⑦面子 〇P誇り/N束縛
2話ロイス
①D:砂使い
②銀仙会[WH] 〇P連帯感/N食傷
③お得意先[BK] 〇P有為/N不信感
④八重樫若菜 〇P誠意/N不快感
⑤隼見 陽 〇P感服/N不安
⑥S:野 兎恭 〇P慈愛/N憐憫
⑦針真 烙斗 〇P好意/N不安
3話ロイス
①D:砂使い
②銀仙会[WH] 〇P連帯感/N食傷
③お得意先[BK] 〇P有為/N不信感
④マスターハーミット P執着/〇N引導
⑤隼見 陽 〇P尽力/N脅威
⑥S:N市支部 〇P連帯感/N脅威
⑦レネゲイドビーイング 〇P隣人/N異種族
【固定ロイス変更】
②銀仙会[WH] 〇P連帯感/N食傷
銀仙会の顧客たち。裏社会の者たちは誰も信用できないが、互いに利用し合うにはちょうどいい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
配布 | 19 | ||||
1話 | 27 | ||||
2話 | 25 |