“✠w1nkle*2 l;l Star ”ウラノス=レイス・RD・終夜利人
プレイヤー:冴島イサ
「きらきら光るお空の一番星、ってね!」
- 年齢
- 15
- 性別
- その他
- 星座
- 射手座
- 身長
- 152
- 体重
- ちょっと重い
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 3
ライフパス
| 出自 | わかんない。気付いた時にはUGNにいたから。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | UGNが正義の組織じゃなかったとしても、善であろうとする姿勢は理解できる。 | |
| UGNへの忠誠 | ||
| 邂逅 | なんなんだよあのオッサン!!!!!! | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 記憶にない。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もっともっともっともっと壊さなきゃ……!! |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 3 | 実験体+3 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 9 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | ||
| その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 任意の能力値(感覚)+3。侵蝕基本値+3 | ||||
| 固定 | UGN | 好意 | / | 隔意 | まともに育ててくれてありがと | ||
| 固定 | ソードキャッスル | 連帯感 | / | 不安 | 家族になろ~うよ~(福山〇治) | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 光の銃 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| EA:p24:そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備。(データはアイテム参照) | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| EA:p82:このエフェクトを組み合わせた攻撃の範囲を範囲(選択)に変更。ただし、判定後にこのキャラクターの装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| 小さな塵 | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | ― | ||
| EA:p23:このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv*2 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 自身 | ― | 2 | ― | |
| EA:p129:組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7) | |||||||||
| 滅びの光 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| EA:p24:このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv*3。この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| EA:p26:エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv*5。シナリオ3回 | |||||||||
| 七色の直感 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | ||||
| 五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取る。オーラからは感情の他に、対象の負傷や病気などによる容態の変化も感じることができる。対象がオーラを隠そうとする場合、自分の<知覚>と対象の<意思>で対決を行う。 | |||||||||
コンボ
マイ・スター
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+小さな塵
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 7
- 4
- 11
- 100%以上
- 9
- 7
- 4
- 14
- 9
【光の銃】での攻撃。
判定:9dx7+4/3d10+7(命中期待値20-攻撃期待値22)
ツイン・スター
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+小さな塵+滅びの光+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 7
- 4
- 20
- 100%以上
- 9
- 7
- 4
- 26
- 9
判定後にこのキャラクターの装備している武器はすべて破壊される。
判定:9dx7+4/3d10+16(命中期待値20-攻撃期待値31)
ディス・ア・スター
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+マスヴィジョン+小さな塵+滅びの光+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 9
- 7
- 4
- 46
- 9
判定後にこのキャラクターの装備している武器はすべて破壊される。
100%制限。シナリオ3回。
判定:12dx7+4/4d10+37(命中期待値30-攻撃期待値62)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 光の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +Lv+2 | - | 視界 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 専門家(知識:レネゲイド) | 1 | コネ | 〈知識:〉 | 取得時に〈知識:〉からひとつ選択(選択:〈知識:レネゲイド〉)。このコネの技能は選択した〈知識:〉となる。選択した〈知識:レネゲイド〉の判定の判定ダイスを+2する。 | |
| コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問 | 〈情報:学問〉の判定のダイスに+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 137
| 0
| 0
| 147
| 3/150
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PL/GM向け概要
コンセプト:早く動いていっぱい倒す
・範囲選択アタッカー。単体も可。行動値19で先手取って、少しでも相手の数を減らしたい。
・80%未満でもダイス9個、攻撃力16、最終期待火力31点なので、アタッカーとしては合格ラインのはず。
・マイナーが空くので、移動もマイナー消費系のバステ解除もできる。
・純・範囲専門射撃。
・名前が長いので、セッション履歴やロイス等に記載する場合は何でも大丈夫です。
設定
生まれてからUGNに拾われるまで(6歳ぐらい…?)の記憶がすっぽ抜けているUGNチルドレン。
現在は元実験体(Dロイスのテキスト的に)兼人員として、
UGNのN市支部に置いてもらっている。
記憶喪失は周囲によくしてもらっているため、特に気にしていない。
実験体としての扱いも、まあ、悪くなかった、はず。
家族について理解できなかったが、最近起きたある一件から少しづつ理解できるようになってきた。
名前やコードネームはあたしがカッコいいと思ったを基準として、勝手に自称しているもの。
書類上などでは「終夜利人」の名前で通している。というか実質本名こっち。
以下、自己満足系の設定
RP指針
RP指針
- 一人称
- あたし・自分・僕さま・おれちゃん・しゅー
- 二人称
- あなた・あんた
- 三人称
- 呼び捨て/〇〇サン
- 好きな物
- 天体観測・ずとまよ・甘いもの
- 嫌いな物
- 暗いの(嫌いというかニガテ)、人を蔑ろにするもの(これは嫌い)
名前について
名前
ウラノス:Ouranos(天空神ウラノス) レイス:wraith(亡霊)
ラズルダズル:razzle-dazzle(見かけのきらびやかさ、派手さ)
リヒト:Licht(ドイツ語で「星」) 終夜:夜通し、一晩中
Ouranos=wraith・razzle-dazzle・終夜利人(Licht)
空の神の子、煌びやかな星の亡霊と夜の終わり
「あたしを生んだ/捨てた誰かに見つけて欲しい」という狙いのもと、派手な名前を名乗っている。
言語ちゃんぽんネームなのは、少しでも相手の中に違和感を残すことで、名前や自分の存在を覚えさせるため。思ったよりは考えてるけど、想像してるほど賢くはない。だって言葉の意味も文法も間違えてるから……
容姿について
容姿
「この見た目? ふふん、自前!」
やや痛んだ白髪、ピンクの目、タクティカルファッション。
ファッションは趣味8割、実用性2割。見た目は実験の影響 だとしたら自前じゃないじゃん
性別について
性別
身体性は女……だが、実験やら生育環境やら何やらで、特に気にしないようになった。
どっちだ、と言われてもそう見えてるんだ、と思う程度。ただし、過度に女性/男性として扱われることは嫌う。
履歴
サクラ・デイドリーム
サクラ・デイドリーム
それは桜咲く頃に始まった まるで白昼夢のような物語
N市にはある伝説があった 古い桜が思いをつなぎ
亡くなった大切な人ともう一度会えるという
しかし、いまその伝説を悪用し
ある兄妹をもてあそぼうとする陰謀がうごめく
桜吹雪がN市を包む時 思い出の中の誰かがそっと振り向く
ダブルクロス The 3rd Edition
「サクラ・デイドリーム」
ダブルクロス――
それは裏切りを意味する言葉
PC②HO
ロイス:ソードキャッスル
推奨感情:連帯感/敵愾心
カヴァー:指定なし
ワークス:UGNチルドレン
キミはUGNのN市支部に所属するチルドレンだ。
キミにはソードキャッスルという同じN市支部に所属するチルドレンの仲間がいた。
しかし彼は家族を失ったショックで戦えなくなり、UGNを離反した。
その彼がN市に帰ってきた。いったい何が目的なのだろうか。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 2 | ||||
| 1 | 7/2 | サクラ・デイドリーム | 18 | サンノミヤン(敬称略) | れに/しおんさん/あさぎ/りぃと(敬称略) |