“マルチワークス”石川 直人
プレイヤー:KARE
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 82kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 文化部A
- カヴァー
- オカルト研究部員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- モルフェウス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 美香の家の親が色々便宜を図ってくれたため親の理解は得られたがパワーが違いすぎてやっぱりビビられている | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | 覚醒後それまで友達だったやつらにビビられて距離を置かれた… | |
心の傷 | ||
邂逅/欲望 | 同じキュマイラなので力の制御のことで相談に行った。後で美香に拗ねられた | |
腐れ縁/無道ささき | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ある時些細なことで怒って机を叩いたら机が真っ二つになった、覚醒を自覚したのはその時である。後にUGNが記憶処理してくれたが直人にとっては消えない傷跡となった |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「自分は弱いオーヴァードなんだ」かつての級友にビビられまくったトラウマからそう思い込むようになっていた |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
知識:オカルト | 2 | 情報:アカデミア | 1 | ||||
知識:サバイバル | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 羅刹 | / | |||||
固定 | 無道ささき | 憧憬 | / | 嫉妬 | |||
固定 | 両親 | 幸福感 | / | 不安 | |||
シナリオ | 海木 美香 | 好意 | / | 恐怖 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う、離脱可能、エンゲージに接触しても移動を終えなくてよい、封鎖の影響を受けない、シーンLV回 | |||||||||
インフィニティウェポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
白兵武器作成 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
インフィニティウェポン使用時のみ攻撃力+LV*5 | |||||||||
パーフェクトコントロール | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
判定の直前に使用、達成値+10、HP5点消費、シーン1回 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
日用品を作成する |
コンボ
ペリドット
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白兵武器作成、戦闘移動を行う、離脱可能、エンゲージに接触しても移動を終えなくてよい、封鎖の影響を受けない、シーンLV回
ペリドット
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白兵武器作成
ターコイズ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+咎人の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 4
- 34
- 100%以上
- 5
- 7
- 4
- 40
- 5
アレキサンドライト
- 組み合わせ
- パーフェクトコントロール
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
判定の直前に使用、達成値+10、HP5点消費、シーン1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
自作のナイフ(インフィニティウェポン) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV+7 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
Cランク1 | その他 | ― | インフィニティウェポンの最大レベルと浸蝕-1 | ||
応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | メジャー使用、HP2D点回復、戦闘中不可 | |
応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | メジャー使用、HP2D点回復、戦闘中不可 | |
制服 | 0 | その他 | ― | 一般的な学園の制服 | |
カジュアル | 0 | その他 | ― | キャンプ用の防寒着や私服、自作するとデザインが終わる | |
スマホ | 0 | その他 | ― | よく壊すため型落ちの安物 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 12 | 112 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
様々なアイテムを壊してきたため「だったら自分で作ろう!」と考え、壊した物を作り直すことで誤魔化してきた
インフィニティウェポンで作った武器も簡単に壊してしまうので「この程度で壊れる武器しか作れない自分はCランクに決まっている」と信じて疑っていないが攻撃力だけならBランク生徒にも負けていない(でも力をコントロールできてないので結局Cランク)
ちなみにパーフェクトコントロールについてはストライクゾーンに投げれるだけだと思っており投げた球が破裂してたらダメじゃんと思ってるので自己肯定感を高めるのには全く役立っていない
海木 美香によってオカルト研究部に所属させられているが幽霊は大の苦手で理由は切れないし殴れないから、代わりに実態のある欧米タイプの怪物には全く動じない。アーティファクトやムー大陸みたいな話も普通に好き
今回の登れない階段はどちらかというと幽霊タイプだと思ってるので行くのには割と否定的だが幽霊は切れなくても洋館は切れるだろうと思い最終的には同行することになる
そもそも夜まで近くでキャンプなどと考えていた美香にとってテントに調理器具に椅子やテーブルにランタン、焚火台までその場で作成可能な直人は参加確定であり逃げられるはずなどなかったのである
覚醒後皆が距離を置く中で唯一ビビりながらも気にかけてくれていたのが美香であったため友達以上の感情を覚えているが恋愛についてはまだまだお子様なのでそれが恋だと自覚するのはまだ先の話である
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||