ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

剣祇 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神通無礙(じんつうむげ)剣祇(ツルギ)

プレイヤー:るー

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
不明
体重
不明
血液型
不明
ワークス
神話伝承レネゲイド
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
+60=88
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
+12=20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+1176
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ヒトの特異性を確認。学習にはヒトが死に際する必要あり。
人類への興味
経験 故に私自身を人類の脅威と定義。私という脅威への対応からヒトの特異性を学習する。
人類の調査
邂逅/欲望 私からの侵食への抵抗を長期間継続。対象にも特異性を認め、自我の喪失まで学習対象を一時変更。
寄生対象
覚醒 侵蝕値 対象の自我の喪失を確認。対象からの学習を停止し、学習対象をヒトに再定義。
感染 14
衝動 侵蝕値 直前の観察対象のパーソナルデータが円滑な目的達成を阻害中。
嫌悪 15
/変異暴走 同エンゲージに他キャラがいる場合、判定達成値-10
その他の修正26ヒュマネ5+原黄3+原紫4+原黒3+原灰5+原虚3+果て3
侵蝕率基本値55

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 起源種専用侵食率効果表使用

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 5 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+[Lv]
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中精神を使用した判定の達成値+[Lv×2]
破滅たる終焉 1 メジャーアクション シンドローム 自動成功 自身 至近 剣祇
射程:視界 対象:シーン(選択) 侵食率0に 以下から1つ選択:ドッジ不可/装甲・ガード値無視/ダメージ+5D/判定ダイス+10/クリ値-2
加速する刻Lv3 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブでメインプロセスを行い、行動済みにならない。 ラウンド1回 シナリオLv回経験点修正:-10点]
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリ値-[Lv]
背徳の理 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えたら、シーン中ウロボロスを組み合わせた判定のダイス+[Lv×2]
喰らわれし贄 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
オーヴァードに1点でもダメージを与えたら、シーン中ウロボロスを組み合わせた攻撃+[Lv×3] シーン1回
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えたら、シーン中選択したエフェクトレベル+2 シーン1回
円環螺旋 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
オーヴァードに1点でもダメージを与えたら、シーン中装甲値+[Lv×3]
影の守り手 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード値+[Lv×3] エフェクト絡んでないと使用不可
レネゲイドイーター 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード直前 オーヴァードからの攻撃だった場合ガード値+[Lv+1]d
雲散霧消 7 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
ダメージ-[Lv×5] ラウンド1回
混沌なる主 5 効果参照 シンドローム 2
原初:●と組み合わせ 判定の達成値+[Lv×2] シーン3回
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定を精神で行う ラウンド1回
飢えし影 10 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃 適合体効果でLv2倍
シャドースクラッチ 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 2
攻撃+Lv 無形の影を組み合わせている場合+[Lv×2]
散滅の腕 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 5
射撃攻撃 命中した場合対象の受けている[タイミング:常時]とエネミーエフェクト以外のエフェクト効果を全て解除 シナリオLv回
拡散する影 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
判定d-[精神] 達成値+[減らしたd×Lv]
原初の赤:ダンシングシミター 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4
所持している白兵武器をLv個選び、攻撃力+[選択した武器の数×3]の射撃攻撃
原初の黄:活性の霧 7 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド中攻撃力+[Lv×3] ドッジダイス-2拒否可能 侵食基本値+3
原初の紫:紡ぎの魔眼 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
判定直前使用 ダイス+[Lv]個 ラウンド1回 侵食基本値+4
原初の白:ブラッドバーン 6 メジャーアクション シンドローム 対決 7 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃+[Lv×4] HP5点消費 デモンズシード適用
原初の黒:フェイタルヒット 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
ダメージロール直前 ダメージ+[Lv]D ラウンド1回 侵食基本値+3
虚ろなる軍団 5 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 4 100%
無形の影と組み合わせ 攻撃を範囲(選択)に変更 ダメ+2d シナリオLv回
永劫進化 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 100%
原初:●のLv+1 シナリオ1回
原初の虚:崩壊のスフィア 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10+2 120%
ダメージロール直前 ダメージ+[Lv×2]d シナリオ1回
虚無への回帰 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4D10 120%
対象が受けるダメージ0に エフェクト絡んでないと使用不可 シナリオ1回
原初の灰:棘の獣身 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 嫌悪、120%
ガード時宣言 攻撃してきたキャラクターに[Lv+2]dのHPダメージ
状態復元 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
BS受けた直後使用 BS全て回復し、種類1つにつき5点のHPロス
生命増強 2 常時 自身
最大HP+[Lv×30]
飛行能力Ⅱ 1 常時 自動成功 自身 至近
常に飛行状態 解除されたらマイナーで再飛行
AWF 1 常時 自動成功 自身 至近
ワーディングの影響を受けない
超人的弱点 10 常時 自動成功 自身 至近
指定条件を満たしたダメージ+[Lv×2] 指定条件を満たした攻撃を受けた場合一切のHPが減る値を減らす行動が取れない
超人的弱点Ⅱ 5 常時 自動成功 自身 至近
常にダメ-[Lv×2] 超人的弱点で指定された攻撃は軽減できず、以後この特技は無くなる
装甲貫通 4 オートアクション 自動成功 自身 至近
装甲値無視 1d点のHPロス 1シーンLv回
不死生命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 RB
いつでも使用可能 死亡を回復しHP,BSも全て回復 死亡シーンでは使用できない 対処法をGMが考えても良い

コンボ

神葬剣:狩

組み合わせ
終焉無形飢えシャドー散滅原赤コンセ原白虚ろ紡ぎ貫通(オリ:レ,原初の黄,拡散, 叢雲,ダイド下)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~149%
4+3
5
2+34
26+18+21+27+32+14d10
150%~199%
4+4
5
2+36
28+20+24+30+36+16d10
200%~
4+5
5
2+38
30+22+24+40+16d10

シーンの初撃となる基本のコンボ(オリジン:レジェンドはシーン継続のため以後不要。ダメージ時背徳の理,喰らわれし贄,巨人の影,円環螺旋発動 浸食率9)
エフェクト効果消滅
ドッジ不可
装甲貫通
HP-1d10+5 侵食率+1d

神葬剣:覇 堅の型

組み合わせ
終焉無形飢えシャドー散滅原赤コンセ原白虚ろ紡ぎ貫通(オリ:レ,原初の黄,拡散, 叢雲,ダイド,背徳,贄,巨人影下)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~149%
4+21
5
2+34
26+18+21+27+32+14d10+21
150%~199%
4+24
5
2+36
28+20+24+30+36+16d10+24
200%~
4+27
5
2+38
30+22+24+40+16d10+27

シーン2撃目以降の基本コンボ(背徳の理,喰らわれし贄,巨人の影,円環螺旋はシーン継続のためこれ以降必要なし)
巨人の影を背徳の理に使用している。
エフェクト効果消滅
ドッジ不可
装甲貫通
HP-1d10+5 侵食率+1d

神葬剣:覇 険の型

組み合わせ
終焉無形飢えシャドー散滅原赤コンセ原白虚ろ紡ぎ貫通(オリ:レ,原初の黄,拡散, 叢雲,ダイド,背徳,贄,巨人影下)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~149%
4+17
5
2+34
26+18+21+27+40+14d10+21
150%~199%
4+20
5
2+36
28+20+24+30+44+16d10+24
200%~
4+23
5
2+38
30+22+24+48+16d10+27

シーン2撃目以降の基本コンボ(背徳の理,喰らわれし贄,巨人の影,円環螺旋はシーン継続のためこれ以降必要なし)
巨人の影をブラッドバーンに使用している。
エフェクト効果消滅
ドッジ不可
装甲貫通
HP-1d10+5 侵食率+1d

擬似展開:八咫鏡

組み合わせ
影守レネイ棘(円環下)
タイミング
常時
技能
解説参照
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~149%
58+8d10
9d10
150%~199%
64+9d10
10d10
200%~
70+10d10
11d10

攻撃をガードした際の行動
超人的弱点で+10点軽減反映済
攻撃してきた相手にリフレクトダメージ有

???

組み合わせ
無形の影コンセヒュマネ背徳オリ:レ思い出の一品
タイミング
常時
技能
意志
難易度
効果参照
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~149%
4+21
7
1+15
150%~199%
4+24
7
1+17
200%~
4+27
7
1+19

コイツからの侵食に耐える。
コイツは世に出してはならない。
堅の型使用時ダイス+4

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタニングバトン*6 6 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近
天叢雲剣複製体(卑怯者の短剣)*8 160 白兵 〈白兵〉 0 2 0 至近 セットアップ使用 1点以上のHPダメージを受けていない場合ダメ+2d
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志の判定達成値に+1
デモンズシード 3 その他 選択したエフェクトの最大レベル+1,侵食値+1
フェイタルヒットに適用
適合体 15 その他 飢えし影のレベルを2倍 侵食基本値+4
ウィンドスカーフ*4 40 その他 行動値+3*4
ダイドウェポン 40 その他 取得している武器を1つ選択(卑怯者の短剣) その武器による攻撃判定直前に使用 クリ値-2(下限5) 判定後侵食率+1d

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 1040 258 0 1306 0/1306
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

神葬剣:刕
覇にフェイタルヒットでダメージ+[Lv]d

表:永劫進化時
判定d+1,ダメージ1d+7
裏:崩壊のスフィア時
ダメージ+[Lv×2]d
表裏組み合わせ時
判定d+1,ダメージ[Lv×2+3]d

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 176
剣祇覚醒 1000

チャットパレット