“神通無礙”剣祇
プレイヤー:るー
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 不明
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 神話伝承レネゲイド
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- +60=88
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +12=20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +1176
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ヒトの特異性を確認。学習にはヒトが死に際する必要あり。 | ||
---|---|---|---|
人類への興味 | |||
経験 | 故に私自身を人類の脅威と定義。私という脅威への対応からヒトの特異性を学習する。 | ||
人類の調査 | |||
邂逅/欲望 | 私からの侵食への抵抗を長期間継続。対象にも特異性を認め、自我の喪失まで学習対象を一時変更。 | ||
寄生対象 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 対象の自我の喪失を確認。対象からの学習を停止し、学習対象をヒトに再定義。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 直前の観察対象のパーソナルデータが円滑な目的達成を阻害中。 | |
15 | |||
/変異暴走 | 同エンゲージに他キャラがいる場合、判定達成値-10 | ||
その他の修正 | 26 | ヒュマネ5+原黄3+原紫4+原黒3+原灰5+原虚3+果て3 | |
侵蝕率基本値 | 55 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | / | 起源種専用侵食率効果表使用 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+[Lv] | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中精神を使用した判定の達成値+[Lv×2] | |||||||||
破滅たる終焉 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | 剣祇 | |
射程:視界 対象:シーン(選択) 侵食率0に 以下から1つ選択:ドッジ不可/装甲・ガード値無視/ダメージ+5D/判定ダイス+10/クリ値-2 | |||||||||
加速する刻Lv3 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
イニシアチブでメインプロセスを行い、行動済みにならない。 ラウンド1回 シナリオLv回[経験点修正:-10点] | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリ値-[Lv] | |||||||||
背徳の理 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもダメージを与えたら、シーン中ウロボロスを組み合わせた判定のダイス+[Lv×2] | |||||||||
喰らわれし贄 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
オーヴァードに1点でもダメージを与えたら、シーン中ウロボロスを組み合わせた攻撃+[Lv×3] シーン1回 | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもダメージを与えたら、シーン中選択したエフェクトレベル+2 シーン1回 | |||||||||
円環螺旋 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
オーヴァードに1点でもダメージを与えたら、シーン中装甲値+[Lv×3] | |||||||||
影の守り手 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガード値+[Lv×3] エフェクト絡んでないと使用不可 | |||||||||
レネゲイドイーター | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
ガード直前 オーヴァードからの攻撃だった場合ガード値+[Lv+1]d | |||||||||
雲散霧消 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
ダメージ-[Lv×5] ラウンド1回 | |||||||||
混沌なる主 | 5 | 効果参照 | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
原初:●と組み合わせ 判定の達成値+[Lv×2] シーン3回 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定を精神で行う ラウンド1回 | |||||||||
飢えし影 | 10 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃 適合体効果でLv2倍 | |||||||||
シャドースクラッチ | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
攻撃+Lv 無形の影を組み合わせている場合+[Lv×2] | |||||||||
散滅の腕 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
射撃攻撃 命中した場合対象の受けている[タイミング:常時]とエネミーエフェクト以外のエフェクト効果を全て解除 シナリオLv回 | |||||||||
拡散する影 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
判定d-[精神] 達成値+[減らしたd×Lv] | |||||||||
原初の赤:ダンシングシミター | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ― | |
所持している白兵武器をLv個選び、攻撃力+[選択した武器の数×3]の射撃攻撃 | |||||||||
原初の黄:活性の霧 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中攻撃力+[Lv×3] ドッジダイス-2拒否可能 侵食基本値+3 | |||||||||
原初の紫:紡ぎの魔眼 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
判定直前使用 ダイス+[Lv]個 ラウンド1回 侵食基本値+4 | |||||||||
原初の白:ブラッドバーン | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 7 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃+[Lv×4] HP5点消費 デモンズシード適用 | |||||||||
原初の黒:フェイタルヒット | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ダメージロール直前 ダメージ+[Lv]D ラウンド1回 侵食基本値+3 | |||||||||
虚ろなる軍団 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 4 | 100% | |
無形の影と組み合わせ 攻撃を範囲(選択)に変更 ダメ+2d シナリオLv回 | |||||||||
永劫進化 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
原初:●のLv+1 シナリオ1回 | |||||||||
原初の虚:崩壊のスフィア | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10+2 | 120% | |
ダメージロール直前 ダメージ+[Lv×2]d シナリオ1回 | |||||||||
虚無への回帰 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4D10 | 120% | |
対象が受けるダメージ0に エフェクト絡んでないと使用不可 シナリオ1回 | |||||||||
原初の灰:棘の獣身 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 嫌悪、120% | |
ガード時宣言 攻撃してきたキャラクターに[Lv+2]dのHPダメージ | |||||||||
状態復元 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
BS受けた直後使用 BS全て回復し、種類1つにつき5点のHPロス | |||||||||
生命増強 | 2 | 常時 | ― | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大HP+[Lv×30] | |||||||||
飛行能力Ⅱ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常に飛行状態 解除されたらマイナーで再飛行 | |||||||||
AWF | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ワーディングの影響を受けない | |||||||||
超人的弱点 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
指定条件を満たしたダメージ+[Lv×2] 指定条件を満たした攻撃を受けた場合一切のHPが減る値を減らす行動が取れない | |||||||||
超人的弱点Ⅱ | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常にダメ-[Lv×2] 超人的弱点で指定された攻撃は軽減できず、以後この特技は無くなる | |||||||||
装甲貫通 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
装甲値無視 1d点のHPロス 1シーンLv回 | |||||||||
不死生命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
いつでも使用可能 死亡を回復しHP,BSも全て回復 死亡シーンでは使用できない 対処法をGMが考えても良い |
コンボ
神葬剣:狩
- 組み合わせ
- 終焉+無形+飢え+シャドー+散滅+原赤+コンセ+原白+虚ろ+紡ぎ+貫通(オリ:レ,原初の黄,拡散, 叢雲,ダイド下)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~149%
- 4+3
- 5
- 2+34
- 26+18+21+27+32+14d10
- 150%~199%
- 4+4
- 5
- 2+36
- 28+20+24+30+36+16d10
- 200%~
- 4+5
- 5
- 2+38
- 30+22+24+40+16d10
- 4+3
シーンの初撃となる基本のコンボ(オリジン:レジェンドはシーン継続のため以後不要。ダメージ時背徳の理,喰らわれし贄,巨人の影,円環螺旋発動 浸食率9)
エフェクト効果消滅
ドッジ不可
装甲貫通
HP-1d10+5 侵食率+1d
神葬剣:覇 堅の型
- 組み合わせ
- 終焉+無形+飢え+シャドー+散滅+原赤+コンセ+原白+虚ろ+紡ぎ+貫通(オリ:レ,原初の黄,拡散, 叢雲,ダイド,背徳,贄,巨人影下)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~149%
- 4+21
- 5
- 2+34
- 26+18+21+27+32+14d10+21
- 150%~199%
- 4+24
- 5
- 2+36
- 28+20+24+30+36+16d10+24
- 200%~
- 4+27
- 5
- 2+38
- 30+22+24+40+16d10+27
- 4+21
シーン2撃目以降の基本コンボ(背徳の理,喰らわれし贄,巨人の影,円環螺旋はシーン継続のためこれ以降必要なし)
巨人の影を背徳の理に使用している。
エフェクト効果消滅
ドッジ不可
装甲貫通
HP-1d10+5 侵食率+1d
神葬剣:覇 険の型
- 組み合わせ
- 終焉+無形+飢え+シャドー+散滅+原赤+コンセ+原白+虚ろ+紡ぎ+貫通(オリ:レ,原初の黄,拡散, 叢雲,ダイド,背徳,贄,巨人影下)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~149%
- 4+17
- 5
- 2+34
- 26+18+21+27+40+14d10+21
- 150%~199%
- 4+20
- 5
- 2+36
- 28+20+24+30+44+16d10+24
- 200%~
- 4+23
- 5
- 2+38
- 30+22+24+48+16d10+27
- 4+17
シーン2撃目以降の基本コンボ(背徳の理,喰らわれし贄,巨人の影,円環螺旋はシーン継続のためこれ以降必要なし)
巨人の影をブラッドバーンに使用している。
エフェクト効果消滅
ドッジ不可
装甲貫通
HP-1d10+5 侵食率+1d
擬似展開:八咫鏡
- 組み合わせ
- 影守+レネイ+棘(円環下)
- タイミング
- 常時
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~149%
- 58+8d10
- 9d10
- 150%~199%
- 64+9d10
- 10d10
- 200%~
- 70+10d10
- 11d10
攻撃をガードした際の行動
超人的弱点で+10点軽減反映済
攻撃してきた相手にリフレクトダメージ有
???
- 組み合わせ
- 無形の影+コンセ+ヒュマネ+背徳+オリ:レ+思い出の一品
- タイミング
- 常時
- 技能
- 意志
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~149%
- 4+21
- 7
- 1+15
- 150%~199%
- 4+24
- 7
- 1+17
- 200%~
- 4+27
- 7
- 1+19
- 4+21
コイツからの侵食に耐える。
コイツは世に出してはならない。
堅の型使用時ダイス+4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタニングバトン*6 | 6 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | ||
天叢雲剣複製体(卑怯者の短剣)*8 | 160 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 2 | 0 | 至近 | セットアップ使用 1点以上のHPダメージを受けていない場合ダメ+2d |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 意志の判定達成値に+1 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 選択したエフェクトの最大レベル+1,侵食値+1 フェイタルヒットに適用 | ||
適合体 | 15 | その他 | 飢えし影のレベルを2倍 侵食基本値+4 | ||
ウィンドスカーフ*4 | 40 | その他 | 行動値+3*4 | ||
ダイドウェポン | 40 | その他 | 取得している武器を1つ選択(卑怯者の短剣) その武器による攻撃判定直前に使用 クリ値-2(下限5) 判定後侵食率+1d |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 8 | 1040 | 258 | 0 | 1306 | 0/1306 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
神葬剣:刕
覇にフェイタルヒットでダメージ+[Lv]d
表:永劫進化時
判定d+1,ダメージ1d+7
裏:崩壊のスフィア時
ダメージ+[Lv×2]d
表裏組み合わせ時
判定d+1,ダメージ[Lv×2+3]d
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 176 | ||||
剣祇覚醒 | 1000 | ||||