ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

纏依 泉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

守護者の棘弾(エスピナス)纏依 泉(まとい せん)

プレイヤー:キタタケ

申し訳ありませんが、この先はどのような力を
以ってしてもお通しできません」

年齢
26
性別
星座
蠍座
身長
168
体重
56
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
セキュリティポリス
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
オプショナル
ノイマン
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついた時には父親はいなくなっていた。生死不明。
父親不在
経験 支部長の身でありながら、その内部事情に対しては懐疑的である。
UGNへの畏怖
邂逅/欲望 敷島あやめを何かと気遣っている。
友人
覚醒 侵蝕値 何らかの形でウイルスに感染したのだが、その経路は不明である。
感染 14
衝動 侵蝕値 守護者ゆえの反動か、レネゲイドウイルスの暴走により闘争本能が剝き出しになる。
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
芸術:ゲーム1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者 バックトラックのダイスを+3個する。
父親 纏依黒曜S 慕情 猜疑心 物心つく前に失踪。理由は不明。
友人 敷島あやめ 親近感 侮蔑 何故か放っておけない相手。最近覚醒した彼女のことを気遣う。
シナリオ 銀の雨事件の犯人 好奇心 脅威 自らが管理するN市で起きた事件の犯人。必ず追い詰めなければ。
部下 宵ノ水 倖子 信頼 不信感 色々とひん曲がった性格はともかく、平和を守る意思や同じ父親不在の境遇、トライブリードであることなどから信頼を寄せて…いるか…?
同僚 吉岡 蓮 連帯感 不安 新人としての連帯感と不安
部下 山中 葵 庇護 不安 彼の心のうちを心配している。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1.インスピレーション 2 メジャーアクション 自動成功 2
【ノイマン】他のエフェクトと組み合わせ不可。GMに対して直接疑問を聞くことができる。1シナリオにLv回まで。※GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数が減らない。
2.コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 3
【ノイマン】このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
3.エクスマキナ 2 メジャーアクション
リアクション
対決 4 リミット
【ノイマン】コンバットシステムと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。1シナリオにLv回まで。
4.守りの弾 1 オートアクション 〈射撃〉 至近 5
【ノイマン】タイミング:リアクションのエフェクトと組み合わせることができる。射撃武器を装備中、20m以内に存在するキャラクターが攻撃判定を行った直後に使用する。その判定達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。自身が未行動の時だけ使用でき、使用後に自信は行動済みになる。
5.援護の風 4 オートアクション 自動成功 視界 2
【ハヌマーン】対象が判定を行う直前に使用し、ダイスを+Lv個する。1ラウンドに1回まで。
6.ウィンドブレス 2 オートアクション 自動成功 2 リミット
【ハヌマーン】援護の風を使用した判定の達成値を+[Lv×3]する。
7.リフレックス:ノイマン 2 リアクション シンドローム 自身 2
リアクション専用コンセントレイト。共通エフェクト。C値-Lv(下限7)

コンボ

野薔薇の風

組み合わせ
56
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4個
+6
100%以上
+5個
+9

ふつーに援護の風とウィンドブレスを撃つだけ。実は探索フェイズでも使えるのでこれ1つで情報探し放題である。つよい。

天啓

組み合わせ
1
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
(GMと)対決
対象
単体
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

インスピレーションという名のGMから直に情報聞き出し作戦。といっても情報フェイズは野薔薇の風で知的に解決するため、これは戦闘フェイズで手番を潰してエネミーデータをパクr…神に教えて頂くのに使用する。ダメ?メインフェーズ潰しても?本当に??

野薔薇の一刺(基本)

組み合わせ
247
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
2+-1
100%以上
5+4
7
2+-1

もっとも安いカウンター。デバッファーと組んでいれば、ミドルの雑魚程度これで充分完封できる。ただし1行動1回までしか判定を潰せないので、雑魚相手に使っている暇があるかは甚だ疑問。
ちゃんと20m以内で使いましょうね。

野薔薇の黒刺(マキナ乗せ)

組み合わせ
2347
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
2+9
100%以上
5+4
7
2+9

上のコンボにエクスマキナを乗っけて固定値の暴力で無理やり判定を打ち消しに行く。デバッファーさんダイス低下お願いします()

野薔薇の白刺(ウィンド乗せ)

組み合わせ
24567
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+7
8
2+5
100%以上
5+9
7
2+8

よく考えたらウィンド乗せの方が期待値は高いのだが、ウィンドはデバッファーさんの支援に回したいのでこっちのコンボはあまり出番がない。侵食値は同じ。がんばれエクスマキナ。

野薔薇の毒刺(フル)

組み合わせ
234567
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+7
8
2+15
100%以上
5+9
7
2+18

全盛り侵食値特盛りガード。18て。皆を守って自分は死ぬわ。
ここまでバフを盛ると、ボスの全力の一撃さえ受け止められる可能性が出てくる。といってもダイスとクリデバフ持ちが他にいればの話だが…。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 -1 3 20m オーソドックスな9㎜拳銃。遠近両対応。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 145 0 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

由来

コードネームは、スペイン語でバラの棘を意味するエスピナから取られている。
知っている人はMHFのエスピナスを思い出すだろう。
彼にとっての美しき日々を守るため、その毒棘は厚く罪人の攻撃を阻む。

容姿

細いというか全体的に小さい。本人は「まぁこんなもの」と思っているが、やはりセキュリティポリスとして
小柄なことには若干のコンプレックスがあるようだ。髪はミディアムぐらいの焦げ茶。顔?顔は良い。

性格

真っ当な常識人。多くの支部長クラスと同じく、癖の強過ぎるエージェント達に振り回されて日夜胃を痛めている。
今回新たに新人オーヴァードが配属されると聞いて、友人の敷島のように真面目なタイプであることを期待しているが…。
ゲームで言えばアタッカーよりヒーラーやタンクを選んでしまうタイプの苦労人。
本人的にはそういった自身の性格には納得しているようだ。

実はFPSを始めとしたシューティングゲームを愛する一面を持つ。
澄ました顔して休日は結構ゲームをやってたりするのだ。ただ、あまり他の人には明かしていないようである。
シャッターチャンスを狙っている一部のエージェントや情報屋にはバレているようだが。

会話抜粋

「その攻撃、通しません。」
――ファルスハーツとの戦闘シーンにて

「事後処理が1件、2件、3件……怖いな~怖いな~と思ってゆっくり案件を確認したら…フ、フフフフ…」
――夏の夜、宿舎で他のエージェント達との怪談話大会にて

「七ツ屍支部長、あの爆弾魔を抱える貴方の気持ちが今ならよく分かる…!」
――事件解決で共闘することとなったエージェントとの会話のあと、涙を流しながら

経歴

トライブリードの射撃能力と反射神経を駆使した、攻撃に対するカウンターを得手とするガンマン。

フル支援だと戦闘計算が複雑になり、またサンプルキャラ自身の強さが掴みにくい。
そのため初心者さんの卓では不適切だと判断し、簡単なオート支援+防御を主体とするエフェクトで構成した。
150点環境なのでRP及び抜け道としてインスピレーションを採用、これによりPC1とPC2に見せ場を作るため
場外乱闘でエネミー情報を引っこ抜いて横流しするという、ノイマンみ溢れるインテリプレイが可能となった。

キャラグラ自体は最初期にサンプルキャラに当てたものを流用しており、
当時のサンプルキャラが新世代のサンプルキャラを援護するという、地味に胸熱な裏話があったりなかったりする。

ちなみにトライブリードなのにDロイスに奇跡の血ではなく生還者を採用しているのは、
1個もエンハイ技能を差していないためである‼ステータスとエフェクト上限を下げるためだけに採用された
悲しきシンドローム、それが今回のエンジェルハイロゥである。
ていうかオプショナルシンドロームのはずのノイマンが一番デカい顔しているとはどういうことか。これが知性か…。

キャラの経歴?実は後に出す予定の大津地支部長(病弱)が入院している間だけ、代理支部長として在任している
…という設定だったが、そもそも大津地支部長の名前を出しても「誰??」となるだけなので
その情報は特にセッションに出すつもりはない。なお大津地支部長とは一個下で大学の先輩後輩にあたる。
オーヴァードとして覚醒したのも大学生頃で大津地と一緒ぐらいの時という設定だ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
1 2021.8/28~30 Dual Calamity 35 Tomaru あるすぅ・ピアニー・キタタケ・タケダ・鷹華

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