“楽園の直路”久世 トラオム
プレイヤー:クニミ礼作
- 年齢
- 100年近く
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 主夫
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +9=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 一人には慣れています。いや、「いました」というべきですね。 | |
|---|---|---|
| 親戚と疎通 | ||
| 経験 | いやはや……相手は神ですよ? | |
| 禁断の愛 | ||
| 邂逅 | もはや存在が言えないことだらけなのです。こうも長く生きていると、ね? | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | いいものだと思えるようになるまで、時間はかかりましたがね。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | いくらでも立ち上がるのが夫の努め。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | 《先手必勝》 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 10 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
| 芸術:音楽 | 2 | 情報:噂話 | 6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 | ― | 専用エフェクト取得可能。 | ||||
| 伴侶 | 千代見 | 純愛 | / | 食傷 | 愛しいひと。何事もほどほどに……。 | ||
| 居場所 | 沐根市 | 尽力 | / | 不安 | 思えば、ここに来てからずいぶんが経ちました。 | ||
| シナリオ | デッドロア | 懐旧 | / | 無関心 | オレが食い止められたならばいいのだけれど。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7)。 | |||||||||
| 先手必勝 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 行動値+[Lv*3]。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力+[Lv]の射撃攻撃。装甲無視。 | |||||||||
| 風の渡し手 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| 対象を[LV+1]体に変更。シーン1回。 | |||||||||
| 援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用。判定+[Lv]D。ラウンド1回。 | |||||||||
| デジャヴュ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | Dロイス | |
| GMに対して疑問点を直接使用できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。シナリオLv回。他エフェクト組み合わせ不可。 | |||||||||
| 声なき声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 自分の思念を伝える。場合により〈RC〉。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| どんな場所でも走り抜ける。 | |||||||||
コンボ
ねむれ、人の子よ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ソラリス》+《絶対の恐怖》+《風の渡し手》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 10+1
- 1+5+20
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 10+1
- 2+5+20
- 5+5
《援護の風》使用後、カリギュラ装備後。
3→4体。シーン1回。
冥加
- 組み合わせ
- 《援護の風》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- +5
- +5
ダイス増加。
夢迷言
- 組み合わせ
- 《デジャヴュ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
GMに対して疑問点を直接使用できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。シナリオLv回。他エフェクト組み合わせ不可。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 追想の自鳴琴 | 15 | エンブレム 射撃 | 〈交渉〉 | ヒストリー、ネームド (カリギュラ相当品) FHセルリーダーのエンブレム。(アフターライフで取得) オルゴール。 触媒として自ら手掛けた一品。その割に仰々しく見えるが、「いろいろ試した結果、大きいほうが抑え込みやすいんです」とのこと。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ボイスチェンジャー | 2 | 一般 | 〈交渉〉判定の達成値+1。 | ||
| 恐怖の心臓 | 10 | 一般 | 《絶対の恐怖》を組み合わせた判定の攻撃力+5。 | ||
| アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | 他組織エンブレムを取得可能。 →《カリギュラ》 フリーランスのエンブレム。 | ||
| 協力者 | 5 | エンブレム/コネ | 〈情報:噂話〉4以上で使用可能。 あらゆる情報を〈情報:噂話〉で判定可能。シナリオ3回。 フリーランスのエンブレム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 25
| 124
| 35
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
――いや、心配しなくていいのだ。何も心配するには当らない。海をまだ知らないものは訳もなくそれを飛び越えてしまふのだ。その海がほんとに大きく思へるのは、それはまだお前たちではない。
──三好達治『燕』より抜粋
どこから見ても謎多き先輩。
どこからともなくオルゴールを取り出し、眠りへと誘う。
キャラクター設定
| 一人称 | オレ |
|---|---|
| 二人称 | アナタ |
| 三人称 | ○○サン |
| 誕生日 | 12/13 |
| 好き | 平穏な日々、伴侶 |
| 嫌い | 荒事(が必要な状況) |
| 苦手 | 孤独 |
| イメージカラー | |
サンプルボイス
「オレはこの平穏な日々が無事続けばいい……とだけ」
「恨まれるようなことをした記憶はないですが、意外と寝たら思い出すかもしれません」
外見
銀に近い黒髪に赤い目。
長い髪とモノクルは、浮世離れした印象を与える。
能力
意志を聴かせる能力
音源がなくとも音を聴かせる。楽器があると力が強くなりすぎてしまう、とのこと。
また、『気がついたらいる』ことが多々ある。本人曰く、どこへでも駆けつけますよ……とのこと。
戦闘
オルゴールを鳴らし、聴かせる。優しい音は相手を落ち着かせ、戦闘への意欲を削ぐ。
日常
普通の高校生として日常に溶け込んでいる。
休日はたいがい千代見の傍にいるか、オルゴールの調整に費やす。
過去
歳をとらないことを不気味がられた故に親戚中から遠巻きにされる。そのため、20世紀前半をその能力一つで生き抜いていた。
放浪の旅を続ける中、ふと訪れた沐根市にて千代見に保護される。その恩から彼女に従うようになり、やがて夫となる。
以降は神樹の護り手として、ときに学生として沐根市を影から護っている。
余談
コンセプト:楽器を武器にした交渉を作ろうⅡ
経験点20で手にいれたオルゴールで全てを薙ぎ払うぜ!!ところでオルゴールって楽器なんでしょうか
でもオルゴールってかっこいいもんな 横に長くて金属部分が露出してるやつがいっとう好きだ
ところで夢テーマのPC連続3人作ってるな 大丈夫か?
カリギュラの見た目って困りますよね。そんなときに楽器!
あといかにも「私」って言いそうな男が「オレ」なのは嬉しいので。
ソラリス、無印/2/3と向上が「いい夢を」なの変化なさすぎておもろい お前らそれしか言うことないんか
イメージソング
・S・O・S / 植田真梨恵
元ネタ
夢応の鯉魚
→雨月物語
雨月物語
江戸中期の読本。五巻五冊。上田秋成作・桂眉仙画。正称「近古奇談雨月物語」。安永五年(一七七六)、大坂、野村長兵衛刊。「剪燈新話(せんとうしんわ)」「古今小説」「警世通言」など中国小説の翻案の多い怪異小説集。「白峰」「浅茅が宿」など九編を収める。前期読本の代表作であり、後続作品に与えた影響は大きい。
(出典:『日本国語大辞典』/項目「雨月物語」)
履歴
PC③:沐根市の守り神。千代見の夫で元人間。
高校2年生。100年程生きている。
ロイス:デッドロア
推奨感情 P:懐旧/N:無関心
指定Dロイス:古代種
ワークス/カヴァー 指定なし/高校生
ある日、キミと千代見の住処を隻眼のオーヴァードが強襲する。男は宣戦布告の後、その場を立ち去る。デッドロアと名乗ったその男はキミ達に恨みがあるようだが…。波乱の予感を覚えたキミに千代見は“神話探求部”へと入部届けを差し出す。彼女は入部する気のようだが、どう考えても探求されている本人が参加して良い活動ではない。…と言うかそれ今言うこと?おい、聞いてる?
使えるサプリメント:基本1,2、EA、LM、BC、IA
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 |