ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト19 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト19

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 砂の加護を取得。侵蝕率に+2。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象の判定にLv+1個のダイスを追加する。
虚空の陥穽 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
対象に射撃攻撃を行う。命中した場合、対象を自身のいるエンゲージまで引き寄せる。シナリオ中Lv回。
異形の祭典 5 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
組み合わせたエフェクトの対象をLv+1体に変更する。シーン中一回。
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。
悪魔の影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
攻撃が命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションが行えない。対象にHPダメージを与えることはできない。
異形の転身 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
イニシアチブプロセスで戦闘移動を行える。シナリオ中Lv回。
無機なる四肢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
攻撃力+「Lv+4」の射撃攻撃を行う。まあ無意味なんですけどね。

コンボ

重力の腕

組み合わせ
コンセントレイト:バロール、虚空の陥穽、無機なる四肢、異形の祭典、悪魔の影、砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
4
100%以上
3+4
7
4

対象を自身のエンゲージに引き寄せる。対象にHPダメージを与えることはできない。命中したとき、対象は次の攻撃に対してリアクションを行えない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 125 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

エグザイルの「異形の祭典」は大変便利なエフェクトです。
交渉以外なら大体なんでも拡大できます。
こうして拡大したエフェクトを悪用できるわけなんですが、
今回は拡大した相手の雑魚どもを回収し、
味方の範囲選択アタッカー(範囲でも良し)に
つなげることを目的としています。

マイナーで戦闘移動、
メジャーで攻撃、回収。オートでダイス数を増やします。
その後のイニシアチブプロセスでエンゲージから離脱します。
あとは範囲選択アタッカーが自分で動いて袋叩きにしに来てください。
「悪魔の影」のおかげで命中に不安があるロマンビルドでも攻撃が当たります。
アタッカーが私より早いのであれば行動を遅らせておいてもらって…。

クライマックスでもし侵蝕率が100を超えていなければ、
イニシアチブで移動してからジェネシフトするなりなんなりすればよいのです。
大変効率的で私は大満足。

こうすることでボスを孤立させられるほか、
単純に範囲アタッカーの行動をより効率的にできるわけです。
味方を巻き込んでしまう「ウルトラボンバー」もこれで安心!!!
まあウルトラボンバーなら悪魔の影乗せなくていいんですけどね。

火力補助としてはこれから「死神の瞳」を取っていきましょう。
多分「死神の瞳」を取れば雑魚掃除は一回で終わります。
バロールとのクロスなんで普通に「時の棺」を取ってもいいです。

問題点としては戦闘中に一回しか使えないことです。
申し訳程度に一つだけエフェクトのレベルを上げようかと思ったんですが、
それくらいならRCの技能値上げようかと思いまして…って感じです。

ダイスの数も少なかったのが問題だったんですが、
これについては複製体で誤魔化すことになりました。
キッツいけどな。ダイス4個(100以上)増やすのに侵蝕率が5上がります。
どうせクライマックス一回しかできないので、
残った時間は砂の加護で誤魔化しておきます。

火の檻の時と違って、
行動値を考えなくても良いので気楽ですね。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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