ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“Gullveig” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Gullveig(グルヴェイグ)

プレイヤー:イヱヰ

年齢
18
性別
星座
天秤座
身長
163
体重
変動制
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
+-3=1
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+40
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験 ★秘密:融合 秘密の人:誘惑者テト
記憶喪失
邂逅 春日恭二
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 ゼノス
素体 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚3 精神4 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志5 調達1
知識:4 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 執着 嫌悪 滅びの遺伝子
敷島あやめ(アルテミス) 好意 劣等感 理解者
春日恭二(ディアボロス) 好奇心 侮蔑 腐れ縁
記憶喪失 記憶の中の誰か 執着 憎悪 記憶を取り戻した場合、「誘惑者テト」に

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
死者の肉体 1 リアクション 〈意志〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジ可能。
リフレックス:ブラム=ストーカー 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
ドッジの判定と組み合わせ可能、判定のクリティカル値を-LVする。
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力:+[LV×3]の射撃攻撃を行なう。装甲値無視。《コンセントレイト》組み合わせ不可。
蝕む赤 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒(ランクはLv)を与える。
援護の風 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行なう直前に使用。その判定のダイスを+LV個する。1ラウンド1回。
ウィンドブレス 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提:《援護の風》。 《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]
1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 ピュア
上級ルールブックより適用。対象から1点でもダメージを受けた時に使用。対象に[LV×10]点のHPダメージを与える。1シナリオ1回。

コンボ

ゾンビの慟哭

組み合わせ
サイレンの魔女蝕む赤援護の風ウィンドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+侵食率による修正
10
6+6
9+邪毒
100%以上
4+4+侵食率による修正
10
6+9
12+邪毒
160%以上
4+5+侵食率による修正
10
6+12

生命に有害な血液を強力な振動波に乗せて五月雨の如く放つ。
命中後のクリンナッププロセス時、邪毒による[Lv×3]点ダメージを与える。

ゾンビの辟易

組み合わせ
死者の肉体リフレックス:ブラム=ストーカー援護の風ウィンドブレス
タイミング
効果参照
技能
意志
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+侵食率による修正
7
5+6
0
100%以上
4+4+侵食率による修正
6
5+9
0
160%以上
4+5+侵食率による修正
5
5+12
0

攻撃を無効化するコンボ。
ゾンビと化した体は無為である。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
デモンズシード 1 3 《ウィンドプレス》に適用。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 22 135 3 0 170 0/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「まだ死なないの」

■エージェント/イリーガル
 UGN日本支部エージェントに所属。表向きはイリーガルとして活動している。主な業務はイリーガルの統率、不穏分子の発見とUGNへの密告、時として掃除屋。
 きまぐれで狂気的な言動が度々目に付くが、それらは心身の言えぬ傷を隠すマスクのようなものであり、平素であれば分け隔て無くフレンドリーに人と接する。戦闘の際には何度攻撃を受けようが死なず、自ら撒いた血の海にねじ伏せた敵の傍らで凶暴な笑みを浮かべる様がしばしば見られる。 
 こうした彼女の姿は一部のイリーガルには魅力的に映るようで、彼女の本来の業務にも一役買っている。

■欲望
 彼女には欲望がある。それは、人のように、眠るように死ぬことだ。
 
 同じ考えの者がいるならば、死という選択肢を与えてやりたいとも考えている。
 死ぬことへの躊躇いはないが、人でなしの間に死ぬつもりなど毛頭ない。
 
 現在はイリーガルに接触する他組織の内情に関する情報も個人的に収集している。
 欲望を達成するための下準備のためだ。
 彼女にはUGNに対する恩はあるが、忠誠は特にない。より肌に合う別の組織を見つけたら、あるいはUGNが肌に合わなくなれば、移ることも選択肢に入れている。

・各組織(個人)に対する所感
 ゼニス:[書き殴り。判読不可]、レネゲイドを治療なんて、アイツらが聞いたらどんな顔するんだろうね。笑える。
 FH:玉石混交。9割9分9厘は石、やっぱ泥。結局、害を加えるのも被るのもそういう奴ら。ディアボロスはまぁ、面白いね!
 UGN:基本後手。下は動きづらい。上に就く奴ら次第で、FHの劣化版になろうと不思議じゃない。
   アッシュとその取り巻きが主導し始めたら、絶対ロクなことにならないね。

■覚醒の経緯
・薬物(シンドローム レネゲイドウィルス)に反応を示すの過剰投与、長時間置かれたことにより覚醒。


■ゾンビの戦い方


■他者からの評価(研究資料) ※PL注記:フレーバー
 (中略)
 グルヴェイグのオーヴァードとしての特異性は「半死半生」にある。
 人体実験の末の覚醒は、自然状態での覚醒にはあまり見られない、歪な結果をもたらした。
 通常、死亡したオーヴァードの復活は肉体の修復プロセスの後に完了し、その後に再行動できる。
 しかし、彼女の場合は肉体の修復と再行動が同時に発生する。このことが、さながらゾンビのような彼女の戦闘スタイルに一役買っている。
 この現象は恐らく、肉体の修復速度・精度と、レネゲイドコントロールによる肉体の動作の精密性がトレード関係にあり、後者が卓越したことにより生じたと思われる。平時から彼女の肉体の一部に損傷が見られるのも、肉体の修復よりも動作を無意識下で優先するためだろう。
 特筆すべきは過去の他組織による人体実験により受けた傷に治癒の兆候は一切見られないことだ。これらの部位に関する治験は本人の意向により凍結されている。 

補遺:死人が何度も死ぬことはないでしょ?たとえ死にたくてもね。あと、「治験」なんて小綺麗なコトバを使うなんてね。よした方がいいよ、[削除済]クン。誰のためにもならないだろう?
 
■容姿
フード付きの黒いコート、ジーンズ、そして、特徴的なマスクを着用。
戦闘時に体液が漏出するため、地肌の上にガーゼや包帯を何重にも巻き、それらの上から衣服を着ている。
マスクを取れば、次は包帯に覆われた顏が露わになる。戦闘時はマスクを取ることが多い。
趣味がマスク集めであり、最近のトレンドは耳の意匠が付いたガスマスク。上下で分離でき、口と鼻だけ隠す、目だけ隠すなどが出来るタイプ。


■その他パーソナリティ

・自分自身を嫌悪しているが、他人の前ではそうした素振りは見せずに振る舞う。
 深層心理では自分を肯定したい。自分を肯定することはつまり、オーヴァードである今の自分を否定し、人としての自分になることである。

・実の両親のことは覚えていない。興味も特にない。だが、自身をオーヴァードにした者のことを親と捉え、殺してやりたいと考えている。

・コードネームは北欧神話の女神より引用。ゾンビなど、他のコードネームは既に登録されていたので被らなさそうなものを選んだ。

・イリーガルのアルテミスとの仲は良好。
内心ではアルテミスのように劣等感を抱いている。

・FHのディアボロスは興味関心の対象。
基本的には

・業務上、UGN査察部との関係も深いが、特に本部第4課とは反りが合わない。迷いのない狂信を持つこの集団は、かつて自らを実験体にした者たちと同じ目をしていた。


■台詞集(記憶あり)
「なんだ、まだ死なないの?」
「いいね、」

■台詞集(記憶なし)


履歴

ビルド作成コンセプト:ゾンビ。しぶといが、放置すると危険。

推奨技能:知識4
行動値:10
逃走ルール:回避の技能値は無いが、援護の風でカバー。
クライマックス:侵食率100%を超えれば、コンボ「ゾンビの慟哭」がダイス10個以上に。
ダメージ:よほど出目が悪くなければ、邪毒のダメージと合わせて30ダメージは超えるだろう。……多分。
Dロイス:上級ルールブックを参照して亜純血を獲得。ブラム=ストーカーの《滅びの遺伝子》を獲得。実験体である自身への強い感情(破壊衝動、破滅願望etc)が現れたロイス。

秘密
融合:あなたは、ゼノスの内部での実験の被検体であった。脱走し、UGNに駆け込むことになった。実験の詳しい内容まではわからないが、動物や人間が「αオーヴァード」の実験のために犠牲になったのは知っている。
誘惑者テト:FH創設にかかわったとされる蛇の形をしたレネゲイドビーイング。欲望を見出し育てることでFHの拡大に貢献した。リエゾンロードという12人しかいない称号の持ち主である。

シナリオ開始時点で記憶喪失なため、自分が実験体であることを忘れている。
→実験体であることと強く結びつきのあるDロイス使用不可……?

能力値、エフェクトのレベルは全体的に抑えめ。
セッションを経て経験点が増えたら
・《リミットリリース》や《血霧の盾》の獲得によるC値低下
・精神の能力値の成長によるダイス数増加
・各エフェクトのLv上げ
などを予定。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40

チャットパレット