ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Aira・Winchester - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Red detective(レッド ディティクティブ)Aira・Winchester(アイラ・ウィンチェスター)

プレイヤー:さしゃ

──バカと天才は紙一重 ってね

年齢
28
性別
星座
牡羊座
身長
160
体重
血液型
O型
ワークス
情報部員A
カヴァー
探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
14
財産ポイント
14
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+162
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
義理の両親
経験
喪失
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会6
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉3
回避1 知覚1 意志2 調達1
情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い アニマルアタックを取得
初期 キャロライン・ウィンチェスター 信頼 不安
固定 エミール・ダイア 尊敬 憐憫
シナリオ シャーロック・ホームズ 執着 脅威
ブレイク・スペサルティ 友情 憐憫
切間夕奈 庇護 無関心
切間・アイズ・冬矢 庇護 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アニマルアタック 3 メジャーアクション 〈交渉〉 視界 2 Dロイス
動物を巧みに操り、強烈な攻撃をさせるエフェクト。[攻撃力+[LV*3]]の射撃攻撃を行う。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
コンセントレイト:オルクス 1 メジャーアクション シンドローム - 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
戦局判断 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
戦闘の状況を読み取り、先手を取れるように指示を行うエフェクト。そのラウンドの間、対象の行動値を+[LV*3]する。このエフェクトはあなたを対象にできない。
アドヴァイス 4 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
的確な助言を行うことで対象の行動をより正確なものにするエフェクト。次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。
導きの華/! 4 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+LV*2する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。
要の陣形/! 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
直感によって、過程を飛ばして正解にたどり着くエフェクト。それは天才だけがもつひらめきの力だ。他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
妖精の手/! 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
力の法則/! 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
領域内にいる存在の持つ”力”を増幅させるエフェクト。対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを[+LV+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
アニマルテイマー/! 2 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 3
あなたの”因子”を動物に埋め込み、その動物を意のままに操ることによって、行動の補助をさせるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたに超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できることを表すエフェクト。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。GMは必要と感じたなら、適切な<知識:>による判定を行わせてもよい。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常はきづかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように。あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な<知識:>による判定を行わせてもよい。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえあなたは覚えているのだ。GMは必要と感じたなら、<知覚>による判定を行わせてもよい。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。たとえば、用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなどである。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間がかかわる事柄にはこのエフェクトは適用されない。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[LV*1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。
戦いの予感 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2+3
戦闘の気配を読み、先手を取るエフェクト。ラウンド進行の、最初のラウンドにのみ使用できる。そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+「LV*10」する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。経験点修正:-35点]

コンボ

組み合わせ
要の陣形アドヴァイス導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
3
100%以上
6
3

次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+4、達成値を+8、

組み合わせ
C:オルクスアニマルテイマーアニマルアタック
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
9
3
9
100%以上
6+3
8
3
9

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
支配者の王笏 30 一般 支配を象徴する王笏。
あなたが自分以外の対象に対して、ダメージを与えないオルクスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのレベルに+1する。この効果でレベルの上限を超えても良いが、エフェクトの使用回数は増加しない。エフェクトを複数組み合わせている場合、どれかひとつを選択すること。この効果を使用するたび、あなたの侵蝕値に+3する。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。
魂の相棒 15 一般 あなたが特別な訓練を施した動物。この唯一無二の相棒はより正確にあなたの行動を支援する。
取得時に技能をひとつ指定すること(指定:交渉)。
あなたは《アニマルテイマー(EA97)》を指定した技能と組み合わせて使用することが出来るようになる。このユニークアイテムは複数取得できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 207 45 0 292 0/292
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

相棒はシェットランド・シープドッグの「アーサー」。

〇呪銘刻印/鍛 タイミング:常時
 この追加効果を持たせた場合、魔術ロールを行う事なく再現憑依の判定が常に成功する。
※参考情報。再現憑依は魔術ロール(CRC初出)で判定を行う。
 魔術ロールは(精神+意思)÷2(最低1)d10で振る(DXではない)。
 そのダイスの合計値が発動値(再現憑依の場合は5)を超えたら発動。

〇呪銘刻印/再現出 タイミング:常時
 Aロイスの取得してるシンドロームを選ぶ。
 再現憑依で作成した武器か防具を装備している間、そのAロイスが取得しているエフェクトを、条件を無視して取得している扱いとなる。
 レベルは最大レベル+2で固定される(侵蝕率ボーナスでレベルアップしない)。
 但し、そのエフェクトを使用する時の侵蝕率の上昇は+3される。

⇒エンハイ 戦いの予感を選択

〇呪銘刻印/変化 タイミング:常時
 再現憑依で武器を作成した際、その武器の射程を10mに、対象を"三体"に変更出来る。
 変更した際、侵蝕率を2上昇させる。

〇呪銘刻印/援護 タイミング:オート
 再現憑依で武器か防具を作成した武器か防具を装備中、武器の射程内に居る自分以外のキャラクター一人が判定を行う直前に使用出来る。
 対象の判定のダイスを+10個する。この効果は1ラウンドに1回まで使用出来る。
 この効果を使用した際、侵蝕率を5上昇させる。
 防具の場合は射程は至近になる(変、変化、変化生の呪銘刻印を付ければ射程は延びる)。

〇呪銘刻印/癒 タイミング:オート
 再現憑依で武器か防具を作成した武器か防具を装備中、ラウンドに1回使用出来る。
 射程内に居る対象一人のバッドステータスを一つ回復し、HPを1d10回復出来る。
 この効果を使用した際、侵蝕率を2上昇させる。
 防具の場合は射程は至近になる(変、変化、変化生の呪銘刻印を付ければ射程は延び、対象の数も増える)。

〇呪銘刻印/活性 タイミング:常時
 取得時に【肉体】【感覚】【精神】から一つを選ぶ。
 再現憑依で作成した武器か防具を装備している間、選んだものの数値を10上昇させる事が出来る。
 上昇させた際、侵蝕率を5上昇させる。

〇呪銘刻印/巧 タイミング:常時
 取得時に【白兵】【回避】【射撃】【感覚】【RC】【意志】から一つを選ぶ。
 再現憑依で作成した武器か防具を装備している間、選んだものの数値を3上昇させる事が出来る。
 上昇させた際、侵蝕率を2上昇させる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 162
1 2024/8/15 第二章/Frozen Riddle Maze:ロンドン 39 ひなた

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