ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

イエロー・サンセット - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ミス・フォーチュン”イエロー・サンセット

プレイヤー:オルテガ

私のことは気にせずに戦って。死なないから」

年齢
24
性別
星座
不明
身長
164cm
体重
59kg
血液型
不明
ワークス
ハザードエイジC
カヴァー
デザートミラージュ隊員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
20
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+162
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 血の繋がった家族はいない。同じ境遇の人たちと身を寄せ合って暮らしていた
天涯孤独
経験 戦うのは生きるため。それ以外の生き方があればあるいは…
反戦
邂逅/欲望 エステル・カチャルスカヤ(DR p.138) / そこそこ長い付き合い
恩人
覚醒 侵蝕値 アレイヘムの惨劇にて覚醒。誰かを守る力と、命を奪う鉄屑を壊す力を望んだ。
渇望 17
衝動 侵蝕値 無自覚に強い吸血衝動に苛まれている。代替行為として酒に溺れている。
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長2 成長0 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵12 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志6 調達5
運転: 芸術: 知識:医療2 情報:軍事2
情報:ミラージュ4
情報:クロドヴァ2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 白猿の額冠(HR)を取得
アルヴァード・エリム・クレバノフ(PC1) 純愛 憐憫 家族であり同じ部隊で戦う同僚。一家族として愛しているが、本人からは避けられている。
エステル・カチャルスカヤ 友情 劣等感 そこそこ長い付き合いの友人。度を越えた飲酒をたしなめられたりする。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
不死身の炎 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1d10+1 100%
シナリオ1回。シーン間、現在HPと最大HP+[Lv*10]。戦闘不能で効果終了
一閃 (白猿の額冠) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後、白兵攻撃を行う
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
判定ダイス+4(5) HPを3失う
煉獄魔人 3 メジャーアクション シンドローム 3
《炎神の怒り》と併用。攻撃力+9(12)し、《炎神の怒り》のHPコストを無しにする
C:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(7まで)
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード値+15(20)
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
至近カバーリング
拡散する世界 1 オートアクション 10 100%
シナリオ1回+HP20消費。対象が行う「対象:自身」以外の判定の対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。
超人的代謝 1
テレキネシス 1

コンボ

アンラッキーインフェルノ

組み合わせ
《炎神の怒り》3+《煉獄魔人》3+《コンセントレイト:サラマンダー》2 (+《一閃》 )
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
12
9+武器
100%以上
4+5
7
12
12+武器

①《一閃》を組み合わせた場合、()内の数値を適用する
②武器一覧
・ガードシールド[攻1 命0 至近]
・レオニダス[攻5 命0 至近]
・ナイフ[攻2 命-1 至近]
・専用武装1[攻5 命0 至近 搭乗時のみ]
・キーンナイフ[攻5 命0 至近 装甲-5]

デザートヴィーナス

組み合わせ
《氷盾》3 / 《炎陣》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2(4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

①ガードの際に使用、ガード値を+15(20)する
②《炎陣》を使用した場合、()内の数値を適用し、至近のキャラクターをカバーリングする。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
[FH]ガードシールド 8 白兵 〈白兵〉 0 1 6 至近 ①.PE p.38 
②.ラウンド1回。この武器によるガード値+5
[FH]キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近/10m ①.PE p.38
②.対象の装甲値-5
※専用武装1 白兵 〈白兵〉 0 5 10 至近 ①「AFH-04 レオニダス」に搭乗している場合にのみ使用可能
②ラウンド1回、この武器によるガードのガード値+2D。侵蝕+2
※ナイフ 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m ①効果なし
②「傭兵キット」による常備化
※拳銃 射撃 〈射撃〉 -1 3 - 20m ①効果なし
②「傭兵キット」による常備化
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
※専用武装2 防具 -2 -5 5 ①「AFH-04 レオニダス」に搭乗している場合にのみ使用可能
②.ヴィークル搭乗時、ヴィークルの装甲などに加算される
③.搭乗者に防具があればさらに加算される
④.シナリオ中、3回までガード時にオートで使用。ガード中、装甲無視の攻撃に装甲を適用できる。
⑤.④の効果を使いきった場合、この防具を破壊する。
※防弾防刃ジャケット 防具 - - 3 ①効果なし
②「傭兵キット」による常備化
遺産:白猿の額冠 防具※ 3 5 ①契約者は理性的なふるまいを要求される
②暴走するたび、HPを5D失う
③ハヌマーンのエフェクトを1Lvで取得する
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
AFH-04 レオニダス ヴィークル 〈運転:航空機〉 0 5 10 300m ①CPオリジナルデータ
②クライマックス戦闘時、自動的に搭乗可能
③搭乗中、常時飛行状態になり、専用武装が使用可能になる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
傭兵キット 0 0 ①.DR p.133。自動取得アイテム。以下のアイテムを取得する。
②.データがあるアイテム『ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当キット』
③.データが無いアイテム『強化栄養バー、水筒、双眼鏡、水濾過キット、発煙筒、位置発振ビーコン、NBC警告計』
※応急手当キット ①メジャーアクションで使用。対象のHPを2d10回復する
②戦闘中には使用できない
③「傭兵キット」による常備化
コネ:正規軍 1 コネ 〈情報:軍事〉 ①<情報:軍事>の判定ダイス+2
②クロドヴァ公国正規軍の軍人と付き合いがある
コネ:政府機関 1 コネ 〈情報:クロドヴァ〉 ①<情報:クロドヴァ>の判定ダイス+2
②クロドヴァ公国政府や国連機関、NGOなどに特別なパイプを持っている人物
コネ:ミラージュ戦友 1 コネ 〈情報:ミラージュ〉 ①<情報:ミラージュ>の判定ダイス+2
②デザートミラージュに所属する隊員。基地職員なども含む。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 ①シナリオ1回。<調達>の判定ダイス+3
コネ:手配師(2) 1 コネ 〈調達〉 ①シナリオ1回。<調達>の判定ダイス+3
コネ:手配師(3) 1 コネ 〈調達〉 ①シナリオ1回。<調達>の判定ダイス+3
思い出の一品 2
デモンズシード 3 《不死身の炎》の最大レベル+1
専用武装2:使用回数+1 40 2/2強化

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 55 164 43 0 292 0/292
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「安心して戦って。絶対に死なせないから」
「わらひは、幸運の女神さまじゃ~い!!…ヒック!」
「…あら、銃口が溶けたの? それは"不運"だったわね」


[設定]
デザートミラージュの幸運の女神と呼ばれ、敵からは不幸の象徴として恐れられる女傭兵。攻防一体の戦闘能力と超人兵士の中でも群を抜いた生命力、大抵の人間と連携を取れる性格から前線に駆り出されることが多い。

性格は実直で生真面目、面倒見もよいので傭兵団の中では比較的まともな人間。戦場や戦闘を嫌っているが、生き残るためには戦わなければならないと考えるリアリストな部分もある。

趣味とストレス発散のために飲酒をすることが多い。絡み酒で少量の酒ですぐ酔う。酒自体には強いため、酔っぱらった状態で朝まで過ごせる。遺産の代償で理性的な行動を強制されるため、酒の勢いで暴走しようとすると酔いが覚める。

能力は「因子」のばらまき。彼女の因子は発熱ができる特性を持っており、その特性を活かして武器の火力を文字通り上昇させたり、敵方の兵器や電子機器を故障させたりできる。

キャラ設定関連
[経歴]

孤児として幼少期を過ごし、アレイヘムの惨劇で覚醒。争いごとを嫌う性格のせいか、はたまた幼少期から持っていた遺産のせいか、覚醒した直後の戦いでは相対した兵士やオーヴァードの武装が熱暴走を起こしたり、でろでろに溶け落ちたりした。その後、惨劇を収めるために設立された初期デザートミラージュに拾われ、ミラージュ隊員として籍を置く。

部隊や戦場を転々と変え、今所属しているPC3の部隊にて幼馴染であったPC1と再会。姉弟としてではなく、一軍人としてのやりとりを求められた時はショックを受けたが、自分と同じように戦場に苦しめられたのだと悟り、変わらない姿で関わることを続けている。目下の目標は、PC1に昔のように接してもらうこと。

覚醒前から性格や振る舞いは変わらない。強いて言うなら飲酒量がかなり増えたことぐらい。

[その他]

①名前
幼少期、落ちていた雑誌に載っていた酒の名前からとった。『イエロー・サンセットは、ビールベースのカクテルである。エッグ・ビールとの違いは、ビールが黒ビールに限定されている点である。』(ウィキペディア(Wikipedia) エッグ・ビール)

②劣等感
細かい作業、いわゆる感覚の能力値が絡む行為が苦手。幼少期は喧嘩の仲裁や買い物、肉体労働を担当し、料理や掃除などは一切任されなかった。なので、料理や歌が上手いエステルには憧憬と劣等感の感情を抱いている。なお彼女が歌っているときは、たいてい酔いながら上機嫌そうに聞いている。本人の部屋は「物を置くと後で汚くなるし…」とのことで物がほとんど無い。

③遺産
幼少期から身につけている鉄芯のカチューシャが遺産。覚醒と同時に遺産と適合し、ジャームや暴走するオーヴァードらから生き延びた。代償として理性的なふるまいを強要され、そうでない行為だと認められた場合は頭が強く締め付けられる。普段はひどい頭痛程度の痛みだが、場合によっては死に直結するほどに容赦がない。この代償によって、戦場で戦う傭兵とは思えないほどの社交性を獲得している。

…それゆえ、彼女は戦場で狂うことや、酒に溺れて苦痛を忘れることはできない。

彼女はいつも、現実を見ている。

中の人用メモ
[専用データ]

AFH-04 レオニダス
種別:ヴィークル
技能:〈運転:航空機〉
解説:空中での白兵戦闘、重装甲タイプの可変戦闘機。
   専用の武器が複数搭載されている。
効果:搭乗している間[飛行状態]となる。データは以下の通りになる。
攻撃力:5 行動:0 装甲:10 全力移動:300m
 
専用武装1:
種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:5  ガード値:10  射程:至近
効果:あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+2Dする。
   この効果は1ラウンド1回まで使用でき、使用した場合侵蝕値を+2する。
  
専用武装2:
種別:防具  ドッジ:-5 行動:-2  装甲値:5
効果:この防具はヴィークルに自動装備されているものである。
   ガードど同時に行う際にオートアクションで使用出来る。
   そのガードの間、「装甲を無視してダメージを算出する」のエフェクトの効果でも、装甲値を有効としてダメージを算出することが出来る。
   この効果を使用すると、HPダメージの適応後にこの防具は破壊される。

[セッション関連]

①ガードとカバーリングのダメージ軽減(基本1) 
『ダメージ→装甲+ガード値による軽減→ダメージ減少→(カバーリングをし、両者に命中している場合はダメージが2倍になる)→ダメージ決定。HPの現在値から差し引く』

②作成関連
●作成レギュレーション:
・経験点  :初期+30+4(エージーエフェクト分)
・使用サプリ:基本1,2+フルサプリ(UG、カラーロイス、トレイルデータ、CrC、NC使用不可)

●特殊な制作レギュレーション
・制作時点で初期ロイスで歌姫たちにロイスを取得することは不可となっております。
・ただし、PC3のみソレイユ(自分の妹)にだけ初期ロイスを持つことは可能。
・作成時点で、DR133Pの「傭兵キット」を全員取得してください。

●専用ヴィークルルール
・シナリオ開始前に6機のヴィークル1つだけ常備化が出来る。
・1度選択したヴィークルはそのシナリオ中変更出来ない。
・ヴィークルはシナリオ毎に変更が可能。ただし、継続で同じヴィークルを選ぶことで専用武装の強化が可能。
・ヴィークルの専用武装は、ヴィークル搭乗時のみ使用可能。

●ヴィークル強化
AFH-04 レオニダス
専用武装1:    必要経験点  強化可能回数  強化前提条件
攻撃力+2       5      3回      なし
ガード値+1      5      3回      なし
効果ガード値+1D  15      3回    他強化完了後
ラウンド回数+1           1回   3話終了後解禁

専用武装2:
強化内容      必要経験点  強化可能回数  強化前提条件
装甲+1        5      5回      なし
使用回数+1     20      2回   3話終了後解禁

③『PROJECT DIVA』ハンドアウト
第1話「トライアングラー」PC2 搭乗機体『レオニダス』
ロイス:PC1 推奨感情 P/N:庇護/不安
ワークス/カヴァー:ハザードエイジ/デザートミラージュ隊員
※PC1の兄貴分的な立場。PC1よりも年齢が上であることを想定しています。
 
キミはクロドヴァ公国のリエラハザードで覚醒した、ハザードエイジだ。
かつて弟分であるPC1と共に覚醒し、今はデザートミラージュの一員として日々戦っている。
そんな中、上官であるPC3から特殊な作戦を行うに当たり、PC1と共に護衛任務を命じられた。
護衛対象は“歌姫”。こんな危険地帯にわざわざ歌姫とは、疑問は残るが命令は命令だ。
PCと共にその任務を全うするのが、部下としての努めだ。

④よく使うコマンド

項目名[---]
メモ(エフェクト一覧など)

【エフェクト】
《ワーディング》/★$/オート$   /自動  /シーン   /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化
《リザレクト》 /1$ /気絶時$   /自動  /自身    /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活
《一閃》 /1 /メジャー/対決/  /武器/2   /全力移動の後、白兵攻撃を行う
《炎神の怒り》  /3 /メジャー  /    /    / /3   /技能【肉体】 判定ダイス+4(5) HP3失う
《煉獄魔人》 /3 /メジャー   /対決 /単体    /  /3   /《炎神の怒り》と併用。攻撃力9(12)し、《炎神の怒り》のHPコストを無しにする
《C:サラマンダー》  /2 /メジャー  /    /      /  /2   /C値-Lv(7まで)
《炎陣》    /1 /オート   /自動成功/自身    /至近/2   /至近カバーリング
《氷盾》    /3 /オート   /自動成功/自身    /至近/2   /ガード値+15(20)

【コンボ】

【アンラッキーインフェルノ】(《一閃》+)《炎神の怒り》3《煉獄魔人》3《C:サラマンダー》2 / 侵蝕+8(10) / 射程至近の白兵攻撃
(+8)dx+4@8
(+9)dx+4@7
d10+(+9)
d10+(+12)

【デザートディーヴァ】(《炎陣》+)《氷盾》3 / 侵蝕2(4) / ガード or 至近カバーリング+ガード
c(-15) 氷盾のみ
c(-15-6) 氷盾+ガードシールド
c(-15-10) 氷盾+レオニダス専用武装
2d10 レオニダス専用武装1 侵蝕+2
[装甲]防弾防刃ジャケット(3) 白猿の額冠(5) レオニダス専用武装2(5) レオニダス(10)

【アイテム】
▼[FH]ガードシールド / 8 / / 白兵 / 〈白兵〉 / 0 / 1 / 6 / 至近 / ①.PE p.38 ②.ラウンド1回。この武器によるガード値+5

▼※専用武装1 / / / 白兵 / 〈白兵〉 / 0 / 5 / 10 / 至近 / ①「AFH-04 レオニダス」に搭乗している場合にのみ使用可能 ②ラウンド1回、この武器によるガードのガード値+2D。侵蝕+2

▼※ナイフ / / / 白兵/射撃 / 〈白兵〉〈射撃〉 / -1 / 2 / 0 / 至近/10m / ①効果なし
②「傭兵キット」による常備化

▼[FH]キーンナイフ / / / 白兵/射撃 / 〈白兵〉〈射撃〉 / 0 / 5 / 1 / 至近/10m / ①PE p.38 ②装甲-5

▼※拳銃 / / / 射撃 / 〈射撃〉 / -1 / 3 / - / 20m / ①効果なし ②「傭兵キット」による常備化

▼※専用武装2 / / / 防具 / 5 / -2 / -5 / ①「AFH-04 レオニダス」に搭乗している場合にのみ使用可能 ②.ヴィークル搭乗時、ヴィークルの装甲などに加算される ③.搭乗者に防具があればさらに加算される ④.ガード時にオートで使用。ガード中、装甲無視の攻撃に装甲を適用できる。 ⑤.④の効果を使った場合、この防具を破壊する。

▼※防弾防刃ジャケット / / / 防具 / 3 / - / - / ①効果なし ②「傭兵キット」による常備化

▼傭兵キット / 0 / 0 / / / ①.DR p.133。自動取得アイテム。以下のアイテムを取得する。 ②.データがあるアイテム『ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当キット』 ③.データが無いアイテム『強化栄養バー、水筒、双眼鏡、水濾過キット、発煙筒、位置発振ビーコン、NBC警告計』

▼※応急手当キット / / / / / ①メジャーアクションで使用。対象のHPを2d10回復する ②戦闘中には使用できない ③「傭兵キット」による常備化

▼思い出の一品 / 2 / /   /    / ①<意志>の達成値+1

▼コネ:正規軍 / 1 / / コネ / 〈情報:軍事〉 / ①<情報:軍事>の判定ダイス+2 ②クロドヴァ公国正規軍の軍人と付き合いがある

▼コネ:政府機関 / 1 / / コネ / 〈情報:クロドヴァ〉 / ①<情報:クロドヴァ>の判定ダイス+2 ②クロドヴァ公国政府や国連機関、NGOなどに特別なパイプを持っている人物

▼コネ:ミラージュ戦友 / 1 / / コネ / 〈情報:ミラージュ〉 / ①<情報:ミラージュ>の判定ダイス+2 ②デザートミラージュに所属する隊員。基地職員なども含む。

▼コネ:手配師 / 1 / / コネ / 〈調達〉 / ①シナリオ1回。<調達>の判定ダイス+3

▼コネ:手配師(2) / 1 / / コネ / 〈調達〉 / ①シナリオ1回。<調達>の判定ダイス+3

▼コネ:手配師(3) / 1 / / コネ / 〈調達〉 / ①シナリオ1回。<調達>の判定ダイス+3

履歴

[1→2](30)
新規取得:不死身の炎Lv2
他技能

[2→3](34)
新規取得:拡散する世界Lv1
他技能 (白兵・意志・ミラージュ)
成長 (不死身の炎、コンセントレイト)

[3→4](30)
・専用武装2:使用回数+1→1/2強化
・デモンズシード取得
・《不死身の炎》3→4
・他技能

[4→5](34)
・専用武装2:使用回数+1→2/2強化
・〈白兵〉8→12

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
30
CP1話 倍振り帰還
34
CP2話 等倍帰還
30
CP3話 等倍帰還
34
CP4話 等倍帰還

チャットパレット