ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紺野透 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“シークトリガー”紺野透(こんのとおる)

プレイヤー:三雲ユウリ

自由登録 基本ステージ

年齢
16
性別
星座
牡牛座
身長
164.6cm
体重
53.4kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 天涯孤独である
天涯孤独
経験 平凡な生い立ちの人間へ憧れがある。それはFH以外のオーヴァードも含む
平凡への憧れ(FH)
邂逅 あなたは自分の居場所を自らの力で作る必要がある
居場所(FH)
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 達人 コントロールソート浸蝕率+2,判定ダイス+2,攻撃+5
理解者 川崎支部長 尊敬 悔悟 感謝と敬愛を向ける支部長
居場所 カフェ:スカイ 幸福感 恐怖 失いたくない居場所、所属支部

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレッドガンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
技能:射撃/命中:0/攻撃力:[Lv*3+4]/ガード値:0/射程:30mの武器を作成し装備。IAp106
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定直前に使用、判定ダイス+[Lv+1]個、ラウンド1回。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
自身のDR直前に使用、ダメージ+LvD。ラウンド1回。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション 2
C値-Lv、下限7
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 4
射撃を使用技能とする。組み合わせた判定を【精神】で行う。判定ダイス+2個、攻撃力+5(達人)
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定のダイスを[Lv+1]個
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
組み合わせた攻撃の範囲を範囲選択に変更するが判定後すべての装備武器破壊。
クリスタライズ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3]、装甲無視。シナリオ3回。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを詳細に漏らすことなく記憶できる。必要ならGMは知覚判定を行わせてよい。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って日用品を作り出す。必要ならGMはRC判定を行わせてよい。

コンボ

ペネトレイトヒット

組み合わせ
コンセノイマン、コントロールソート、コンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
4
12
100%以上
4+6
7
4
15

ミドル用単体向け。大抵砂の加護(ダイス4個)を自分に撃つ前提だけどコンボの計算には入れてない。武器はハンドレッドガンズ(浸蝕3)前提、コントロールソートは達人入り。

ダイナミックヒット

組み合わせ
コンセノイマン、コントロールソート、コンバットシステム、ギガンティックモード
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
4
12
100%以上
4+6
7
4
15

ミドル用範囲向け。同じく砂の加護(4D)は計算外、武器はハンドレッドガンズ前提、達人入りコントロールソート、ギガンティックで武器は壊れる。

クリティカルヒット

組み合わせ
コンセノイマン、コントロールソート、コンバットシステム、クリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+6
7
4
18

100%以上用単体向け。砂加護計算外(5D)ハンドレッドガンズ前提達人コントロールソート。
装甲無視でシナリオ3回。DR直前フェイタルヒット使える。

クリティカルダスト

組み合わせ
コンセノイマン、コントロールソート、コンバットシステム、クリスタライズ、ギガンティックモード
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+6
7
4
18

100%以上範囲向け。砂加護計算外(5D)ハンドレッドガンズ前提達人コントロールソート。
装甲無視でシナリオ3回。ギガンティックで武器は壊れる。DR直前フェイタルヒット使える。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報UGN 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元FHチルドレンの現UGNチルドレンというHOで、チルドレン時代同僚だったFHチルドレンと関わるオフセHO2が楽しかったのでそれベースに一人で成立するように改変したやつ。

気弱/低自己肯定感/一人称僕/地道堅実派/真面目/天然

元FHチルドレン。幼少期に覚醒して拾われた、もしくはFHの実験で覚醒し、FH的教育を受けてきた典型的FHチルドレンだった。
死にたくがないため命令に従っており、脱走してもオーヴァードな自分に居場所はないと無気力感と孤独に苛まれていた。
チルドレン仲間にさえ恐怖と距離感を覚える自分と違って、任務で敵対したUGNエージェントたちが互いを信頼し、想いあっていることに衝撃と羨望を向け、居場所が欲しいという欲望を強く実感しそのまま脱走。元敵の自分を殺さず拾ってくれた所属支部に感謝と安心感を覚えており、「居場所を守る」ことが欲望で戦う理由。居場所の範囲は割と広い。僕の居場所になってくれる皆が居場所だと感じているところも、僕が守るべき皆の居場所だ、みたいな論法。
命令のまま犯罪に手を染めてきたことに日常(FHの外)を知るたびに罪悪感を覚えるようになってきており、自己嫌悪しがち。
FH絶対殺すマンのUGN関係者とかに会うと、まあ仕方ないな……と思い鬱屈とした感情になる。
恐怖心を感じやすく命令に従う生き方を受け入れ続けてきたため、逃避しやすく自己も弱い傾向にあるが居場所を脅かすものに対しては恐怖を忘れ激しい敵意を向ける。
所属支部はカフェ型の小規模支部で、住み込みつつカフェバイトをしている。まかないを楽しみにしており、特に好物の「パスタの日」はそわそわしている。

使用サプリ:PE(p36-37/FHライプパス)、IA(p106/ハンドレッドガンズ)、RW(p40/フェイタルヒット)/DロイスはLM,エフェクトはEA参照。
その他取りたいもの:マルチウェポン(ノイマン)&ダブルクリエイト(モルフェ)、サポートデバイス(モルフェ)、ラストアクション(ノイマン)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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