“虚構の仮面”楢崎 木蘭
プレイヤー:ななせ
「本当の俺? ──そんなもの、ないよ。」
Illustration:ぽよよまる様/SKIMA
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 186
- 体重
- 67
- 血液型
- O型
- ワークス
- 俳優
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 裕福な家庭に生まれたが、両親は多忙で息子にあまり構おうとせず、父の弟に育てられた | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 中3の時、友人が勝手に応募した大きなオーディションに合格。事務所と契約し俳優となる | |
| 大成功 | ||
| 邂逅 | ||
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 撮影時の事故で死亡したが、古代種のオーヴァードである叔父より“力”を分け与えられ生き返る |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 常に己を偽って生きている自分は、何かが欠落していると感じる。それを補いたいという衝動 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 運転:二輪 | 2 | 芸術:演技 | 3 | 情報:ウェブ | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 | ― | 古代種に感染した時のまま老いることがない。古代種専用エフェクトが取得できる | ||||
| 叔父 | 楢崎 睡蓮 | 尊敬 | / | 偏愛 | 父の弟。両親に代わって幼い頃から面倒を見てくれた | ||
| 友人 | 友情 | / | 疎外感 | 勝手にオーディションに応募した当時のクラスメイト。それにより人生が変わった | |||
| 友人 | 吉川 京子 | 友情 | / | 無関心 | |||
| 支部長 | 日色 亜海 | 信頼 | / | 疎外感 | |||
| 友人の幼馴染 | 藤谷 裕也 | 同情 | / | 憐憫 | |||
| RB | 好奇心 | / | 不快感 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限7) | |||||||||
| 光の銃 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 射撃武器を作る。攻撃力+[Lv+2] | |||||||||
| 主の恩恵 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのメインプロセスの間、エンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせたダイスを+Lv個する | |||||||||
| 小さな塵 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する | |||||||||
| 光の裁き | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃は判定のダイスを+[Lv*2]個、リアクションでドッジ選択不可。1シナリオ1回まで | |||||||||
| フォース | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 3 | Dロイス | |
| 古代種専用エフェクト。あらゆるメジャーアクションの判定と組み合わせ可能、ダイスを+Lv個する | |||||||||
コンボ
通常
- 組み合わせ
- 光の銃(セットアップ)+主の恩恵(マイナー)+コンセントレイト+フォース+小さな塵
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+6
- 8
- 4
- 13
- 100%以上
- 7+8
- 7
- 4
- 16
- 7+6
通常+光の裁き
- 組み合わせ
- 光の銃(セットアップ)+主の恩恵(マイナー)+コンセントレイト+フォース+小さな塵+光の裁き
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+12
- 8
- 4
- 13
- 100%以上
- 7+16
- 7
- 4
- 16
- 7+12
1シナリオ1回まで
リアクションでドッジ不能
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 光の銃 | 射撃 | 射撃 | 0 | Lv+2 | ― | 視界 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| UGNボディアーマー | 防具 | 8 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:マスメディア | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | 〈情報:メディア〉の判定にダイス+2個 いつも取材してくれる記者さん。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:●●〉 | 任意の〈情報:〉の判定にダイス+3個 1シナリオに1回まで。 「いや〜(孫)娘が君のファンでね〜」 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 10
| 130
| 0
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 187cm
- 体重
- 76kg
- 髪
- 黒
- 瞳
- 黒
本来はゆるい性格の面倒くさがり屋だが、空気を読んで相手の望むように振る舞う癖がついている。
多忙な両親の前では聞き分けの良い素直な子供。
仕事の現場では元気で気遣いのできる新人俳優。
学校では芸能人であることを鼻にかけない気さくな少年。
そして更に、俳優として被る様々な仮面。
常に何かを演じ続けていて、どれが本当の自分かわからなくなり始めた。ここにいる自分は常に、“虚構”。
撮影中、事故が起きた。死んだと思ったが、生きていた──否、生き返った。
目を覚ました時、傍らにはこの世で最も信頼する叔父がいた。
叔父は“古代種”と呼ばれるオーヴァードだった。
一度死んだ木蘭を救うため、咄嗟に己の持つウィルスを分け与えてしまったのだと叔父は言った。
永遠を生きる重荷を背負わせてしまったことを叔父は侘びたが、そんな必要はない。
尊敬する叔父の孤独を救える喜びが、木蘭の全身を満たしていた。
2年前、クラスメイトが勝手に応募したオーディションに受かって芸能事務所に所属。
更に、日曜朝のヒーロー番組でレギュラー役を射止める。
現在は学業の傍ら、ドラマと舞台の仕事を交互にこなしている。
舞台・画面映えする端正な容姿と長身。
この世界で『老いない容姿』はどこまで通用するのか、密かに興味を持っている。
UGNのエージェントである叔父の紹介で、いまのところはイリーガルとしてUGNに協力している。
将来はエージェントになるのかもしれない。時が流れて失うであろう『居場所』の保証を条件として。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 |