“知恵の女神”白菊 千代美
プレイヤー:いのはら
あら、事件のご依頼ですか?
ええ、『令和のミス・マープル』なら私のことですよ
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 147
- 体重
- 平均
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 探偵
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +159
- 未使用
- 38
ライフパス
| 出自 | 歴史のある名家に生まれたお嬢さん | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 以前は教師をしていたが、教え子がレネゲイド関連の事件に巻き込まれて死んだ | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 行く先々の事件で何故かよく春日恭二と対面する | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 目覚めた能力が能力だった故に自分が「そういう存在」だと知らずに大人になった |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 気に入った子の色んな反応が見たくてちょっと意地悪したくなってしまう |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 芸術:日本舞踊 | 1 | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:学問 | 2 |
| 知識:心理 | 1 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 母 | 白菊 真弓 | 尊敬 | / | 食傷 | 「跡取り息子を探してこい」と言われている | ||
| 教え子 | 骨貫 千香子 | 慈愛 | / | 悔悟 | 嘗て事件に巻き込まれて死んだ教え子 | ||
| 腐れ縁 | 春日 恭二 | 好奇心 | / | 厭気 | 行く先の事件でよく出くわす | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 元相棒で初恋だった人 | 木島龍二 | 懐旧 | お馬鹿さん。でも愛しい人。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がこのラウンドに行うメジャーアクションのダイス+Lv個。自身不可 | |||||||||
| 常勝の天才 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| 対象が行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv*4]。自身不可。1シーン1回まで | |||||||||
| 戦局判断 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×3]する。このエフェクトは貴方を対象に出来ない | |||||||||
| 鬼謀の策士 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | リミット | |
| 前提条件:《戦術》。《戦術》と組み合わせて使用し、ノイマンのエフェクトのみ組み合わせることができる。組み合わせたエフェクトの対象を「シーン(選択)」射程を「視界」に変更する。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
| アドヴァイス | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限6)、ダイス+Lv個 | |||||||||
| 弱点看破 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 対象が行う攻撃の攻撃力+[Lv*3] | |||||||||
| 知識の泉 | 1 | メジャーアクション | 【精神】 | 2 | |||||
| 組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]。戦闘中、使用不可。 | |||||||||
| 生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 全ての<情報:>の代わりに使用可能。情報収集判定のダイス+Lv個する | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 通常は気が付かないちょっとした情報を引き出す。GMは必要に応じて適切な<知識:>による判定を行わせてもよい | |||||||||
| 究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 未知のアイテム1つを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を、行わせてもよい。 | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| どんな暗号や未知の言語でも解読できる。GMは、必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
鬼謀戦術
- 組み合わせ
- 常勝の天才+戦術+鬼謀の策士+戦局判断
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- +20
- 100~159%
- +6
- +24
- 160~219%
- +7
- +28
- 220%以上
- +8
- +32
- +5
1シナリオに1回まで使用可能。自身不可
戦局判断:そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×3]する。
常勝戦術判断
- 組み合わせ
- 常勝の天才+戦術+戦局判断
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- +20
- 100~159%
- +6
- +24
- 160~219%
- +7
- +28
- 220%以上
- +8
- +32
- +5
1シーン1回まで。。自身不可
戦局判断:そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×3]する。
常勝戦術
- 組み合わせ
- 常勝の天才+戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- +20
- 100~159%
- +6
- +24
- 160~219%
- +7
- +28
- 220%以上
- +8
- +32
- +5
1シーン1回まで。自身不可
名推理
- 組み合わせ
- アドヴァイス+弱点看破
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +4
- -1
- +9
- 100~159%
- +5
- -1
- +12
- 160~219%
- +6
- -1
- +15
- 220%以上
- +7
- -1
- +18
- +4
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限6)
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 嘗ての教え子の形見の品。<意思>+1 | ||
| コネ:専門家 | 1 | コネ | 〈知識:レネゲイド〉 | 選択した知識の判定のダイス+2個 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定のダイス+2個 | |
| フォーマル | 0 | 着物 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 5
| 201
| 0
| 15
| 251
| 38/289
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「令和のミスマープル」という異名を持つ名探偵。
日本舞踊の名家である白菊家の一人娘。
幼いころに自分でも知らぬうちにオーヴァードに覚醒していたが、覚醒した力が力だったため普通に大人として育った。
以前は教師をしていたが、教え子のUGNチルドレンが調査していた事件に巻き込まれた結果、自分がオーヴァードだと知ってしまう。
教え子の死と、まだ生きている教え子を巻き込まないよう探偵へと転職した。
インビジブル・ファクトリーでの設定
PC4用ハンドアウト ロイス:木島龍二 推奨感情 P:懐旧/N:脅威 カヴァー/ワークス:探偵/指定なし
かつてキミの相棒だった男、木島龍二。数年前、大きなことを成し遂げるのだと言い放ち、キミの前から去って行った。思えば、彼はキミに劣らぬ強い力を求めていたのかもしれない。そんな木島がN市に帰ってきた。彼はオーヴァードに覚醒しており、キミに敵愾心を向けるのだった。
学生の頃から名探偵の異名があり、そのころからワトソン役を買って出ていたのが木島だった。
出自とその頭の良さから高嶺の花のような扱いをされていたが、木島だけがずっと彼女の隣にいた。
ので、実は木島が初恋の人だが、木島の意志を尊重して去ることを止めなかった。
鬼謀戦術の詠唱
一を聞いて千を知り、負うた子に教えられ、浅瀬を渡りましょう。
——けれど、その浅瀬は三途の川ではないわ。
<知恵の女神/わたし>がこの命に代えても日常に帰すから。
さあ、<教え子/ワトソン>たちよ。<作戦/すいり>の時間よ。
履歴
インビジブル・ファクトリーでの設定
メモリーを持つキャラクターは、特殊エフェクト《エモーショナルメモリー》をレベル1で取得する(取得に経験点は不要)。
このエフェクトを継続キャラクターとして他セッションで使用できるかはGMに一任する事。
《エモーショナルメモリー》
最大レベル:1
タイミング:効果参照
技能:-
難易度:自動成功
対象:自身
射程:至近
侵蝕値:2
制限:80%
効果:人生を形作る想いの結晶。揺らぐことのない、大切なものを守り抜くための光。
このエフェクトの②と③と④の効果は1シナリオに1回、いずれか1つのみ使用できる。
①プリプレイ時にメモリーひとつを選択する。できない場合、②と③と④の効果は使用できない。
②エフェクトと組み合わせて使用する。組み合わせたエフェクトを1つ選び、選んだエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は回復しない。
③攻撃のダメージロール直前に使用する。そのダメージロールに+5Dする。
③あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+5Dする。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 初期作成 | 20 | ||||
| 1 | インビジブル・ファクトリー | 29 | 御剣佑樹 | ||
| Arrival of 『CHAOS』追加経験点 | 72 | ||||
| レギュレーションの230+15+6=251と現在所持経験点(179)の差分 | |||||
| Arrival of 『CHAOS』 | 38 | ||||