ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八幡 叶菜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アメノウズメ”八幡 叶菜はちまん かなな

プレイヤー:ノコ

年齢
18
性別
星座
身長
141
体重
48
血液型
ワークス
企業エージェントA
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
バロール
オプショナル
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
14
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+69
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
記憶喪失
邂逅
貸し
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
知識:機械工学1 情報:ビジネス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
沫那美 凪
同僚
安堵 憩

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション シンドローム 3 リミット
経験点修正:+5点]
神速舞踏 4 オートアクション 自動成功 自身 1
あなたが攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[SL*2]する。両手持ちの武器を使用した判定には使用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して使用できる。
シュガーラッシュ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクト1つのLvに+2する。このエフェクトは1ラウンド1回、シナリオLv回まで使用できる。
神速思考 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
頭の回転が非常に速いことを表すエフェクト
絶対時間感覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
周囲を流れる時間を正確に把握できるエフェクト

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アステリズム 30 白兵 〈白兵〉 0 15 1 至近 この武器は装備数として数えない。攻撃かガードを行う度、侵蝕率+1する。
強化ブレード 白兵 〈白兵〉 0 6+5 1 至近 購入15、常備化8
データとして記載しているだけで常備化していない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
神の落とし子 5 エンブレム/一般 《ヴァリアブルウェポン》選択。あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2する。
ガントランク 5 エンブレム/その他 あなたは武器を追加で1本装備できる。
☨OEM 20 エンブレム/一般
Rバランサー 10 エンブレム/一般 貴方が使用するエフェクト一つ(神速舞踏)の侵蝕率を-1する。
亡霊の御印 5 エンブレム/一般 貴方が取得している《ヴァリュアブルウェポン》のレベルと最大レベルに+1する。
最強の一振り 15 エンブレム/一般 『強化ブレード』指定。貴方が装備している、指定した武器の攻撃力に+5する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 104 90 0 199 0/199
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

八百万グループに所属している、まるで小学生のような、㈱IZANAMI 産業ソリューション開発部第二課の課長にして、産業ソリューション開発部第二課の『開発成果』の一人。
要はコーディネーターである。

表向きの年齢は適当に名乗っており、"アワナギ"とは異なり設計は趣味より実利で行う。彼の妹の方にはよく身長だのなんだので張り合っているようだ。
周りに対して年齢を詐称することで(そして騙せることで)名状しがたい欲求を満たしている節がある。映画館に子供料金で入ったり、女児服を着てみる等、ちょっとどころではなくイタい。その一環として子ども食堂に通っており、その主が安堵である。今のところ疑われたことはない……らしい。
幼少期から一般的な子供とは違い、IZANAMIグループによって作られた人造の天才であるため、情緒の涵養よりも知能や知識の発達を優先させられてきた。その反動なのか、社会人となりある程度私生活が自由になった今では、普通の女児が『大人っぽくないから』『皆見てないから』と言う理由で卒業したものに熱中している。
→流石に年齢詐称で子供用のサービスを受けるのは犯罪であり悪だと諭され、そういったことはやめた。

部下のマネジメントよりも自分が実務を担当する典型的なプレイングマネージャー。
課長職だが、生まれた時からIZANAMIに入社するのが決まっていたため、あまり給与が高くない。その分、ディール等での資金稼ぎを重要視している。
成人済みとして扱われるためのブランド物の財布と、幼女として扱われるときのためのキャラ物の財布を持ち歩いている。
キャラ物の財布に何故か10万単位の金が入っている異常者。

【武器】
『公転軌道』
・八幡が所有している黒い短剣とそれに付随する11の光。
・要は弱体化版『星の杖』であり、八幡の腕や足の動きに追従した楕円軌道に基づいて、光にセットされた剣を無手で動かすことができる。
・弱点はかなり精密な使用を要求されること。武器自体の耐久性は高いがセットしているのが通常の剣である以上、それなりの強度しかないため入射角がズレると剣の方が壊れてしまう。また、必ず真円、ないしは八幡の身体上を焦点とした楕円軌道になるため有効射程がごく限られ、軌道のズレが大きく表れることも。


能力のトリガーとして、戦闘前には興奮剤が入った飴を舐めることが多い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 69
1 12/24 ディール・ウィズ・ユー 7 りーす
最終財産点:233

チャットパレット