ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

時狩 ミゼア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ティンダロスの亡霊”時狩 ミゼアとがり みぜあ

プレイヤー:Lento

年齢
17(外見)
性別
星座
不明
身長
160
体重
不明
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
高校生?
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
オプショナル
オルクス
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「我々は力無き者たちの意志。」
転生体
経験 「一度ティンダロスを訪れましたが、我々の戻る場所はここではない。そう感じました。」
別離
邂逅 「UGNを信用した訳ではありません。我々は彼ら個人を信用しているのです。」
いいひと
覚醒 侵蝕値 「我々は望みました。奴らを退ける力を。」
渇望 17
衝動 侵蝕値 「その理不尽な力のすべてが憎いのです。」
憎悪 18
その他の修正9ヒューマンズネイバー(5)、バックスタブ(4)
侵蝕率基本値44

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1
情報:噂話1
情報:ティンダロス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 《時の棺》取得。
芳賀正隆 尊敬 不安 命の恩人であり尊敬する指導者。
守るべき人々 執着 疎外感 化け物となっても守るべきもの。
シナリオ 尽力 不安 「よく分かりませんが、危険な物なのであれば破壊します。」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV。侵蝕率基本値+5。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中エフェクトを使用した達成値+LV
バックスタブ 2 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》を使用したメインプロセスの間白兵の攻撃力+[LV*5]。侵蝕率基本値+4。
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、全力移動でシーン中任意の場所に移動可。離脱可。シナリオ中LV回
完全獣化 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中【肉体】判定のダイスを+[LV+2]。素手を除くアイテムの装備使用不可。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。
深き傷痕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
ダメージを与えた場合、対象の次の攻撃力-[LV*2]。
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 100%
判定直前に使用。判定を失敗させる。シナリオ中1回。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
感覚器官を強化
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
どこでもドア

コンボ

止めえざるもの

組み合わせ
《オリジン:ヒューマン》《完全獣化》《破壊の爪》《ハンティングスタイル》《縮地》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

身体は三角形の水晶の集合体へと変貌してゆく。
周囲には黒い煙が上がり、別次元へ移動する。

狩猟する獣

組み合わせ
《深き傷痕》《コンセントレイト:キュマイラ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
5+1
19
100%以上
5+5
7
5+2
25

《オリジン:ヒューマン》《完全獣化》《破壊の爪》《バックスタブ》適用中
ダメージを与えた場合、対象の次の攻撃力-[LV*2]。

鋭角を通じて別次元より現れ奇襲する。
鋭く尖った水晶の鈎爪が獲物に傷を刻む。

青き鈎爪

組み合わせ
《深き傷痕》《コンセントレイト:キュマイラ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
5+1
9
100%以上
5+5
7
5+2
10

《オリジン:ヒューマン》《完全獣化》《破壊の爪》適用中
ダメージを与えた場合、対象の次の攻撃力-[LV*2]

鋭く尖った水晶の鈎爪で切りつける。

位相転移

組み合わせ
《時の棺》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象を黒い煙と水晶の破片が包み、別次元へ引きずり込む。
その攻撃がこちら側へ届くことは無い。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(破壊の爪) 0 0 白兵 〈白兵〉 0 LV+8 1 至近 青みがかった鋭い水晶のような爪。別次元にあるように感じる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN支部には数年前から「狼の化け物」の目撃情報が複数寄せられていた。
「UGNエージェントが任務中に襲われた」
「FHとの交戦中に乱入」
「爪痕のような傷を負ったジャームが発見される」
など情報は多いものの正体が掴めないのは件の化け物は神出鬼没である上、すぐに姿を消してしまうからだ。
一方、「非オーヴァードの一般人が襲われた」という情報は1度もない。
これらのことから、怪物はオーヴァードのみを標的として襲う存在として本格的な調査が行われた。
───────────────────────

経歴

上記「狼の化け物」の正体であるレネゲイドビーイング。
かつて、芳賀隆正が指揮していた頃の民間自衛組織ティンダロスに所属し、レネゲイドの力により命を落とした者達の記憶、意志を受け継ぐ存在だと自称している。無力な者たちの力を求めた姿がこれなのだという。
UGNに発見された当初はオーヴァード全てを敵視し、無条件で襲いかかる狂犬であったが、調査に当たったエージェント達の尽力により対話まで漕ぎ着けた。これにより市民に有害、無害なオーヴァードの識別がある程度可能となった。
レネゲイドに対する知識をつけるにつれ理性的な振る舞いをするようになり、現在は記憶の中の一つである少女の姿および人格を核として安定した様子である。

「狼の化け物」の目撃は以前より減ったようだが最近は「女子高生の幽霊」が同じエリアで目撃されている。

所属に関しては無所属であり、普段は個人で自警活動をしている。
一部の信用に足るオーヴァードとは友好な関係にあり協力することもある。
UGNに協力するのは報酬目当ての面も大きい。幽霊とはいえ活動資金は必要らしい。

現在のティンダロスに対しては美奈瀬夏樹に対して不信感を抱いている。また、オーヴァードとなってしまった自分がそこに戻ることは有り得ないとのこと。

理解はしているがオーヴァードという存在そのものは未だに良く思っていない。

性格

少女の人格がメインとなっている現在の性格は端的に言うと真面目な委員長タイプである。
曲がったことが許せない頑固な性格。
時間にも厳しい。
普段の落ち着いた状態では"時狩ミゼア"個人として年相応の振る舞いも見せる。
一人称も"私"になる。

"亡霊"として話すときの一人称は"我々"。
使命感や怒りが高まっている場合が多く軽い暴走状態ともいえる。
多数の記憶や感情が混ざり人格も不安定。

能力

市民に危険を及ぼす存在を前にするとすぐさま戦闘状態となる。
狼のような姿のそれはキュビズム絵画のような直線で構成されており、爪や牙は青みがかった水晶のようである。

"鋭角"を通じ別次元を移動することができ、これを使って奇襲攻撃を仕掛けるのが基本の戦闘スタイル。

また能力使用時、周囲に黒い煙や水晶の破片のようなものが現れるが、これがバロールシンドロームにおける"魔眼"に相当すると考えられる。

力を求める者たちの願いの欠片が集まりティンダロスのシンボルである猟犬を模った。

サンプル台詞

「一般市民を護る、その信念が我々を生かしているのです。」

「力を求めた結果がこの姿です。皮肉なものですね。」

「私も、平和な日常というものを…いえ、なんでもありません。」

「えっと、そのスイーツ(?)は最近流行っているんですか? …ッ!違います。ただの市場調査です。」

RPメモ

一人称:私/我々
口調:丁寧語。硬い印象。
好き・得意:安全、平和、一般市民、(青春っぽいこと)
嫌い・苦手:レネゲイド関係全般、一方的な暴力、裏切り

PLの戯言、モチーフとか

クトゥルフ神話より"ティンダロスの猟犬"をモチーフに作りたいなぁと思っていたところ、
ダブルクロスにもあるじゃないですか"ティンダロス"。
所属させるのも考えたけど自由に動けた方が都合がいいのでこんな設定になりました。

コンセプトとしては
「前シナリオでジャーム(なりかけ)として現れ、PCに救われた(ロイス取得)元敵キャラ」です。
エフェクトの数が多いのもその名残ですね。
元は力無き一般人の幽霊ってことで能力値はあまり盛らずにエフェクトで強化するってスタンスでもあります。
ティンダロス再現しようとしたら経験点ギリギリだったのはご愛敬

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット