“Astragalus”レンゲ
プレイヤー:171
「リリアは私が守りますから」
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 155
- 体重
- ふつうになった
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 26
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | 45 | |
| 平凡への憧れ | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 守護者<ガーディアン> | ― | |||||
| リリア | 親近感 | / | 不安 | だいすき! | |||
| スプーキ― | 誠意 | / | 敵愾心 | 結構頼れる 最初の攻撃をたまに槍玉にあげる(気にしているわけではない) | |||
| 支部長 | 信頼 | / | 脅威 | 頼れる 料理は駄目 | |||
| トキシック・ネイバー | 好奇心 | / | 隔意 | なんですかこの人は | |||
| 制作者 | 同情 | / | 厭気 | おかあさん(笑) | |||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| HPが0になったときに行動できる | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 対象の単体攻撃と対決し、勝利で攻撃が命中する。未行動のみ使用可、使用後行動済へ。1シナリオLv回まで | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 〈射撃〉を【精神】で判定 | |||||||||
| 勝利の女神 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 自分を含む対象が判定を行った直後に使用する。判定の達成値+[Lv×3]。1ラウンド1回まで | |||||||||
| インタラプト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | ピュア | |
| 対象が判定を行う直前に使用。その判定のC値+1。1シナリオLv回まで | |||||||||
| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 構造物を見て解析・分解復元・図面の書き起こしなどができる。 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 誰とでも話せて動物とも意思疎通が図れる。 | |||||||||
| 守護者<ガーディアン> | 1 | 1D10 | Dロイス | ||||||
| 対象が攻撃の判定を行う直前に使用し、その攻撃の対象を自分一人に変更する。1シナリオ1回まで | |||||||||
| ×スキルフォーカス | |||||||||
コンボ
MY HAPPINESS
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマンLv2+コントロールソートLv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 4+1
- 10
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 4+1
- 10
- 6
攻撃力10
コンセ:判定のクリティカル値を-Lvする+ C値=8
コントロールソート:〈射撃〉を【精神】で判定
↓
攻撃力10
コンセ:判定のクリティカル値を-Lvする+ C値=7
コントロールソート:〈射撃〉を【精神】で判定
試作レーザーランチャー 攻撃対象の装甲値-15 装備者の行動値-5 ドッジ達成値-2
カスタマイズ:ハイテクノロジー 選択した技能判定達成値+1
MY HAPPINESSS
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマンLv2+コントロールソートLv1+勝利の女神Lv7
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 4+24+1
- 10
- 6+3
攻撃力10
コンセ:判定のクリティカル値を-Lvする+ C値=7
コントロールソート:〈射撃〉を【精神】で判定
勝利の女神:自分を含む対象が判定を行った直後に使用する。判定の達成値+[Lv×3]。1ラウンド1回まで
試作レーザーランチャー 攻撃対象の装甲値-15 装備者の行動値-5 ドッジ達成値-2
カスタマイズ:ハイテクノロジー 選択した技能判定達成値+1
MY PAIN
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマンLv2+コントロールソートLv1+カウンターLv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 6+2
- 8
- 4+1
- 10
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 4+1
- 10
- 6+2
カウンター:対象の単体攻撃と対決し、勝利で攻撃が命中する。未行動のみ使用可、使用後行動済へ。1シナリオLv回まで
攻撃力10
コンセ:判定のクリティカル値を-Lvする+ C値=8
コントロールソート:〈射撃〉を【精神】で判定
↓
攻撃力10
コンセ:判定のクリティカル値を-Lvする+ C値=7
コントロールソート:〈射撃〉を【精神】で判定
試作レーザーランチャー 攻撃対象の装甲値-15 装備者の行動値-5 ドッジ達成値-2
カスタマイズ:ハイテクノロジー 選択した技能判定達成値+1
MY PAINS
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマンLv2+コントロールソートLv1+勝利の女神Lv7+カウンターLv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 4+24+1
- 10
- 6+3
カウンター:対象の単体攻撃と対決し、勝利で攻撃が命中する。未行動のみ使用可、使用後行動済へ。1シナリオLv回まで
攻撃力10
コンセ:判定のクリティカル値を-Lvする+ C値=7
コントロールソート:〈射撃〉を【精神】で判定
勝利の女神:自分を含む対象が判定を行った直後に使用する。判定の達成値+[Lv×3]。1ラウンド1回まで
試作レーザーランチャー 攻撃対象の装甲値-15 装備者の行動値-5 ドッジ達成値-2
カスタマイズ:ハイテクノロジー 選択した技能判定達成値+1
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 試作レーザーランチャー | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | 0 | 1000m | 攻撃対象の装甲値-15 装備者の行動値-5 ドッジ達成値-2 | |
| カスタマイズ:ハイテクノロジー | 5 | 選択した技能判定達成値+1 | |||||||
| ウェポンケース | 1 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 5
| 129
| 20
| 0
| 164
| 26/190
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
◆推奨カヴァー:UGN チルドレン
▼シナリオロイス リリア 推奨感情 P:親近感 /N:不安
君は二年前にFHセルから保護された複製体だ。賢者の石の適合に失敗して死亡するはずだった君は、廃棄場で目覚め、そこで出会ったレネゲイドビーイングのリリアと共に、PC②に保護された。
街での恒例イベントである慰霊祭当日。君が支部長の仕事を手伝っていると、襲撃者の一報が入った。襲撃者は奇妙なアイテムを身に着けており、それは君がかつてリリアから貰った『真珠のような花』とよく似ているようだった。
▼PC①の設定に以下が付く。
・Dロイス〔賢者の石〕は取得できない。
・身体には石がはまっていたはずの穴が空いている。→右手の甲
・シナリオ中に専用アイテム取得。
・複製体の元となった人物はシナリオ中に開示される。失った記憶についてシナリオ側から指定はない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2025/10/18 | 呆然遺失のホワイト・リリー | 26 | ミロク | 171イワシカナメナカカナウ |